• ベストアンサー

スティングレイ(エイ革)

じつは、旅行から帰ってきた叔父さんにお土産としてスティングレイ(エイ革)の長財布を貰ったんですが、 なんというか…デザインは黒と白のなみ線みたいな… デザインなんですが スティングレイの財布を使ってる女子高生ってどう思います? もう今年で卒業しますが そして周りからみたらこういう財布使ってるひとってどんな風にみえてますか?

noname#183500
noname#183500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

エイ革、素材として希少価値があると言う程、特別珍しい革ではありませんが、牛革等に比べると面白い素材ですし、どこにでも売っている物ではないですよね。 デザインが「特別年寄りくさい」とかじゃなければ、別に「高校生だから」とか、あんまり考えなくても良い様に思いますよ。 私なら逆に、「珍しい素材」って事で話題にしますけど。 そもそも、他人の目を気にしすぎて持ち物を決めると言うのは、没個性に繋がりますし、わたし的にはあんまり好きじゃありません。 むしろ、高校生がクロコの本革のウン万円の物を持っている方が分不相応でおかしく感じます。 肝心なのは、自分が気に入っているかどうかじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 白の革のバッグ☆

    こんにちは☆ 白の革のバッグを持っています。 イタリアで買ったもので、鍵がついているものです。小振りで、かっちりしたデザインです。 グレーや黒のコーディネートに、挿し色として使おうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 白とはいえ、革だし、かっちりしたデザインのものなので大丈夫だ、と思っていたのですが、ふと気になったので。 ご意見お聞かせください。

  • 内張りが真っ赤な革の財布

    男性・女性の方かまわず教えていただけたらと思います。 財布が壊れてしまったので新調しようと思うのですが、折りたたみのタイプの財布(メンズ)で内張りが赤系な革で外側が黒系の革でデザインされている財布、もしくはブランド、お店等ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 【20代前半女】革の財布

    来年から社会人になるので、お財布を新しくしようと思っています。 そこで、おすすめを教えていただきたいのです。 今まではPinky&Dianeの白いものを使っていましたが、次に買うのは革のお財布がいいなあと考えています。 以下の条件で、おすすめがありましたら教えてください。 *革の長財布 *質がよく4~5年はきれいに使えるもの *いかにもブランドですという感じのしないもの *革製品のブランドだとうれしい *シンプルで可愛いもの(できれば黒以外で) *予算は~2万円台前半が理想 *仙台で現品が見られるものならばなおよい! *普段はminaやSPRiNG系の服を着ています(仕事はスーツです) また、ツモリやALBEROなどをサイトで見ていてデザインはすごく好きなのですが、これらについてはどう思われますか。 合わせて教えていただけるとうれしいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ビジネスシーンにおいての革製品の色

    ビジネスシーンでは革製品の色は揃えた方が良いと言うのをよく耳にしますが、どの辺りまで揃えるべきでしょうか? ・靴、ベルト、鞄、時計など目に触れる範囲のみ ・財布、名刺入れ、手帳、キーケースなど目に触れる可能性があるものすべて など… 業界や社風にもよると思いますが、「鞄は黒の革製」「時計のベルトは黒かこげ茶色の革もしくは銀の金属、フェイスは白が好ましい」などと指定がある厳し目の会社を想定でお願いします。

  • COACH/シグネチャーとレザー どっちにしよう?

    COACHの長財布を購入しようかと思っています。 シグネチャーはデザインがかわいいのですが、キャンパス地なのでやっぱり汚れが気になります。 毎日使うものですし・・・ ちなみにカーキ・パステルピンク・パステルブルーで迷っています。 レザーはその点汚れは目立たないかと思いますが、欲しいなと思っているのが白かパステルブルーのものなので、シグネチャー程ではなくとも汚れてしまうかな・・・? 今まで黒の革しか使ったことしかないので、もしお分かり頂ければ 汚れ具合や使用感等も教えて頂けると嬉しいです♪

  • コードバンの財布、黒色か濃茶色か

    革財布の色で迷っている大学4年の男です。 今使っている財布が破れてしまったので買い換えようと思い紳士小物売り場で財布を探していて、コードバンの財布が気に入りました。 黒・濃茶・薄茶・緑・赤などの色があったのですが、黒か濃茶のどちらの色にしようか迷っています(別のブランドのものです) どちらもブランドの主張が少なく見た目はシンプルで、綺麗な革の光沢・艶に惹きつけられたのですが、財布自体の見た目では選べませんでした(中の形はほぼ同じ) コードバンや革(小物)自体について知識もないのでそういった観点からも選べません。 色選びのアドバイスをお願いします。 私の印象では 黒色 ○汚れが目立ち難く長く使えそう。 ○確実に社会人でも使えそう(服装に合わせ易い or ビジネスマナー的に) ×今の服装にはあわない。 ×おじさんぽい? 濃茶色 ○今の服装にあう。 ○使い込んだときに黒よりも雰囲気がでそう。 ○普段基本的には茶色の方が好き。 ×社会人になってからは使い難い?(服装に合わせ難い or ビジネスマナー的に) という感じです。 使いこんだ場合や社会人になってからのことなどを考えると、コードバンの黒色か濃茶色ってどちらがお勧めですか? アドバイスお願いします。

  • 大学生の彼にプレゼント

    今度誕生日の彼にTAKEO KIKUCHIの財布をプレゼントしようと思ってます。 TAKEO KIKUCHIって大学生にはどうですか? 男もののブランドに詳しくないのでほんとに喜んでもらえるか心配なんです。ちなみにあげようと思っているのは、黒っぽい紺の革財布でまわりにピンクのステッチが入っている財布です。

  • ルイヴィトン白ダミエの長財布

    まだもらってはないのですが、彼からの誕生日プレゼントで白ダミエの長財布でボタンではなくまわりがファスナーの財布を買ってくれたのです(あたしはボタンがよかった)が、ファスナーの財布、イメージなんですがおじさんみたいではないですか? 私、26才ですがルイヴィトンでファスナーの財布ださそうでがっかりしてます。あんまり人気ないですよね?教えてください。

  • 新しい財布がほしい!(20代女)

    今使っている財布がだいぶ古くなり、春は財布を買うのにいい季節ということもあって、財布を新調したいと思っています。 私は21歳の女で、現在大学生です。 今まで使っていたのは、ノーブランドのもので安っぽい感じだったため、今回はちょっと大人なものがほしいです。 ファッションやおしゃれに詳しい方、ぜひアドバイスください☆ ヴィトンやディオールなど、ぱっと見てブランドだとわかるようなものにはまったく興味がありません。 シンプルで使い勝手のいいものを探しています。 先日デパートを回ったのですが、どうもぴんとこなくて・・・その中でちょっといいなと思ったのはKENZOの、革が花(?)の模様にくりぬかれているようなデザインのものでした。 オフホワイトがかわいいと思ったのですが、白は汚れるし、黒は裏地が赤で躊躇してしまいました。 もうひとつかわいいと思ったのは、インタープラネットの黒のエナメルにシルバースタッズがついたものでした(同じ展開でかわいいバッグもありました)。 これで私の好みが伝わりますでしょうか・・・? 足りなかったら随時補足させていただきます。 私におすすめのメーカーはありますか? ぜひアドバイスお願いします!!

  • 高校生の財布が二つ折りの黒1色だとおじさんぽい

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/mono-cocolo/ab-wallet02.html 白もいいかなと思うのですが汚れが目立ちそうです。 高校生の財布が二つ折りの黒1色だとおじさんぽいですか? まぁ機能的にはコンパクトで魅力的なんですけどね~

専門家に質問してみよう