• 締切済み

CB400SFの0-100km/hはどれくらい?

katsuakiの回答

  • katsuaki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

はじめまして  たぶん400CCだとそのくらいでしょう。  ちなみに私のマジェスティーはマフラーのみの改造で9秒位です。もう一台のGSX1300R隼は5.6秒でした (慣らし運転中)。 隼はメーターのトリップの所に時速100KMまでのタイムが出るので正確なタイムだと思います。  だからCB1000や1300は6から7秒台ではないでしょうか。  車は測った事がないので分かりませんが車の雑誌等を参考にしてみてはいかがですか。  

hiropiro
質問者

お礼

やっぱり400だとそれくらいなんでしょうかね。それにしてもマジェスティーで9秒ですか? あれ250ですよね。マフラー改造っていってもそんなに出るとは。 やはり隼は早いですよね。慣らし運転中とのことみたいですが、雑誌によれば3.4秒とか って書いてました。すごい!タイムが計れるなんて面白そうですね。 後は雑誌でも見てみます。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • CB1300SFについて

    CB1300SFの購入を考えています。新車を考えています。 気になることをいくつか質問します。 とにかく黒が好きなので、エンジンの色もスペシャルエディション(画像貼りました)くらい濃い黒がいいと思っています。 じゃあスペシャルエディションにしたら?と思うかもしれませんが、スペシャルエディションはその他のカラーが気に入らなかったのでやめました・・・ (1)スペシャルエディション以外にするとあの黒エンジンは無理なんでしょうか? 無理な場合、シルバーで我慢するしかないですか? また、エンジンの他にタンク、フェンダー、ホイール、なども黒がいいです。 (2)これらはカラーオーダーで黒にすることは可能でしょうか? (3)ノーマルだと180でリミッターがかかるみたいですが、フルパワー化などの「リミッター解除」的な事をしたらどれくらい出るもんなんでしょうか? また、180くらいまでの加速はスムーズですか? (4)CB400SFなどにあるような「ヒュルルルー」というエンジンからの音は、1300になるとあまり目立たないでしょうか? you tubeなど見ていると、1300だと目立ってない感じがしたので、実際どうなのか知りたいです。 お答えいただけると嬉しいです。

  • 0-100[km/h]について

    自動車等の加速力の目安として0-100というものがありますが、一体何秒からが速いんでしょうか。スーパーカー(現行GTR込み)、スポーツカー、セダン(over3000cc)、セダン(under3000cc)、ミニバン、コンパクトカー、軽自動車の順番で回答お願いします。もちろんひとつだけでも構いません。

  • CB400SFのエンジン載せ換え

    CB400SF(平成9年式)に乗ってます。 中古で購入したのですがエンジンの調子が悪いので、 エンジン載せ換えをしたいと思ってます。 そこで教えてほしいのですが・・・ エンジン番号やフレーム形式からエンジンを探す場合、 どの範囲までのエンジンが取り付け可能ですか? 現在のバイクのフレーム形式は【NC31-150****】 エンジン番号は【NC23E-180****】です。 春までに載せ換えたいので宜しくお願いします。

  • CB400SFについて教えてください。

    こんにちは。質問させていただきます。 今CB400SFに興味があるのですが、街乗り、峠、高速、ツーリングなどの中でこのバイクに一番適しているジャンルはどれに分類されるのでしょうか? ネイキッドなのでどれもこなせると思うのですが、ちょっと気になったもので・・・。 ちなみに自分の使用目的は一日300キロ前後の日帰りショートツーリングです。主に高速はあまり使用せず、景色のいい山間の静かな村の空いている下道を走るという感じなのです。 あと僕のバイクは車の流れには十分乗れるものの、出だしが鬼のように遅く、流れている道路では信号が青に変わるたびに後続車に迷惑をかけているのですが、CB400SFの加速性能はどんな感じなのでしょうか? 乗り心地なども併せて教えていただければ幸いです。

