• ベストアンサー

イモビライザーキーを注文

イモビライザーキーは市販の合い鍵作成してもエンジンかからないのは知っておりますが、イモビライザーキーを注文するにはどうすればよろしいのでしょうか?

noname#193620
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>イモビライザーキーを注文するにはどうすればよろしいのでしょうか? 先ず、マスターキーと車検証を持って正規ディーラーで注文する事です。 自動車メーカー・車種によって、スペアキーの作成本数が決まっています。 私の車は、5本です。^^; 作成本数がオーバーしている場合は、キーユニットそのものを交換する必要があります。 もちろん、メーカー・車種で異なりますが・・・。 「町の鍵屋」よりも、正規ディーラーの方が価格が安い場合が多いです。 ※予備キーキットは、メーカーが大量に仕入れて各ディーラーに安く販売していますから・・・。 中古車の場合は、既に何本のスペアキーが作成されたか分かりませんよね。 そこで、「町の鍵屋」で「(スペアでなく)クローン」を作成する場合があります。 車種によっては取り扱いを行っていない場合があるので、事前に店舗で確認しましよう。 余談ですが・・・。 イモビライザーが付いていても、自動車盗難は増えていますよ。 イモビライザー付きプリウスなんか、盗難件数が(2011年に比べて2012年は)19倍になっていました。 人気車種だと、大変だ!

その他の回答 (3)

• nekonynan
回答No.3

車を購入時に、イモビライザーの個別識別番号が渡されています。この個別識別番号と車検書、身分証明書をもってメーカ系のデーラで行ってイモビライザーキーを注文して下さい。  なお、イモビライザーの個別識別番号はデイラーやメーカでも保管してありません。イモビライザーの個別識別番号が不明な時は、ECUも交換する必要あります。

• watch-lot
回答No.2

イモビライザーを扱っている鍵屋に聞いてみるのがいいです。 ディーラーよりは半額程度で収まることが多いです。 九州地方ならここが有名です。 http://keymax-kumakita.com/index.html

• kofusano
回答No.1

あなたが乗っている車のディラーに問い合わせるのが一番です