嫌いになって別れた女性について、男性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 嫌いになって別れた女性について、男性はどのように思っているのでしょうか?男性心理を分析し、未来への気持ちを知りたいという質問です。
  • 嫌いになって別れた女性と再び好きになる可能性はあるのか、付き合うことができるのか、友達関係は続けられるのか、セックスだけでは可能なのか、その他の関係についても気になるという質問です。
  • この質問は、男性が嫌いになって別れた女性との関係をどのように考えているかを知るために行われました。男性心理や関係の可能性について、詳しく調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いになって別れた女性について、男性はどう思う?

男性の方に特にお聞きしたいのですが、 俺様気質、しかし、小心者な部分もある男性の心情、 そういう男性の今後の気持ちが知りたく、質問致します。 嫌いになって別れた女性と、冷却期間をおいた後(時間がたった後なら) ふたたび好きになる可能性はある? もう一度付き合ってもいいって思える? ともだち関係ならば連絡とることは可能? セックスだけならできる? 時間が経とうと、もう顔もみたくない? 言葉としてひどいのですが、どんなに時間がたっても、死んでくれ、とすら思ってしまう? <経緯として…> そういう人と付き合っていて、 もともと、彼の方が、こちらがそっけなくしてもめげずにアプローチしてくる関係ではありました。 しかし、きっかけは仕事上のトラブルなのですが、言い争いがたえなくなり、関係悪化。 そんななか、私が、(確かに意地悪心であること反省はしていますが)、なんとなく他の男性をほのめかし、 彼はその件はそっけなく切り返しましたが、 その後の仕事上での言い争いは、今までより明らかにひどいものになりました。 これまでは、2人きりの時にしか、強い口調での、私への罵倒のような物言いはしませんでしたが、 この時以来、周囲の方にも“いじめにしか見えない”と心配され、彼に意見する人もでてくるほどの暴言。 そのこと(他人に、ひどいんじゃないかと意見されたこと)が彼をさらに激怒させ(←これは2人きりのときですが)、 私はその様子に怖くなってしまい、 また、“いじめにしか見えない”状態で心身疲れていたこともあり、 彼に、泣きつく形になりました。 元の関係に戻りたいと思い、 今までは私から迫るようなことはなかったものの、身体の関係に持ち込もうとしました。 彼ははじめこそ拒否しましたが、応じたものの、 その後の態度も、怒鳴りはしないものの、さほど変わらず、 翌日からは無視され、逆に周囲にさらに心配される状態。 結局、別れるなどの言葉はなく、 お互い連絡をとらなくなりました。 そして、私は転職し、彼と完全に距離をおきました。 彼の顔を見なくなって、まだ1ヶ月程度ですが。。。 やりなおしたい思いがあり、男性心理を伺いたく質問しました。 今すぐにやりなおせるなんてことは思っていません。 彼の返事がくるかこないかは別として、連絡はとれる状態にはあります。 半年、1年経った頃、再び出会ってやり直すことって可能かな…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

一旦完全にリセットかけちゃった方が良いと思うな。 他の人をほのめかすのは完全に貴女のミステイクだよ。本当に心はなれる原因になるし、後になっても言われ続けるだろうよ。 先の事は誰にもわからない。元に戻るかもしれないけど、肉体関係をメインにする復縁方法は無理だわ。都合のいい女でもいいのかな?単なるセフレというやつだ。そうなるかもよ? 向こうから連絡がちょくちょく来るようならまだ見込みはあるけど、貴女から言われないと来ないなら、完全に見込みはないな。 期待はせずしばらく様子見だろう。その間にもし貴女に他に良い人が見つかったら、そちらに進んだ方が良いと思うよ。

その他の回答 (1)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

時間をおけば、やり直せる可能性は出てきますが、その確率は非常に低いです。 テレビで見た事ありますが、3回も別れて、最終的に結婚までした人 やっぱり、駄目で終わる人。 実際は、やっぱり駄目で終わる人が90%くらいありますね。 人間、気分的な物で、時間おいたらこいつは以前と違って性格とか変わってるかもしれないという 期待感はあります。 とりあえず、より戻してみようとは思う。 でも、問題はここからで、以前とまったく変化がなければ結局同じ事の繰り返し。 人間の性格ってそう簡単に変わるわけはないので1年経とうが2年経とうが 以前の自分のままだったら、まったく意味がないわけです。 元々、縁のない人とは結ばれないし、無理に結婚しても離婚するだけで 子供だけ作って、はいサヨナラで母子家庭になる人も多いですよね そうなると女の方が苦労するだけなんで、貴方が幸せを求めたいなら 男の方から好きだ、結婚してくれと言ってくれる人を探すべきですね。

関連するQ&A

  • 【女性→男性】告白されるなら、どの方法?

