• 締切済み

大阪市内or堺市内でオススメの式場について

 今回は大阪市内か堺(地元である)の式場を検討しています。  できればアットホームな感じで、出席者に気兼ねすること無く参加していただけることを条件に挙げています。  式のスタイルとしては、通常の披露宴以外にレストランウェディングにも興味をもっているので、そちらの情報を お持ちの方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 大阪市内ということならばニュージャパングループがいいかも?! 披露宴会場もあるし、レストランウエディングだからグループ店 ならではの特典もあるし。レストランも中華・フランス料理とある から一度足を運んでみるのもいいですよ。あらかじめ電話連絡を 入れて見学をしておけばどんな風に貴方らしいウエディングができる か具体的に見えてくるんじゃないかな。 アットホームという点では、リノヴァやチャコールでオリジナル ウエディングを店長と相談しながらアレンジできるタイプなんか いいんじゃないですかね。

参考URL:
http://www.newjapan.co.jp/wed/tonko1.html
noname#558
noname#558
回答No.1

堺であればリーガロイヤル。 大阪であれば、ホテルモントレ大阪でしょう。 リーガロイヤルの大阪の中之島であれば、一人一万円ぐらいで眺めの良いレストランでウェディングできますよ。料理は、値段相応ですがロケーションがいいです。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/yoshipero/homepage1/

関連するQ&A

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 演出に困っています

    北海道在住の9月に地元(大阪)で親戚50人ほどのレストランウェディングを予定している者です。今、演出で困っています。余興(出し物)などはお願いしないつもりです。考えているのはプロフィールDVDぐらいなのです。お色直しもしません。親戚ばかりの披露宴に参加したことがなく、どんな感じか想像が出来ません。また、時間をもて余わし、間延びしないか心配です。あまりお金をかけず、アットホームな披露宴にしたいのです。何か演出についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • レストランウエディングの感想教えてください

    こんにちは。 来年初旬に挙式、披露宴を考えています。 式場かレストランウエディングか迷っている最中ですがレストランウエディングにかたむきつつあります。 レストランウエディングについて心配なこともいくつかありますので質問させてください。 ・実際の金額は式場、レストラン共にあまりかわりま せん。やはり安っぽく見るものでしょうか? ・昔からの披露宴(盛大なイメージの)ものとは実際かけ 離れているものですが、今まで新婦の友人と距離を 感じていたので、実際式場ではできないゲストと触 れ合えるようなものにしたいのですが昔の方から見 てやはりそれはカジュアルすぎるものでしょうか? ・最寄駅より少し離れています。(車で20分強)駅 やホテルからいらっしゃるゲストの方には当日のタ クシーの分のお車代をお渡ししようと思っています が、やはりそれでも少し距離があると来るのが億劫 だったりしますでしょうか? 実際、今までの披露宴!!という披露宴しか出席したことのない方は微妙な気持ちになられたりしないだろうかなどと心配しております。 ですが、式場で行う場合も人数は少ないですので触れ合えるというコンセプトは変えないでいこうとは思っています。 何度か出席していますが、あまり式場で料理もおいしいと思ったことがないし、友人と距離は感じるしおめでとうの気持ちは凄くあるのに全く話もできず伝えられないのでレストランという選択でもあります。 夫は私の好きなようにやるのが一番だと言ってくれています。 今までレストランウエディングに出席された方でこういうところが良かった・イマイチなどありましたら教えてください。 また、アドバイスもありましたらお願いします。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 大阪市内でレストランかゲストハウスを探しています

    こんにちは。 結婚が決まり、大阪市内で会場を探している会社員女性です。 お知恵を貸してください。 招待客は50人ぐらいで、人前式、レストランウェディングを考えています。ケーキカットやキャンドルサービスなどの演出はいっさいなしで、ゲストとお料理を楽しむアットホームなパーティーを希望しています。 先日、梅田にあるレストランのフェアに行って参りました。 とても素敵な内装だったのですが、制約が多かったです。 今、その素敵な内装を取るか、ほかの場所を探すかで迷いに迷っています。 大阪市内のレストラン、あるいはゲストハウスで、こじんまりとしたアットホームなウェディングが可能で、司会者やカメラマンを友人に頼むことやドレスの持込もOKな場所を教えていただけないでしょうか。 花婿、花嫁のご先輩方、ゲストとして参加して素敵な会場をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道千歳市の結婚式場

