• ベストアンサー

テキーラを飲めるお店(関西で)

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

私もテキーラが好きで昔からcuervo 1800を愛飲しています。残念ながら輸入品は アニェッホと他のものをブレンドしており、純粋のアニェホはメキシコ土産で貰ったものしかもっていません。しかし、よほどの通でない限り(通は純粋な寝かせていないblancoを好むそうですが)国内で販売されているcuervo 1800クラスで十分だと思います。デパートや大型の酒店においていますので一度試してください。 酒類は(食事も?)その土地の気候(温度や湿度)に合う飲み物なのでテキーラを日本で飲んでも、メキシコと同じ味がするとは限りません。疲れた体で沈んだ気分で飲んでもテキーラはおいしくないでしょう。やはり陽気な気分の時に、タコスでも摘みながらマリアッチのCDでも聞きながら飲むのが最高です。気分さえ盛り上がればアニェホに拘ることもないでしょう。メキシコ料理の材料を売っている店が 大阪にありますよ。(店頭販売はしていない)要求すれば商品のリストをファックスして貰えます。06-6850-4671 090-1719-4908 Jaime Sakamoto

noname#14483
質問者

お礼

テキーラの雰囲気にあったアドバイスありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですね。  ちなみに、私も近所で手に入るものでは、クエルボ1800が一番好きです。  このほかにはマリアッチ、エラドゥーラ、サウザの3銘柄しか見たことがないんですが、これ以外の銘柄を国内で見かけられたことはありますか?