• ベストアンサー

テキーラを飲めるお店(関西で)

noname#118466の回答

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

私もテキーラが好きで昔からcuervo 1800を愛飲しています。残念ながら輸入品は アニェッホと他のものをブレンドしており、純粋のアニェホはメキシコ土産で貰ったものしかもっていません。しかし、よほどの通でない限り(通は純粋な寝かせていないblancoを好むそうですが)国内で販売されているcuervo 1800クラスで十分だと思います。デパートや大型の酒店においていますので一度試してください。 酒類は(食事も?)その土地の気候(温度や湿度)に合う飲み物なのでテキーラを日本で飲んでも、メキシコと同じ味がするとは限りません。疲れた体で沈んだ気分で飲んでもテキーラはおいしくないでしょう。やはり陽気な気分の時に、タコスでも摘みながらマリアッチのCDでも聞きながら飲むのが最高です。気分さえ盛り上がればアニェホに拘ることもないでしょう。メキシコ料理の材料を売っている店が 大阪にありますよ。(店頭販売はしていない)要求すれば商品のリストをファックスして貰えます。06-6850-4671 090-1719-4908 Jaime Sakamoto

noname#14483
質問者

お礼

 テキーラの雰囲気にあったアドバイスありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですね。  ちなみに、私も近所で手に入るものでは、クエルボ1800が一番好きです。  このほかにはマリアッチ、エラドゥーラ、サウザの3銘柄しか見たことがないんですが、これ以外の銘柄を国内で見かけられたことはありますか?

関連するQ&A

  • 関西でシェリー酒飲めるスポットを探しています

    最近シェリー酒にはまってます。 関西でシェリー酒を楽しめるバー、居酒屋など知っていたら教えてください。 僕は京都のブルーヒップバー、大阪のアルテミスなどでシェリー酒を少したしなみます。 もっと色々知りたいので、よろしく御願いします。

  • 関西の方と知り合うには?

    当方関東在住の女性ですが、関西の(特に大阪)男性とお付き合いしたいのですがなかなか知り合うきっかけがありません。 家庭の事情等で移住と言うのは不可能です。 関東に出てきておられる関西の方と知り合うにはどうしたらよいでしょう? また関西の女性ともお友達になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 新大阪付近で本格的なモスコミュールが飲めるお店を探しています

    新大阪付近で本格的なモスコミュールが飲めるお店を探しています モスコミュールが大好きで、どこのお店に行ってもいつも頼んでしまいます チェーン居酒屋で出てくるような甘いものも好きなのですが 以前どこかのバーで、金属製のマグカップで出てきた 辛口ジンジャエールのピリっとしたものが忘れられません。 家の近所でまた気軽に飲めたらいいなと思うのですが 新大阪付近でこのような本格的なモスコミュールが飲めるバーや居酒屋はないでしょうか。 できれば女性が一人で入れるような雰囲気だといいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 関西周辺でSLに乗れる場所

    来年のゴールデンウィークに向けて旅行の計画を立てています。 私は大阪に住んでるのですが、旅費を出来るだけ少なくするために関西又はその周辺で旅行しようと思っています。 その旅行でSL(蒸気機関車?)に乗りたいと思っています。 徳島県、山口県、東京都、北海道ではSLを運行してるみたいなのですが、どうしても関西付近で見あたりません。 関西付近でSLに乗れる場所ってありますか? よろしくお願いします。

  • 関西の人は東京人を嫌う??

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 関西の人は何故に東京人を嫌うのでしょうか? 先日関西方面へ旅行へ行った時に、冗談で言ってるのだと思うのですが「トーキョーモンがぁ~」って何度言われたか分かりません。 同じ関西でも京都では言われなかったので、大阪だけなのでしょうか? 大阪在住の方、もしくは関西方面へ詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 関西で地酒の充実している酒屋は?

    先日、伊豆に旅行に行った際、旅館で出た酒で非常に気に入ったものがありました。静岡の酒で「高砂」といいます。その高砂の純米 冷酒を飲んだのですが(350ml位の小瓶)、これが旨いのなんのって。これほど旨い酒を飲んだのは、我が郷土の酒「黒龍」(しずく)を飲んで以来の事です。 そこで、地酒にお詳しい皆様にお聞きしたいのですが、小生大阪勤務、兵庫在、この関西圏で高砂、黒龍始め、八海山、久保田(萬寿)などの旨い酒が買える酒屋をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願いたく、宜しくお願い致します。 改めて強調させて頂きますが、小生が探しているのは、居酒屋等でなく小売をしている酒屋です。(現物を買ってきて、好きな輩と家で飲みたい) 欲張って色々書きましたが、最悪「高砂」だけでも構いませんので、皆様の情報をお待ちしています。

  • ゼロハリバートンのお店

    ネットでいろいろ見てみて、購入を考えているのですが、 やはり実際に見てみたいと思ってます。 当方、関西在住なのですが、 大阪or神戸あたりで、ゼロハリバートンを売ってるお店を ご存知のかたいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 関西人はずうずうしい人が多い?

    私は今診療内科に通っていますが。この前主治医の先生に最近いらいらして困るといったところ、「何か理由があるのですか?」と聞かれたので、「私はお人好しで、ずうずうしい人間によく利用されることが多く その過去のずうずうしい人を思い出してはイライラします。」と答えたところ、先生は「関西人は特にずうずうしいですからね、私も田舎から出てきて、関西人のずうずうしさに驚かされました。」と言われました。やはり関西人はずうずうしい人が多いのでしょうか?(特に大阪人)それと同じ日本人でも各都道府県によって性格が違うものなのでしょうか? ちなみに私は兵庫県在住で過去何回か大阪で暮していました。

  • 関西人の方に質問!

    僕は今東京在住なのですが、来年大阪大学を目指して今勉強しています。うちの家族もみんな関西が大好きで、大阪、京都、神戸にはかなり旅行に行きました。 ・・・で、話が早すぎるのですが、もし阪大に入れたとして、標準語(←東京弁の方がいいですかね?)を話す奴と友達にはなりたくないと思っている関西の人って実際いるんでしょうか?僕は、東京人が関西弁を喋るのは気持ち悪いと思うので、このままで関西の人と付き合って行きたいです。東京と大阪、お互いに相容れない関係みたいになっていますが、実際は仲良くなれますよね? ご回答御願いします!!

  • 関西旅行 -3月上旬の服装-

    こんにちは。今回、主に関西に在住の方にお聞きしたいことがあり、投稿させて頂きました。 3月7日から3泊4日で関西(京都・大阪・神戸)に旅行に行きます。 旅行雑誌には最高気温が14度程度と書かれていますが、現地の方はどのような服装をして出かけているのでしょうか? 私は北海道在住で、北海道と関西では大分気候が違い、どんな服装をしていけば快適に過ごせるのだろうか?と悩んでいます。 みなさんの解答お待ちしています。 よろしくお願いします。