    相手とは少ししか会話が出来ない関係だった場合、告白されるならどの方法がいいですか? (1)手紙 (2)連絡先を手渡されて「連絡がほしい」と言われメールか電話で (3)直接、言葉で(周囲に人がいる確立の方が高い状況です) その他、素敵な方法があったら教えてください(*^。^*) (あくまでも相手の男性とは短い時間しか接点が持てないことを前提です) なにとぞ宜しくお願い致します。

  • この男性私が嫌いなのでしょうか?

    以下初デートの時の言動です。 * 目をじ~っと見つめてくるので、私が恥ずかしくなって ”注意しなかったら私もずっと見つめてられるんですけど、そういうの気をつけた方がいいよって人に言われたんです” と冗談で言うと、どこの馬鹿がそんな事言ったの? と言われた。 * よく出かけるのか?知り合いは多いのか? との問いに詳しく答えないでいると、最終的に彼氏はいるのか聞かれた * 帰りに彼の目の前に立って彼の顔を見るように言われた。 立ったはいいが恥ずかしくて顔を見れないでいると、くすっと笑って私の頭にキスしてくれた。 * 頭にキスした後に”いい香りがした。 髪を触らせて” と言ってきた。 * 腕を組んでといわれ、腕を組んで一緒に歩いた。 この初デート後4日たっても連絡がないので私から電話すると(別の用件があった) 私の用件を聞く前に いつ会える?いつ会える? と聞かれ、その電話の3時間後に会う事になった。 2回目デートでは * 不意打ちで勝手に髪を触られ、匂いをかがれた。 いい香り!大好き! と言われた。 * 二人で楽しく会話できた。 デートの途中と帰りに いつ会える? と3回は聞かれ、日程のみ決定した。 電話してねと言われ、 分かった と答えて、別れた。 別れ際には頬に強めにキスされた。 * 初デート後に何で連絡してくれなかったのか聞くと、 ”君からの連絡を待っていた” と言われました。 私はデート日前日に電話ではなくて、メールで ”こんばんは、夜分にすみません、明日はOOさんがよければ夕方6時にお会いできます。 よく休んで、いい夢を見て下さい” とメールしました。 ここは外国なのですが、いい夢を見て下さい というのは おやすみ と同じ感覚で使います。私が待ち合わせ場所まで決めても良かったんですが、 相手が返信してきた時に指定してくるかもしれないと思い、私はあえて待ち合わせ時間のみ伝えました。 デート日今日だったんですが、結局この男性からはメールの返信はありませんでした。  電話してねと言われ わかった と言ったのに 電話ではなくメールした私にも非はありますが、私のメールに答えない彼にも非はあると思うんです。  その日に会おうと二人で決めていて、後で私がOOさんがよければO時にお会いできます。  とメールしたら、普通は、”僕もその時間で大丈夫です。” とか返信があると思うのです。 この男性は私が嫌いなのでしょうか? 髪を触ったり、スキンシップしてきたり。。 いつ会える?いつ会える?と聞いてくるのも私に興味があるからではなく、からかっていただけなんでしょうか? 私って連絡する程の価値がない女なのかな と今すごく落ち込んでいます。  ちなみに、私20代、 彼47歳です。

  • 男性の嫌いじゃないよって.......

    1年くらい友達以上恋人未満の8歳年下の男性がいました。 彼は同じ職場で、職場はキャリアの違いがはっきりしているところで、 彼は私よりキャリアとしては未熟でした。 私に対して、キャリアとは関係なくずけずけものを言う彼に私が惹かれていき、 たびたび食事をするようになりました。 お酒を飲むと体を触って、「愛でてんだろ」と言ったり、キスをしてきたこともありました。 その後、彼と友人と私で飲んでいた時に、彼が結婚を考えていた人と別れた話をしました。 それから、しばらくして二人で相当飲んだ後、彼は人前で、体を触ってきました。 私自身も相当酔っていて、抱きしめられながら、 「ただ大好きなだけ」と思いを伝えました。 彼は、「前も言ったけど、嫌いじゃないよ」と。 でも、私は彼は、彼女がいても、体にふれてきたり、キスをしてくる人だから、 付き合っていても、遊ばれておしまいになると思っていました。 でも、好きだったので最初で最後と思い「抱いて」とお願いしたら、 彼は「好きな人がいるから」といいました。 なので、私は「好きな人を大事にして」と言って、離れようとしましたが、 彼は抱きしめたままでした。 私は、「じゃー抱いて」といって 結局抱いてもらいました。 私は、彼が寝ている間に一人部屋を出ました。 そして、メールで「昨日はありがとう」とだけいれました。 返信は何もありませんでした。 その後職場で顔を合わせるのですが、以前と変わらず彼は目をまっすぐ合わせてきます。 職場でも、仲が良いことは知られているので、私としては、自分をコントロールするのが、 精一杯です。 会いたいと連絡したいと思いますが、彼からは何のアクションもないので、 連絡すれば、このままずるずるいくか、何の返信もないか。 どちらも、辛いです。 でも、会いたいと思っているんです。 以前も同じような質問はしているのですが、彼がどう考えているのか、知りたいたいんです。 だらだらと書きましたが、男性の方の意見を聞かせてください。