  • CB400SF ニュートラルが入りやすすぎる…

    当方CB400SF VtecIIIに乗っています そこで二つお聞きしたいことがあります 一つ目は、バカかもしれませんが、ニュートラルじゃないとエンジンが点かないんですが これって当たり前でしたっけ? 最初はそんな事なかった気がしまして… どっちでしょうか? それともう一つ、普通に走ってるだけで足のちょっとした力でセカンドからニュートラルに入ってしまいます なるべく足に力を入れずにしてるんですが、それでもニュートラルに入ってしまいます 入りやすすぎるんです… これは何ででしょうか? 最初からだったかは覚えてないんですが 多分左に転倒して、チェンジペダルを曲げてしまい、てこの原理で戻してから こんなになった気がします ご回答よろしくお願いします

  • CB400SF or CB1100あるいは・・・?

    最近になって普通二輪と大型二輪免許を続けて取得した初心者です。初めてバイクを購入するにあたり、どの車種がいいか迷っております。どのような車種が向いているか、ご助言をお願いします。 大型二輪の教習車はXJR1300Lで、動き出せばとても乗りやすく、これが欲しいと思いましたが、車庫からコースへのひき回しが大変でした。当方の車庫はゆるい登りのスロープがあり、大きすぎるバイクだと、乗るのが億劫になってしまうだろうと思います。気軽に乗れるサイズで、扱いやすいバイクが良いです。 用途は週末、一人でちょこっと近所を走る程度、遠くとも往復100km程度です。ちなみに、2気筒よりも4気筒エンジンのフィーリングが好きです。 カウル付は格好良く見えて、大好きですが、取り回しの際に大きく感じることと、夏場の放熱が気になるので、ネイキッドで、ほどほどのパワーがあるモデルが良いと思っています。 現在候補して考えているのは、(1)CB400SF ABS(新車)、(2)CB1100 ABS(新車)、(3)CB750(2000年式、35,000kmワンオーナー、検なし26万円)です。予算は厳しいのですが、CB400SFやCB1100は中古のお買い得感があまり無いので、この2車であれば、頑張って新車にしたいと思っています。 たまたま近所のバイク屋に中古のCB750 があり、距離は走っていますが程度もよさそうだったので、中古もいいかもと思い始めました。中古だとどんなモデルが候補になるでしょうか? 購入したら長く保有したいため、気に入った1台を見つけたいです。皆様のご教示をよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございます。

