-PR-
解決済み

南京大虐殺についておしえてください<反論中心で>

  • 困ってます
  • 質問No.81779
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

過去の質問にも同様のものあるんですが
今回は反論というか「無かった」というようなテーマのもので
なにか知ってることありましたら教えてください
よろしくおねがいします

30万~5万いろいろありますね
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

 このURLは南京大虐殺はうそだ、という事を中心に構成されています。
 南京大虐殺の存在を否定する証拠や資料が沢山掲載されているので、いろいろ参考になるとおもいます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

大変参考になりました
ありがとうございます
またなにかありましたら教えてください
投稿日時 - 2001-05-28 00:41:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (25/81)

田原総一郎(著) 「日本の戦争」 ISBN-4093892415 P398 から引用. 

「南京で日本軍に虐殺された中国人の数を、中国側(南京の記念館に示されている)は三十万人といい、「ザ・レイプ・オブ・ナンキン」の著者アイリス・チャンは最低三十四万人と記している.それに対して、日本では、南京の虐殺は無かったという説から洞富雄の「二十万人以上」説、そして板倉由明(「南京事件の数量的研究」"軍事史学"二十六巻一号、一九九○年)の一万六○○○人説、秦郁彦(日本大学教授)の四万人説などがあるが、わたしは何度も説明を受けた秦説にリアリティを覚えている.もっとも、一万六○○○人にしたって許されようのない大虐殺であり、…(後略)」
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

とても参考になる本の紹介ありがとうございます
さっそく本読んで見ます

また何かありましたらおねがいします
投稿日時 - 2001-05-28 05:32:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

議論を見たのならここも面白いでしょう。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=990271588
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

面白いHP教えていただきありがとうございます
またなにかありましたらおねがいします
投稿日時 - 2001-05-28 05:47:25