• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この車は買わない方がいいですか?

簡潔に書きますと… (いちおう知り合いのディーラーで見つけた車です) ムーヴラテ クール 初度登録H18 3月 走行距離 28000キロ 車検整備付き 保証内容 保証付き(部分保証) 基本保証(無料)一年+延長保証(有料)最長二年〈走行距離無制限〉 色はパールホワイトです。 走行距離が少なくて良いと、彼氏は勧めていますが… 内容的には(値段的にも)どうでしょうか? 自分的には年式と走行距離が気になって… 良いアドバイス下さいm(__)m

noname#193465
noname#193465

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数530
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

肝心のお値段が提示されていませんが・・・・・? ムーブラテの相場はこんなもんです http://www.goo-net.com/market/DAIHATSU/10502015/#matrix 以下車両本体価格で 80万円超えたらぼったくり 60万円台なら相場 50万円台なら安めというところでしょうか もちろん装備や程度により多少は上下しますけど。 新車時の価格が127万円なので 「車の寿命(せいぜい15年))の半分も乗られているのに 値段が半分にも落ちていない」となりますが 軽の乗用車は売る人が少ないのに「とにかく安い車を」と求める貧乏人が多いので結果としてどの車種でも割高になります。仕方ないですね。 さて お値段がわからないので評価しにくいのですが ディーラー系であればある程度車の素性も保障も安心できるでしょう 走行距離も少ないようですし後は自分の目で確かめましょう 車内に汚れはありませんか? 車の中、タバコ臭くないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました、、。 色々迷いましたが、一番分かり易かったのでベストアンサーに選ばせて頂きました! なるほどです~参考に致しますm(__)m

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)

走行距離の巻き戻しは、メーター交換をすれば、簡単に巻き戻ります。 中古車業者は、そうやって巻き戻ししてますよ。 巻き戻しをやっているかどうかは車検書をみれば、2年ごとに走行距離を記録していくので 車検証をみればわかりますし 陸運局に問い合わせればデータを登録しているのでわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

<内容的には(値段的にも)どうでしょうか?> 値段が書いて ありませんのでなんともいえませんが ムーヴラテの18年物でしたら、相場として何もついていなければ 6~70万円ではないですかね そこにナビやオプションがついていれば3万、5万と高くなって いきます でも、ディーラーで見つけたのと、書いてあるディーラーが付けた 保証であれば問題ないのでは? <年式と走行距離が気になって> 5年落ちでしょ?問題ないです 走行距離は何が気になっているんですかね? 走行距離が少ないから、まき戻したんではないかなって思うですか? 今の車はコンピューター制御をしていますので、完全に巻き戻しはで きません 走行距離が短いのは、どこかの家庭の主婦が、セカンドカーとして 買い物などだけに使用していたから、走行距離が少ないのではない でしょうかね それに、今ディーラーや大手の中古車は、事故車を扱いその車を販売 するときは表示を義務付けしています 後は、ネットで色々さがして、見た車と比べてみたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#190400
noname#190400

値段は解りませんが、事故車とかそういう点では大丈夫ですか? まずは、そう言ったことも確認してください。 セールスマンにひつこい位、聞いて買いましょう。 高い買い物ですから、後は買ってから調子悪いといけないので いろんなsw類を触り点検して決定してください。 良い車だから、興味が有るんでしょうし、疑う気持ちでチェックしてokなら買いでないかな、思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

何もわからないなら、ディーラーの中古車はいいんじゃないかと思います。 私は自分が実際に車を確認できなければ、どんなに好条件でも中古車は買いません。 簡潔にしすぎて値段も省略しちゃいました? 画像がもしついているならその旨をかいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14672)

年式と距離だけじゃ判断しようがありません。 第一、いくら? 7年ちょっとだから20万ぐらいならいいんじゃない? ただ、車検整備、+諸費用別なんでしょ、どうせ。 追加で25万とか言われそうな気が、w 最低でもちょっとは乗ってみないと。 (ちょっと乗ったってわかんないけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

53才 男性 相談するまでもないでしょう 自分で結論出しているでは無いですか 「自分的には年式と走行距離が気になって…」 私が車が中古車を買う場合 1,オーナは何人か 2.今までのオーナはタバコ吸ったか? 3.走行性能はどうか 年式と走行距離を見れば車の使い方が分かりますよね 4.エンジンはちゃんとかかるか 5.走っていて異音はしないか → 高速も走って確認する 5.エアコンは効くか 6.エンジンルームは綺麗か 7.ドアはちゃんと閉まるか 8.窓はスムーズに動くか 9.使いやすいか 自分が納得した車を買いましょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

値段が不明ですが、3万円ならアリだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!