    年内に結婚式をしようと考えています。 私は生まれも育ちも大阪、彼は北海道なので、北海道で挙式・披露宴をし、大阪では1.5次会形式でのパーティーのみをする予定です。 私自身は大阪でウェディング関連の仕事をしているので、大阪でのパーティーに関しては問題ないのですが、彼は結婚式などに特に興味もなく、私は北海道のことがまったくわからない為、困っています。 北海道でのマナー、しきたり、相場、男女での支払いの持ち分、何もかも手探りです。(会費制らしい、ということしか知りません。^^;) 彼の仕事の関係上、籍を入れるまでは寮生活ため、それまでは一緒に住めません。 かと言って、私が北海道に長期滞在してホテル生活で式場の情報収集にまわる・・・というようなセレブなこともできません。 彼の仕事関係の方々をお招きすることになると、千歳市内で150人程度のゲスト数の結婚式・披露宴になりそうで、ネットで大きな式場を探すと、全日空ホテル、日航ホテル、平安閣の3ヶ所ぐらいしか出てきません。 ほかに、千歳市内でオススメの式場は無いでしょうか?? 千歳市在住の方、千歳市内で結婚式をされた・出席された方、北海道でウェディング関係のお仕事の方などいらっしゃいましたら、ぜひ、情報をいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 新大阪でオススメの会場は?

    いつもお世話になります。遠方からの来賓が多い為、新大阪での挙式・披露宴を考えています。新大阪周辺でオススメの結婚式場・ホテルがありましたら、教えて下さい☆実際に式を挙げた方や、参列された方のご意見だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛媛・今治―大阪or神戸の交通手段は?

    友人の結婚式に出席するため、愛媛の今治まで行かなくてはいけません。仕事の都合で一泊しかできません。 愛媛・今治―大阪or神戸(どちらでもOK)の交通手段について教えてください。 (1)第一希望 前日に愛媛まで行っておいて当日はゆっくり式場に向かい、夕方頃に愛媛出発。 (2)第二希望 当日の朝に愛媛に到着し、式に参加。一泊して翌日ゆっくり帰る。 自分で色々と調べてみた結果、やっぱりフェリーか高速バスが便利なように思います。 ・・しかし、どちらも良い感じの時間に着けるような交通手段がみつかりません。 式は11:30~。その後の披露宴にも出席します。 (1)だと、帰りの便が15時台で披露宴にゆっくり参加できなさそうです。 (2)だと前々日の夜中に出発(高速バス)、当日の早朝着。疲れきった感じで式に出席・・?ということになりそうで少し不安です。 もし何かよい交通手段があれば、ぜひ教えてください! フェリーやバス以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • レストランウェディングについて

    建物を貸し切ってのレストランウェディング(公園の中です)を考えています。 教会式も含めて披露宴までする予定で、費用は一般的なホテルで行うのと変わりません。 もちろん引き出物などもご用意します。 内容は仰々しくなく、アットホームな感じを希望していますが、このスタイルだと、ご祝儀ありの披露宴として、招待された場合にどう感じますか? 豪華なホテルとは違うし、費用もわからないと思うので、これでご祝儀ありの披露宴なの?と思われるでしょうか? 客観的に招待される側としてどう感じられるかをお聞きしたいです。 みなさんのご回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 大阪市内での挙式を考えていますが・・

    こんばんは。 今、大阪市内での30~40名くらいの挙式を考えていまして、メルパルク大阪かモントレグラスミアハウスか悩んでいます。 どちらも見積もりをいただいたのですが、モントレグラスミアは100万のプランを使っても、それに上乗せされて150万くらいになります。メルパルクは80万のプランで110万円くらいです。 それぞれの価格単価表を見ていると、モントレグラスミアはそれぞれの単価が3~4割高いんですよね。。やはりホテルだから仕方ないとは思うのですが。持ち込みに関してもそれぞれ差があるので、実際にプランを使用して式と披露宴をされた方で最終どのくらいの追加になったかを知りたいのですが、もしよろしければ参考までにお教えください。車代や心つけなどは別として純粋に式と披露宴のみで。この式場に限らず、実際に最初のお見積もりと最終お支払された金額でどのくらいの差が出たのかでも結構です。 ちなみに、式は教会式で披露宴はごく一般的なもので考えています。 何卒よろしくお願いします。

  • 1月に結婚した方・する方に質問です

    2002年1月というオフシーズンに結婚を予定して います。式は人前式で、披露宴はアットホームな レストランウェディングにしようかと思っていますが、 まだ決まってはいません。 オフシーズンだと割安になったりしてお得と聞きますが、 実際、オンシーズンと比べてどのくらいお得なので しょう?(金額やオプションサービスなど) それと、1月という時期に人気が無い理由は重々承知 しているのですが、実際に式をされた方のアドバイスが あれば是非お伺いしたいです。 あと、オススメの式場・会場があれば是非教えていただき たいのですが・・・ (場所は大阪~神戸辺りで探しています) 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう