• ベストアンサー

ブルーレィレコーダー字幕設定不良?

この3日程前からブルーレィーレコーダーの字幕が出て来ません。テレビはアナログなのですべての放送をブルーレィで受け(デジタル、BS、CS放送)ていますが、字幕設定をオンにしてあるのに字幕スーパーが出て来ません。故障ですか?詳しい方の回答をお願いします。

• 177019
  • お礼率71% (206/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
回答No.2

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_br585.pdf 説明書を開いたのですが、文字化けが出てしまいました。 僕の、HDD/DVDレコーダーですが、結構埃っぽい所に置いてるせいか、たまにリセットを掛けないと直らない事有ります。 正直、原因が解りませんでしたのでリセットをしてみて下さい。 最近のHDDの入ったレコーダーはPCの様にCPUが入ってるような感じですので、一度試してみて下さい。 その後、再度、字幕の設定をしてみて下さい。 それで、NGならパナソニックのサービスセンターに問い合わせてみると良いかな?って感じです。 お力に成れずにすいません。

177019
質問者

お礼

昨夜、すべてリセットして設定のやり直しをしました。 やはりご指摘の通り、字幕が出て問題が解決しました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来たらメーカー、形式を教えて頂きたいです。 解るかどうかは解りませんが、、、、 多分、設定を誰かが買えてませんか?

177019
質問者

補足

有難う御座います。 メーカーは、パナソニックDMR-BR585 私一人なので誰も触る人はいないのですが、一時視聴制限の画面が出てそれからおかしくなったように思います。