• 締切済み

アプリケーションの設定エラー

どこへ、質問したらいいのか分からず、ここに来ました。 ウイルスらしきEXEファイル開けてしまったようなんです。 アンチビールスが作動し、終わりました。 インターネット等の使用は、出来るのですが、他のアプリケーション等 使用しようとすると「mwvw.exe」が見つかりませんと表示され このEXEファイルは、どこにあるのですか???教えて下さい。 検索で、cドライブやCDも見ましたが判りませんでした。 WIN98です

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

MW = Microsoft Windows? V =Virus? ウイルスチェックプログラムを再インストールしたらどうですか。

free-goo
質問者

お礼

返答が遅くなり どうもすいませんでした。 再インストールを試みましたが、EXE自体が 実行できず フォーマットしなおしました。 新たな問題点が出てきており、又質問しますので アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • 再度 質問させてください アプリケーションエラーについて

    下で質問したものです。 ウイルスらしきEXEファイル開けてしまったようなんです。 アプリケーション等を実行すると 「関連付けるアプリケーションの設定エラー mwvw.exe」が見つかりません このプログラムは種類がアプリケーションのファイルを実行する為に必要です」 と表示されます。 このEXEファイルは、どこにあるのですか???教えて下さい。 検索で、cドライブやCDも見ましたが判りませんでした。 WIN98 メーカーは DELLです 立ち上げたときに 「WIN.INIに指定されている’WINBATCH.EXE’を、読みこみ または実行できません ファイルがあるか確認して下さい または  WIN.INIの指定を削除してください」と表示します WINBATCH.EXEは、C:¥DELLにはいってます。実行すると 最初のmwvw.exeのエラーになります。 WIN.INIの指定を削除って どうするのですか 判る方、是非 お願い致します。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    友人から相談されたのですが、教えていただきたいです。 win98マシンのcd-romドライブ(Q:)にオーディオCDを入れたところ、 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー programがみつかりません。 このプログラムは種類が音楽CDのファイルを実行するために必要です。” というダイアログが出るそうです。 素人考えで、C:\windows\cdplayer.exe と入力してみたら と言ったのですが、駄目だそうです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラーについて

    はじめまして。 【Win98SE】を使用して居ます。CD-Rに取り込んだ写真をPCで印刷しようと思って居るのですが、 ======================== 【関連付けるアプリケーションの設定エラー】 dpe.exe が見つかりません。 このプログラムは、種類が’PerfectPhoto Image'の ファイルを実行するために必要です。 dep.exeの場所 C:\ ======================== と出てしまいます。これをどの様に開けば良いのかが解らないので教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いします。 *プリンターはブラザーの複合機・デジタルカメラはキャノンを使用して居ます。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    win2000マシンのcd-romドライブにオーディオCDを入れたところ、 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー ”programがみつかりません。program.exeが見つかりません。このプログラムは種類がオーディオCDのファイルを実行するために必要ですと出ます。修正の仕方を教えて下さい。過去ログ調べましたけど無理でした。よろしくお願いします。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    昨日、「サーカム(TROJ_SIRCAM.A)」というウイルスに感染して、駆除したのですが、今度はOEや他のプログラム等が次のメッセージが表示されて、開けません。 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー” SirC32.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が”アプリケーション”のファイルを実行するために必要です。 SirC32.exeの場所: (空白) といった感じです。どのようにすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    インターネットに接続できなくなりました。 質問タイトルのようなメッセージが出て「iexproler.exeが見つかりません。」と表示されます。 他にも、OutolookExpressが使えなくなっています。 さらには、インターネットと関係の無い家計簿ソフトや乗換え案内等も多数使えません。 これらのアイコンの形が四角いものに変わっています。 起動時のクラスタスキャンの際、Cドライブに無効なファイルがあります。Windowsのスキャンを実行してください。」とメッセージが表示されたあたりからおかしくなりました。Windowsスキャンの結果、ファイルは修復されたのですが、以上の症状は変わりません。 時期を同じくして、ウイルスソフトもおかしくなったので、これはインストールしなおして正常になりました。 自分で気づかないうちに何かをしてしまったようなのですが、どうやったらインターネットに接続できるようになるのでしょうか? 不思議なことに、オンラインヘルプを経由すると、このサイトを含め、たどりつくことができるのです・・・。ただ、すべての機能が使えるというわけではなく「ページでエラーが発生しました。」というメッセージがでることもあります。 下手な説明でもうしわけありませんが、ご教示くださいますようお願い致します。

  • アクセスしてきたファイルのウィルス

    OSはWindows Vistaを使用しています。 アンチウィルスソフトの関係か、ヴィスタの関係かわかりませんが アクセスしてくるデータを許可していいか、 表示されます。 ファイル名がWinで始まる名前だったので WindowsのUPデートかと思い許可したファイルが ウィルスファイルの可能性が出てウィルススキャンで 検索されました。 C:\RECICLE.BIN\S...\Setup.exe Win32.RiskWere.AdClicker... というのがアンチウィルスソフトで検索されました。 アンチウィルスソフトで駆除したいのですが 何故だかチェックをいれて駆除できないです。 だから削除しようとおもいましたが 検索に上のファイルがひっかかりません。 削除できないならリカバリーしかないのでしょうか? それらしいファイルが見当たりません。 ちなみにアンチウィルスソフトは King soft Internet Security という無料ソフトを使ってます。

  • CAPPSWK.EXE-アプリケーションエラー

    WindowsXP SP2 起動時に下記の表示されます。 ファイル検索してもファイルが見つかりません。 レジストを適正化や不良ファイルスキャンをしても表示を消去出来ません。使用上はキャンセルすれば別に困らないのですが、起動時に表示するので困っています。 -- 表示内容 -- CAPPSWK.EXE-アプリケーションエラー ”Ox7c97a12”の命令が"0x00720062"のメモリを参照しました。メモリが"read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 ウイルス対策はSymatec Norton 2009 使用しています。 諸先輩のご教授お願いします。

  • アプリケーションエラー 

    インターネット接続をしてから約10分くらいするとアプリケーションエラーとなり接続ができなくなります。 その時に エラー Tango MAnager.exeを終わる。          ipconfig.exe (0xc0000142)正しく初期化できない と表示されます。 一応ウィルス検査はしましたが異常はなく。 ウィンドウズの修復もしましたがなおりませんでした。 スパイウェアガイドでX-Cleanerしましたが治りませんでした・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 裏で動くアプリケーション

    こんにちは Win98使ってます。 Cドライブでデフラグを実行しようとすると「他のアプリケーションが書き込んでいるため~」と警告が出てできません。 もちろん(目に見える)他のアプリケーションは消してからやっていますが、この警告は出ます。たぶんウィルスやスパイウェア感染の可能性は低いと思います。どうすればデフラグがすんなりできるでしょうか?