• 締切済み

MELCO MCR-U ドライバーインストール出来ません

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

まず、メルコのホームページ(http://www.melcoinc.co.jp)から、 製品情報→ダウンロード→ドライバダウンロードサービス→ 製品名別...→M→MCR-Uと進み、参考URLに到着します。 そこから、 「●MCR-Uドライバ for Windows2000/Me/98/95」を クリックし、その下の「ダウンロード」をクリックして、 保存するを選び、「OK」をクリック。 上のほうの▼をクリックして、 上のほうにある「デスクトップ」をクリックします。 そこの右にあるフォルダが光っているマークをクリックし、 「MCR-U」などと入力して、Enterキーを押します。 そうしてできたフォルダを開き、 「保存」を押すと保存されます。 デスクトップに、「Mcr-u」などというアイコンが できましたので、それを開きます。 そこに、ウインドウの形をした「mcru_win」というアイコンがあるので、 それを開きます。 自動的に、インストールに必要なファイルが作成されます。 「完了 - mcru_win」と出たら、 ウインドウを「×」で閉じてください。 「setup」というコンピュータの絵のアイコンを開いて、 「次へ」をクリックすると、インストールが終了します。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/mcr-u.html
domyoji3
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました、早速実行してみました、うまく読み取れる ようになりました。

関連するQ&A

  • バッファローのカードリーダーMCR-C12/U2

    バッファローのMCR-C12/U2を使用しているのですが、USBケーブルで本体に繋いだままパソコン(Dell4700C)の電源を入れると、どういう訳かパソコンが起動しません。外して電源を入れると普通に起動します。どうすれば良いでしょうか。(説明書にはドライバーインストール不要と書いてあります)

  • プリンタ ドライバーがインストールできない。

    いろいろ調べて試行錯誤してきたのですが、 解決しないため質問お願いします。 Windows7 64bit PCを購入したので、 今まで使っていたプリンターを導入しようとしていますが ドライバがインストールされません。 ファイヤーウォールを無効、ウィルスソフトを削除してなどは 試してみましたが、インストールできません。 プリンターは海外製のもので windows7 64bitにも対応するドライバーがHPで でています。 プリンター情報: GAINSCHA 製 GP-5860III で付属CDについているドライバーは32bit用のもので 64bitのものは新たにHPよりダウンロードしてきました。 しかし、64bitのものはインストーラーが入っておらず、 ここでつまづいています。 64bitのドライバーはどのようにしてインストールしたら よろしいでしょうか。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 ちなみにプリンターはパラレルをUSBに変換してPCにつないでいます。 つなぐとIEEE1284 Controller というものが接続していることになっています。 まる3日試行錯誤していますが、理由がどうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバのインストール

    自作パソコンパーツくみたてて、動作確認、windous xp home もインストールできたのですが、マザーボードに添付されてるcdからドライバをインストールするボタンを押したのですが途中でとまってしまい、インストールすることができません・・・・・ ;;。なにが原因かわかりましたらお教えくださいませんでしょうか?よろしくおねがいします・・・m--m。

  • ドライバーがインストール出来ない

    バッファロー(メルコ)のテレビキャプチャーカードPC-MV5/PCIを、別のPCに装着したのですが、新しいハードウエアの検出からドライバーを入れようとするのですがうまくいきません。CDドライブにアクセスしていないようです。同じCDに入ってるソフトウエアはちゃんとインストールできるので、ドライブの不具合ではないと思われます。何とかドライバーを入れる手立てはないでしょうか?PCは自作です、XP 512MB セレロンD 2.4G  M/B GA-8VM800M こんなところです。よろしくお願いします。

  • カードリーダーの転送速度の違い。

    デジカメ画像のPCへの転送にカードリーダーを使っていますが 最近購入したMCR-8U/U2(メルコ製)の転送速度がすごく遅いのです。 それまではスマートメディアだけだったので、ハギワラシスコムのものを利用していましたが、 XDピクチャーカード、スマートメディア、メモリースティックと3つになったので、 いろんなメディアが読み込めるこの製品にしたのですが、余りに遅くて後悔したり、イライラしたりしています。 カードリーダーによって、転送速度の違いがあったのでしょうか? それとも私のパソコンとの相性が悪いのですか。 メルコのホームページで確認しましたが、新しいドライバは導入済みです。

  • TEKRAM DC-390UのWindows98ドライバについて

    少し古いSCSIカード+CD-RWドライブを入手してセットアップしたのですが、デバイスマネージャのSCSIの部分にビックリマークが付いていてドライバが正常に入っていないようです。下記手順にてドライバを入れたのですが、手順が間違っているでしょうか。また手順が正しい場合、考えられる原因を教えて頂けたら幸いです。試行錯誤していろいろやったのでレジストリエディタをきれいにした方がいいかもしれませんが、削除していい部分がよく分からないので触っていません。 以下、PCの環境と私の施したドライバのインストール手順です。 1.ハード PC:自作(マザーボード:ABIT BX6-2.0) SCSIカード:Tekram DC-390U CD-RW:Plextor PX-W8220Ti 2.OS Windows98 S.E. 3.ドライバインストール手順 (1)ハードを組み込みパワーオン (2)OS起動時にOSのplag&play機能にてSCSIカード自動認識しOS標準ドライバインストール *この状態ではビックリマークはないが、SCSIカードは正常動作していない。(390UはOS標準ドライバでは正常動作しなく、更新が必要いという情報が多々あるため以下実施) (3)デバイスマネージャでSCSIドライバ更新クリック (4)tekramサイトからダウンロードしたWin98用のtrm390w.infファイルを格納したディレクトリを指定しドライバ更新。 (5)再起動するとデバイスマネージャのSCSIの部分にビックリマークが付きドライバが正常にインストールされていない。 以上よろしくお願い致します。

