• ベストアンサー

スティングレイ(エイ革)

じつは、旅行から帰ってきた叔父さんにお土産としてスティングレイ(エイ革)の長財布を貰ったんですが、 なんというか…デザインは黒と白のなみ線みたいな… デザインなんですが スティングレイの財布を使ってる女子高生ってどう思います? もう今年で卒業しますが そして周りからみたらこういう財布使ってるひとってどんな風にみえてますか?

noname#183500
noname#183500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

エイ革、素材として希少価値があると言う程、特別珍しい革ではありませんが、牛革等に比べると面白い素材ですし、どこにでも売っている物ではないですよね。 デザインが「特別年寄りくさい」とかじゃなければ、別に「高校生だから」とか、あんまり考えなくても良い様に思いますよ。 私なら逆に、「珍しい素材」って事で話題にしますけど。 そもそも、他人の目を気にしすぎて持ち物を決めると言うのは、没個性に繋がりますし、わたし的にはあんまり好きじゃありません。 むしろ、高校生がクロコの本革のウン万円の物を持っている方が分不相応でおかしく感じます。 肝心なのは、自分が気に入っているかどうかじゃないでしょうか?