  • 女性にオールを迫る男性の心理

    大学生♀です。 先週大学の研究室で飲み会があったのですが、飲み会がお開きして解散した後に、1人の男性から執拗にオールを迫られました。 「もっと飲みたい、2人でオールしよう」と言われたので、私が軽く受け流して電車に乗ろうとすると、男性は私が電車に乗るのを強引に阻止し、その後も長時間執拗にオールをせがんできました。 その男性とはそれまでほとんど話したことがなく、飲み会で初めて会話したぐらいの関係で、今までそういう経験がなかったのでなんだか怖かったです。 結局その日はどうにか逃れて友人宅に泊めてもらったのですが、こういう場合、男性は純粋に2人で飲みたいと思って引き止めているのですか?それとも、遠まわしにホテルへ行こうとしているのですか? これからも毎週のように顔を合わせるので、さすがにホテルには無いかなとも思ったのですが・・・ご意見お願いします。

  •  彼が忙しいときに・・・(女性・男性ともによろしくお願いします)

    こんばんは。 よくこちらの質問で、彼が忙しいときにワガママや無理(?) を言ってダメになったというものを見かけます。 女性の方、ここでいう関係がダメになるようなワガママや無理って どの程度のものでしたか? 男性の方、どの程度なら許せますか? この間就活で忙しい彼にメールで、「忙しいのが一段落するまで連絡なくてもがまんするね~☆」みたいに言ったんですが、まずかったでしょうか。 彼の負担になってないか心配です。 その前にも、会ったときにちょっと寂しいとも言ってます・・・ 連絡も今までより少し減ったくらいだし、少しの時間でも会っても くれるので、ひどいこと言ってしまったんじゃないか不安です。 人それぞれだとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 他の男性と食事に行くことを彼に言うかどうか

    初めて投稿します。 同じ会社に好きな男性がいて、告白済みです。はっきり返事はもらってませんが 告白後に食事に行ったり、毎日連絡取ったりしていました。 今、彼がとても忙しくプライベートの時間がほぼない状態です。 彼が忙しくなると同時に私のちょっとした子供じみたやきもちで関係がギクシャクしてしまっています。 現在なんとか修復したいと思って再構築目指して頑張っています (ただ部署が違う、就労時間がまったく合わない 業務もまったく接点がないため、仕事上での連絡もとれません。もちろん会うこともままなりません) そんな時、同じ会社の男性達から食事に誘われました。 二人きりではなく、3~4人で、ということです(女は私一人です) 好きな彼もとってもやきもち焼きなので、たとえ二人きりではなくても 食事にいったことがわかったら今以上に関係がこじれるんじゃないかと心配です。 あらかじめ食事に誘われたことを伝えたほうがいいでしょうか。 「○○さん達にご飯誘われたけど行ってもいいかな?」と聞くのはアリですか? 彼女でもないのでどうしたらいいのか・・・悩んでます。

  • 女性から誘うこと

    叶わない恋をしています。気持ちは伝え済みです。 告白後も今までの関係は変わらず連絡をくれるし、私が願うことはできる範囲で応えてもらっていると感じています。 私がご飯に行きたいと言ったらすぐに計画してくれました。ですが二人きりではありません。 きっと3時間程度で解散かなと思っています。 解散の後、二人きりで少しだけ話したいと願っています。 男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? 誘われて断わったとしても男性に気を使わせず、いい関係のままいられるような都合のいい誘い方はありませんか?笑 よろしくお願いします。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 多忙な男性の女性への対応

    現在、仕事が多忙な彼。(20代後半) (二人で数回会っていますが友達のような感じです) 土日も出勤になったりしているようです。 男性は彼女未満の女性に対して、 今後関係を築いていきたいと思っていたら 「いついつには暇になると思うから待っていて」などフォローの連絡はしますか? とっても会いたい人には、いくら忙しくても少しでも会おうと自分から動きますか? 私から「会いたい」というと忙しい中わずかでも時間を作ってくれようと するので少しは脈あるのかな、と思うのですが 彼から積極的なコトバはなく、気持ちがわかりません。