  • HDDケースのドライバがインストールされません。

    HDDケースのドライバがインストールされません。 今までつかってたPC(OSはXP)が壊れたため新しいパソコン、VAIOのLシリーズを購入しました。 VAIOのOSはWin7です。 壊れたPCの内臓HDDだけは以前取り出して保存してあったので(HDDは無事のはず・・・です) HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2を購入してUSBで接続しデータの移行を試みました。 接続してすぐドライバのインストールが自動的に始まりましたが、 「ドライバーは正しくインストールされませんでした」と出て、ドライバがインストールされずHDDが認識されません。(不明なデバイス扱いとなっています) トラブルシューティングでも、同じようにドライバがインストールされません。 HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットは問題なくできています。 ロジテックのHPで手動でドライバを入手しインストールしようかとも思いましたが HPには説明書しかありませんでした。 もともとのHDDがもう死んでいるのか(でもリーダーの読み込みランプは点灯してます)、 リーダーなのか、PCなのか・・・ どなたか解決方法をご存知の方、わかりづらい文章かと思いますがご教授おねがいします。

  • USBカードリーダーを買ったのですが・・・。

    先日USB接続のスマートメディア専用カードリーダーを買いました。 BUFFARO(メルコ)の MCR-SM という製品です。 しかしドライバをインストールしたあと再起動し、接続してみると 「ハードウェア情報データベースの更新」(0%) という画面で砂時計は続けるのですが、 いくら待っても先に進めません。 何回か試みたのですが、まったく同じ状態で、 しかたなく強制終了して再起動しています。 パソコンとの相性が悪いのでしょうか? せっかく買ったのに悔しいです。 どうすればいいんでしょう?? 自作パソコンで、OSはウィンドウズMeを使っています。 だれか詳しい人教えてください~。 よろしくお願いします~。

  • OSインストール後のドライバーインストール手順を

    OSインストール後の各パーツそれぞれのドライバーインストール手順を細かく教えてほしいです。 ドライバーのインストール用のCD等は無いです。人から譲ってもらった自作PCです。 全国に店舗を持つ、あるパソコンショップにやってもらおうと電話をしたら、 インストールCDが無ければ、サイトから探して手探りで当てていく作業が必要で、労力がかかるので、ドライバーインストールだけで1万2千円かかると言われました。 CPU:Core 2 Duo E8400 3.0Ghz 6Mキャッシュ マザーボード:Gigabyte GA-P35-DS4 グラフィック:Gigabyte GV-R4850C-1GH  1G-256Bit HDD:Western Digital 1.0TB 64M メモリ:DDR2-6400 ×3  3G DVD-rw 内蔵カードリーダー OS:Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を買うつもりです。 ちなみに店に頼んでやってもらうとかかる1万2千円という値段は修理代金の相場として妥当な値段なのでしょうか。もっと安くやってもらえる店とか探したらありますかね。

  • マザーボードのドライバがインストールできません

    自作初心者です。 とある講座に通っており、パーツも講座側で準備されたものを使用しています。 買い足したいパーツがある場合や、より良いパーツを使用したい場合は、各自で用意します。 10名程度で同じように作業しておりましたが、私のPCだけ、マザボのドライバのインストールの段階でエラーが出て、作業が完了しません。 現在のところ、講師も原因が分からないようです。 あらかじめ準備されていたパーツ M/B P4M900T-M チップセット VIA P4M900 & VIA 8237A CPU Celeron D Processor 347 メモリ D2U533BK 256MB HDD HDS721680PLA380 (S-ATA 80GB) 光学ドライブ GSA-H42N BL ケース N-880-BK (400W) 自分で準備したパーツ メモリ W2U667CQ-1GLZJ 1GB×2 HDD HDS721616PLA380(S-ATA 160GB) グラボ GF7300GT-E256H 内蔵型カードリーダ FA405M/BO Win XP Home SP2 DSP版 Vista Home Premium DSP版 *インテルの価格改定後、CPUも交換予定です。 エラーの内容 Error:1639 コマンドラインの引数が無効です 状況 1台目のHDD(80GB)にCドライブ(30GB)でパーテーションを切って、XPをインストール。 2台目のHDD(160GB)にVistaをインストール。 ここまでは問題なく完了。 XPを起動し、M/B添付のドライバのインストールを試みるも、上記エラーが出てストップ。 まず2台目のHDDを物理的に外してみたが同じエラー(HDDを増設し、尚且つVistaを入れたのも私だけだったので、まず疑ってみました)。 次に他の方のドライバCDを借りてみましたが、同じエラー。 XPに問題があるのかと、修復を試してみましたが、同じエラー。 仕方ないので、2台目は外したまま、1台目をフォーマットし直し、XP自体も一から入れ直してみたが同じエラー。 最終的に、増設したパーツを全て取り外してみましたが、それでも同じエラーが出ました。 帰宅後、上記エラーに関してググってみましたが、分かりませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。