• ベストアンサー

メモリ増設について

型番 PC-LE150JSP2の2GBのメモリから4GBに増やそうと思うんですけどこの型番のPCの場合裏のどこにメモリがあるんでようか・・・・?? 裏をみてもメモリが入ってると思われる場所が見当たらない・・・・ カバーの4か所にネジがあるから裏のカバー全体を外せってことですか?? メモリ増設は改造扱いになって保障が効かなくなる・・・・なんてことは無いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.3

カバーを外したら、右の方にメモリが刺さっているのが目視出来るはず。 今2GBならメモリは1枚だけの状態のはず。 スロットが1つ空いているのでそこに追加するだけ。 メモリを追加した場合に保証全体が効かなくなる事は無いはずですが、追加したメモリによる影響と思われる異常に関しては保証してくれなくなると思われ。 初期状態から刺さっていたメモリまで交換してしまうと、メモリが影響すると思われる事象全てがノータッチに。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

NECのラビィシリーズですかね? ならNECのサイトで自分のマシンの型式コードで検索すれば そう言ったサポートのページがあるのだが・・・・・ https://121e-manual.ba.accelatech.com/pub_user_files/n/_2020_1210memory_LVE.pdf?c=111347#page=3

回答No.1

参考(一応画像付き) http://ameblo.jp/kanseihamada/entry-11479443293.html メモリ増設については、マニュアルに記載されている事も多く、 改造には当たらないケースが多いと思います。