• ベストアンサー

ブルーレィレコーダー字幕設定不良?

この3日程前からブルーレィーレコーダーの字幕が出て来ません。テレビはアナログなのですべての放送をブルーレィで受け(デジタル、BS、CS放送)ていますが、字幕設定をオンにしてあるのに字幕スーパーが出て来ません。故障ですか?詳しい方の回答をお願いします。

  • 177019
  • お礼率71% (206/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_br585.pdf 説明書を開いたのですが、文字化けが出てしまいました。 僕の、HDD/DVDレコーダーですが、結構埃っぽい所に置いてるせいか、たまにリセットを掛けないと直らない事有ります。 正直、原因が解りませんでしたのでリセットをしてみて下さい。 最近のHDDの入ったレコーダーはPCの様にCPUが入ってるような感じですので、一度試してみて下さい。 その後、再度、字幕の設定をしてみて下さい。 それで、NGならパナソニックのサービスセンターに問い合わせてみると良いかな?って感じです。 お力に成れずにすいません。

177019
質問者

お礼

昨夜、すべてリセットして設定のやり直しをしました。 やはりご指摘の通り、字幕が出て問題が解決しました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

出来たらメーカー、形式を教えて頂きたいです。 解るかどうかは解りませんが、、、、 多分、設定を誰かが買えてませんか?

177019
質問者

補足

有難う御座います。 メーカーは、パナソニックDMR-BR585 私一人なので誰も触る人はいないのですが、一時視聴制限の画面が出てそれからおかしくなったように思います。

関連するQ&A

  • 先日、REGZA 32R1を購入しました。さっそく色々設定をしてみたと

    先日、REGZA 32R1を購入しました。さっそく色々設定をしてみたところ、BS/CSデジタル放送というのが映らない事がわかりました。 色々調べたり、電話で聞いたりしてみたところ、家はケーブルテレビで契約しているため、ケーブルテレビ会社からセットトップボックスなる物を契約して接続し、毎月の契約料を払うか、パラボラアンテナのような物を購入し、設置する事で見ることができるようになるとのこと。 今までアナログ放送しか見れないテレビで、maxellのBS-30ADという室内用のパラボラアンテナを用いてNHKのBS1とBS2の放送を見ていたのですが、このアンテナをそのまま流用し、新しく購入したREGZA 32R1でBSデジタル放送を見る事は可能なのでしょうか? テレビの裏についているBS/CS用の端子に差し込んでみた限りでは、全く受信できていないようだったので、やはり別のBS/CSデジタル用のアンテナ等が必要なのでしょうか?もしかしたらコード等が問題という事もあるのかも・・・。 元々のBSアナログ放送を室内アンテナで見る際にも天気が悪いとかなり映りが悪くなったりしたので、窓の厚みなどの影響は多少受けているような気がします。 またこれからさらに追加でREGZA 47Z1を購入予定ですが複数台のテレビでBSデジタル放送を見るためには何が必要なのでしょう?恐らくアンテナからきている配線をわけたりしないといけないと思われるのですが、どういった物が必要なのかぜひ教えていただきたいです。 以上長くなりましたがよろしくお願いいたします

  • 地デジ・BSチューナーとアナログHDDへの録画について

    我が家は地上アナログの古いテレビと、 アナログのHDD・DVDレコーダーがあります。 地上デジタル/BSデジタル放送を(BSフジや BS日テレなど)を見たいのですが、 テレビの買い換えはちょっとまだ考えていないので、 地デジ・BS・110℃CSチューナーと アンテナセットという物を購入検討中です。 これをつなげば、古いテレビでもBSデジタル放送などが 見られるんですよね?  わからないのは、BSフジなどの放送をアナログなHDDに 予約録画できるのかどうか、という事です。 チューナーをテレビに1台つなぐだけで出来るのか、 それともHDDレコーダーもデジタル対応にしなければ ならないのか…?  もうひとつは、字幕放送にも興味があるのですが、 これもアナログHDDに字幕込みで録画できるのかどうかも 知りたいです。機械オンチでわからないことだらけで 申し訳ありませんが、教えてくだしさい。よろしくお願いします。

  • 地デジとは何ですか??混乱してます…

    単刀直入なのですが、地デジとは何ですか?? それくらい自分で調べるべきなのですが 「地デジとは何?」というより、混乱している点があります。 というのも私の家のTVのリモコンには 「アナログ」「デジタル」「BS」「CS」と 4つの切替ボタンがあるのです。 アナログは現在放送されているもので 2011年には完全に映らなくなる…というのはなんとなく分かります。 「デジタル」はチューナーなどを取り付けることで 初めて見られる(で合ってますでしょうか?)と認識してます。 しかし「BS」「CS」などが絡むと完全に混乱してしまいます。 BSはデジタルじゃないのでしょうか? 家のテレビはBSチャンネルの一部は見れて、デジタル放送は見れません。 またCSはケーブルテレビとかでは無かったでしょうか?? WO○OWやス○パー!などとは違うのでしょうか? なぜ普通のテレビのリモコンにケーブルテレビのボタンが? このように完全に混乱しています。 ご回答頂ければ幸いです…