  • CB1300SFかシャドウファントム

    題名の様に滅茶苦茶な質問します。 秋にツーリングするハーレーの集団に憧れ最近大型2輪の免許を取得しました。 教習車はCB750だったのですが、扱い易さと振り回し易さが楽しくなり“ネイキッドもありだな”と思いはじめました。  この時点で両極端の車種が気になり始めたのですが、ハーレー(スポーツスター)を所有するには維持費など不安があり(家族は妻、子供二人で1馬力です)、中古でCB1300SF(2005年式辺り)かな(値段と程度等天秤にかけ)とか思っていたのですが、ネットでシャドウファントムの存在を知りました。  デザインはストリートボブとスポーツスターのミックスの様な感じ(真似しただけかもしれませんが)値段も新車でCB1300SFの中古とあんま変わらない様です。  既に気持ちがブレブレだったのですが、更に気持ちがブレ出しました(笑)  個人的に2車種の私の思いは以下です。 ○CB1300SF    良いと思う点  やはりインライン4の吹け上がりは魅力的             スイスイ曲がれて楽しそう             1300を所有すると言う満足感             ノーマルで乗れそう(マフラー交換等する必要無い様な気がする)             手放す時ソコソコ下取りが安定しているのではないか?   気になる点   100馬力が必要だろうか??(この馬力を抑えて安全に乗れるだろうか・・・基本            あれば使いたくなってしまう)             バイク色が強いので傍から見たらコテコテのバイク好きになってします。             今の装備では役不足な気がするのでヘルメットやプロテクターなど買いそろえる            必要がありそう。 ○シャドウファントム   良いと思う点  やはり新車に限る(暫くはトラブルが無さそう。車検も3年後)             ブラックアウトされたエンジンや艶消し黒の外装は魅力的             スポーツスターの1200X(フォーティーエイト)の様な太いフロントタイヤが魅力             的             今現在の装備で良さそう             馬力もそんなに無いので、安全(飛ばそうと思っても飛ばせないので)?             オシャレに乗れるのでは無いだろうか   気になる点   大きさが400と変わらない(所有する喜びを味わえるのか)             フォワコンである事(個人的にはハーレーのダイナやスポーツスターの様にミッド            コンの方が、楽しく乗れそう)             今現在750と言う排気量が中途半端に思える(日本ではベストマッチかもしれま            せんが)             パワー不足を感じないか?(それでも現在の倍位にはなりますが)             確実にマフラーは変えてしまいそう。(シングルやツインはドコドコ言わせたい)             マフラー変えた場合、現在の様に大通りまで押して行きエンジンをかけるのは辛            くないか 等です。私の中では、走りのCB1300SF(乗った事ありませんが)、見た目のシャドウファントムって感じでしょうか・・・  用途は、ほぼ通勤で使用します。片道25キロちょっとした山道を走ります。(ワインディングと言えるレベルではありません)雨や寒い日(冬)は軽自動車で通勤します。  因みに現在は250TRを一通りカスタムして乗っています(流行りのチョッパーでは無く、オフロード感を生かしたつもりです)  で、何が言いたいかと言いますと、車と違って試乗等は出来ないので、色々な意見を聞いて参考に出来ればと考えております。(レンタバイクは近所でCB1300SBが8時間16,000円でした・・・個人的には高いなと感じました。裕福ではありませんので)   因みに体型は180弱のやせ形ですので、シート高とかは気にしません。が、ちょっと腰痛持ち(ヘルニア)です。    それとX4も気になったのですが、古さと、程度と値段のバランスから候補から外しました。      読みにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。    

  • CB400SF REBOのマフラーカスタムについて

    CB400SF REBOのマフラーは、VTEC3より大きく重さもあるので、車体のバランスをとるためにエンジンを多少左にずらしているという説明を聞いた事があるのですが(バイクTV)、チタンマフラー等に交換した場合 重心がくずれ乗りずらくなる可能性はありますか?

  • CB400SFの音

    こんにちは 現在CB400SFの購入を考えています。 you tubeなどで動画のどをいつも眺めてニヤニヤしてます(ぁ そこで思ったのですが、アイドリングでのあの「ヒュルルルルル」というエンジンからの音はマフラーを変えてもけっこう目立つというか・・・どうにもならないんでしょうか? そこだけがちょっと気になってます・・・ けっこうマフラーとか変えてるのでもあの音が目立っているように感じたので^^; 実際のところどうなのか知りたいです。 文字にすると書きずらいですが、アイドリングで、「ゴオオオ」って感じで重低音(?)って言ったらいいのかな、なんていうか、アメリカンの重低音ではない、ネイキッド、レーシングバイク独特の重低音(?)が好きで・・・ わかりずらい説明で申し訳ありませんが、答えれる人いましたら教えてください。

  • ホンダのCB400SFのようなエンジン音の車種

    タイトルの通りです。 中型二輪の免許を取った時それが教習車だったのですが、あの滑らかで甲高い近未来的な響きのあるエンジン音がすっかり気に入ってしまいました。 あんな感じのエンジン音の車種は他にどういう物があるでしょうか? 初めはホンダのCBシリーズは皆そうなんだと思っていましたが、先日大型二輪の免許を取った時乗ったCB750はいかにもオートバイっぽい太い音でした。 試乗会でCBRに乗ってみた時も同様で、四気筒だからと言って同じ音がする訳ではないんですね。 CB400SFだけなんでしょうか?