• ベストアンサー

アルバイトの面接について

ネットでワーキンを開いてバイトを探してるんですけど、自分がやりたいバイトを見つけたときバイト先の会社に、どう電話で話すか凄い悩んでるんですけどどう話せばいいんでしょうか・・・? なぜ電話ごときで質問するか・・・ 自分 人付き合いが苦手・多少引きこもり気味・・・緊張しやすい どう話せばいいか分からない  低能人間だからです・・・・・汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiup
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

普通に、 ワーキンを見てアルバイトをさせていただきたいのですが 担当の方はいらっしゃいますか。 とかそんなもんでいいと思いますよ。 めったに電話だけで落とされたりすることもまぁないので そんな気張ることないです! 普通でがんばってください。

関連するQ&A

  • アルバイトしたいけど・・

    大学1年生で初めてバイトしようと思ってます。 でも人付き合いが下手で応募の電話一本かけるのにもためらってしまいます。 人間関係が苦手なのでまずは短期のバイトからやってみようと思うのですが、出来れば女性中心の職場で接客以外がいいのですが何かいいバイトあったら教えてください!

  • 初日のバイト

    新しいバイトが決まり来週から働くんですが、自分は人と話したりするのが苦手で、いつも緊張ぎみで空回りしてしまいます。 なので、新しいバイト先で周りの人と仲良くなれるか不安です。初日とかどんな感じで行けばよろしいでしょうか?

  • アルバイトが長く続けられません

    専門学生です。 最初のバイトはホームセンターでした。が、そこの社員特に女子高生のアルバイトがやたら避けたり変な噂をしたり、命令してくるので、そのアルバイトとは接しないようにしていましたが、ついに耐えかねて1か月でホームセンターをやめました。 次に個人店の寿司屋でバイトしたのですが、お店の方から電話があれば行くような感じでした。やっていく内に給料も安定しない。シフトも増やせないとの理由で不安を感じてやめました。 次のバイトはやめないようにしようと思っているのですが、自分人間関係を作るのが苦手な性格のようで次のバイト先でも同じようなことが起きないかどうか心配です。どうすればよいのでしょうか?

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • アルバイト 続かない…

    自分は、高校の時、悩みに悩み、自衛隊の試験を受けることを決心しました。 しかし、自分の進路が決めるのが遅すぎて、試験日を逃し、やむをえず、今年の九月に試験を受けることにしました。 さて、その間、自衛隊に入隊すべく、試験勉強、及び、ランニングをしていました。 それと、自動車免許取得のために(自衛隊でとれますが…早めにとっておきたいので…)教習所に行こうと思いバイトを始めました。しかし、バイトが続きません… 弁当屋…経営不振、バイトの人たちは解雇される。 ローソン…三日でクビに…単純に物覚え悪くてダメだった。 居酒屋…4日でクビになりそう、努力が足りず。 上記の結果につき自分は本当にダメで接客は向いてないと感じました。 しかし、どうしても、接客業がしたいのです。 こんなバカで、低能な私ですが、居酒屋バイトはなんとか、続けたいんですが、店長に 『あなたは向いてない。やめるかやめないか、あなたに判断は任せるけど、私はやめたほうがいいと思う。あなたから、努力と熱が伝わってこないし、いつもどんよりして、暗い。お客さんに迷惑がかかる前にやめてほしい。』 明日、店長に自分の判断を伝えないといけません 自分はやめるべきなのでしょうか? 最後に、何故、接客業がしたいのかというと、過去に引きこもりの経験があり、多くの人と関わる仕事がしたいと思ったからです。 低能でバカな私に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 面接で緊張しっぱなしです

    就職活動している学生です 昔からバイトでも何でも、面接のときに物凄く緊張してしまいます 挨拶ははっきり言えるし、笑顔も多少は引きつっているでしょうが それなりにできます。でも内心は気が気じゃありません 毎回てのひらは冷や汗でベタベタです(汗 どうにか気を落ち着かせる方法は無いものでしょうか 皆さんは緊張をどうやって和らげてますか? アドバイスいただけたら嬉しいです