  • 雨の日のBSデジタル放送

    BS・CS内蔵デジタルハイビジョンテレビ(東芝32D3000)を購入し、アンテナもBS・CS共用にしました。 テレビを新しくする前の、BSアナログ放送の時よりチョットした小雨でも画面が乱れてほとんど見ることができません。有料のBS・CS放送の加入にためらってしまいます。 なにか改善の工夫でもあればと思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • BSアナログ放送が見られない

    家の一階と2階の二部屋でBSアナログ放送を見ていた環境でした。 最近BSデジタル対応の液晶テレビを購入し一階に設置しデジタル放送を楽しんでいます。 ・・・一階にある液晶テレビをオンしないと、二階にあるビデオデッキの アナログ放送が映らなくなりました。 いろいろ試してみました・ 一階にあるテレビをオンすると二階のBSアナログは視聴可能。 一階のテレビをオンからオフに切り替えても二階のBSアナログは視聴可能。ただし、二階の放送をいったん切ってから再度オンするとBSアナログは視聴不可・・・どうしてでしょうか?

  • これってデジタル放送?

    先にも同じような質問をしておられますが、教えていただきたいです。 先日ブラウン管テレビがダメになり、液晶テレビに買い替えました。 我が家は以前からケーブルテレビに加入しており、地上デジタル・BS・CSが見れていました。 そこで質問ですが、BS放送はアナログでも見れるのでしょうか? と言うのは、どうも映像があまり奇麗でなく、地上デジタル放送はとても奇麗なのですが、 地上デジタルを見た後、リモコンでチャンネル操作やBS・CSへの切り替えができなくなり、 アンテナがどうのこうの・・・というエラーメッセージが画面にでてきてBS・CSが見れません。 我が家は加入しているケーブルテレビ会社で設置してもらったデジタルチューナーなのでアンテナは立ててないのに? そこで一旦「入力切換」で「コンポーネント」というのを選ぶと、BS・CSも見れるようになるのですが、 そうすると地上はアナログになっていて、あきらかに映像がいまいちです。 とりあえず見れているBSやCSはデジタル放送なのでしょうか?

  • BS&CSの画像は出ますが音声が突然でなくなりました

    大変困ってます。BS&CSデジタルが先ほどまで普通に視聴していましたが突然音声のみ出なくなりました。画像はきれいなんですが・・・BS&CS対応パラボラ+ケーブルです。アンテナレベルが46~51ぐらいです。レベル不足なのでしょうか?それともテレビの故障?ただし、アナログ放送は問題ありません。ご教授おねがいします。大変困っています。

  • デジタルハイビジョン液晶テレビでBS放送を見たい

    先日、三流メーカーのハイビジョン液晶テレビを購入しました。 ポータブルなものです。 現在、部屋でデジタル放送を見ているのですが、テレビがBS/CS放送を見れる機能がついておりません。 このテレビでBS/CS放送を見るには別途BSチューナが必要かと思うのですが、 デジタルテレビに使えるBSチューナーってあるのでしょうか? Amazonなどでも1万円以内でBS/CSチューナーが売っていますが、みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。 わたしのテレビでも使用できるのでしょうか? レコーダーは不要なので、なにかいい製品があったら教えてください。

  • 衛星アンテナの電源供給の設定について

    本年7月のアナロク停波に伴いVHS一体型ビデオ(NV-VHD1)の チューナーが使えなくなり、これを機会にブルーレイ・DVDレコーダー パナソニック DIGA DMR-BR585に買い替えを検討しています。 各機器類を画像の様に接続したいと思っています。 テレビ番組視聴が中心でレコーダーはHDDに時々番組録画をする程度です。 今まで、衛星アンテナへの電源供給は全端子電流通過型の2分配器を使用し、 デジタルチューナー(DT400)の電源SW切りでも「常時通電」の設定にして BS・110°CS デジタルとアナログBSを視聴していました。 BS・110°CSアンテナの同軸線がレコーダーの入出力端子を経由して デジタルチューナーの入力端子に接続される場合、 衛星アンテナへの電源供給はレコーダーとデジタルチューナーの両方を ON(入)に設定すればよろしいでしょうか? 両方をON(入)に設定してもコンバータが壊れたり、 電流同士の衝突などのトラブルは起こりませんか? ***************************************** ●受信環境とデジタル機器のアンテナ端子仕様 ■受信環境 * アナログ及びデジタルのBS/CS放送が受信できる。 * 設置する部屋のアンテナ端子が個別  (UHF と BS/CSの2つ) になっている。 * 地上デジタル放送が受信できる。 ■デジタル機器のアンテナ端子仕様 * 接続するレコーダー(DMR-BR585)のアンテナ端子が   ・地上デジタル/地上アナログ入出力端子、   ・BS・110度CSデジタル-IF入出力端子の2種類。 * 接続するデジタルチューナー(DT400)のアンテナ端子が   ・地上デジタル、BS・110度CSデジタル-IF入力の2種類。 ***********************************************

  • 字幕放送と出るのですが…

    現在テレビ東京で「カインとアベル」を放送しています。 これには字幕放送という表示が出るのですが、私はアナログ放送で見ているから字幕が出ないのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。