  • バイト先への電話

    スーパーでアルバイトをしている大学生です。 皆さんはバイト先に用事があって電話をするとき緊張しますか? 私は性格上緊張しやすいというのもありますが、 手に汗をかくほどすごく緊張してしまいます。 そのせいで電話中、頭が回らなくなったりして、うまく話せなかったり聞きたいことを聞けずに終わってしまうこともあります。 バイト先で上手くいっていないわけでもなく、直接話すのにも問題はないのですが、 なぜか電話になるとこのような感じになってしまいます。 いつもこういう状況になり、正直電話を掛けたくないのですが、 聞きたいことや伝えなくてはならないことがどうしてもでてくるので 電話せざるを得ないのが億劫だし辛いです。 先月末から一か月間、短期留学へ行っておりバイトで休みをいただいていたので、 次のバイトはいつから行けばいいかを聞こうと電話を掛けようと思っているのですが、 また今回もひどく緊張していて、正直電話を掛けたくありません。 こんなことを言っては将来社会へ出てからも困るだろうし 周りに迷惑をかけるかもしれないので ちゃんとしなくてはならないのは自分でも分かっています。 ですがもうこんなに電話をかけるのに苦労したくないです。 どうしたらこの状況を改善できるのでしょうか。。。 分かりにくくなってしまいました。。。 ご回答お願いします!

  • アルバイト、何をしたらいいか?

    大学を休学中で、実質半年ほどニートをやっておりました。心療内科に通っており、鬱・社交不安障害と診断されていますが、ようやく少し落ち着いてきました。このまま何もしないのも肩身が狭いのでバイトを始めたいのですが、正直半年間引きこもり状態だったため、体力に全く自信がありません。 大学に通っていたころは半年ほどレジバイトをしていましたが、大学内のバイトだったため、時間も日にちもあまり制限がなくパートさんもよい人ばかりで、バイト仲間は同じ大学の生徒だったため、仲間内での人付き合いの苦労はしていません。(人と接するのが苦手なので疲れたり、初めてのバイトだったので肉体的にきついというのはありましたが。) なので、社会の中でバイトをすることに対して怖いという気持ちもあるし(幅広い年齢の方との付き合いや、大学生・高校生との付き合い、お客様からのクレームなど…)、接客業が苦手なのでバイトの選択肢がかなり狭まってしまうのですが、こんな私におすすめのバイトはありますか? 田舎なので募集も少なく、交通費がかなりかかってしまうのですが、それは社会勉強として割り切ろうと思っています。 本が好きなので本屋や、動物が好きなので動物と接することができるものも考えたのですが、やはり動物系は資格が必要になってしまうので…。あとは映画館を考えていますが、接客業なのできついでしょうか?

  • アルバイトを3日目にして辞めたいのですが・・・

    飲食店でのバイトをはじめたのですが 2日出勤しただけですが、もう辞めようと思ってます。 キツ過ぎて僕には無理でした!! それ以外にも ・社員のひともあんまりイイ人でなかった ・どうせすぐに辞めるのなら研修終わった頃より、仕事をまだ覚えてない今の方がいいかなと思います。 ・バイトの規模も40人ほどいます そこで質問なんですけど、まだ研修中なのでシフトには組み込まれていないと思うのですが(たぶん)、こんなにすぐに辞められるのは非常に迷惑でしょうか?? また、社員のひとが多少怖く、バイト先が家から遠いのですがやっぱり電話で伝えるのはマズいでしょうか?? どなたかお願いします。

  • アルバイトを辞めたい

    はじめまして。長文乱文になります。私は人生初のアルバイトを1ヶ月程前に始めた学生です。詳しい職種は言えませんが、レジ操作が主な業務です。 バイト先のベテランの先輩が、自分が認めた人以外にはキツイ口調なので、苦手意識を持ってしまいました。苦手は払拭出来ず、時に恐怖さえ感じてしまいます。 また、ようやくバイトに慣れてきたかと思えば、ミスにミスを重ねてしまい、お客様やバイト先の方々に迷惑ばかりかけてしまいました。そして段々とバイトが辛くなり、泣きながらバイトに行くようになりました。 そんな折、家族が突然病気になりました。病気の完治はいつになるかわからず、看病の毎日です。 家族の病気を機に、バイトを辞める決意をし、チーフに伝えた所、(失礼ですが)押しきられる形で今月から休暇扱いになりました。 大変素晴らしい処置なのでしょうが、私としては復帰が未定な上、精神的にぼろぼろなので、今すぐに辞めたいのです。休暇中の現在も無意識にバイト先のことを考えたり、悪夢に魘され、苦痛で仕方がありません。 しかしながら、長い休みを頂いている今、バイトを改めて辞めたいとは言い難いのが現状です。 バイトを辞めるにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう