• 締切済み
  • 暇なときにでも

JRフリー乗車券+特急券を安く買う方法

むかしのJRフリー乗車券って特急や新幹線も乗れました。 今は、改悪?の方向で、特急券は別買いに変更されています。 北陸フリーとか、土日きっぷとか。 一往復しかしないので、特急料金回数券も不適です。 主に東京駅発のもので、特急券だけを安く買う方法ってどんなのがありますか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hi2106

>むかしのJRフリー乗車券って特急や新幹線も乗れました。 今は、改悪?の方向で、特急券は別買いに変更されています。 北陸フリーとか、土日きっぷとか。一往復しかしないので、 特急料金回数券も不適です。主に東京駅発のもので、 特急券だけを安く買う方法ってどんなのがありますか。 目的がどこなのか教えて頂かないと困りますが、例えば、東京→富山・金沢でしたら、 北陸回数券と言うのが発売されていますので、 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=976 金券ショップで北陸回数券が新幹線の回数券みたいにバラが売られていれば、 それを利用すれば良いですし、盛岡・青森でしたらJR東日本の株主優待を使う。 JR東日本の新幹線や一部の在来線特急列車ではえきねっと割引や(トクだ値) (お先にトクだ値)と言うのが売られていますが、これらの商品を買う場合は、 クレジットカードが必要になりますので、目的地や行く日取りが決まったら、 まずは金券ショップへ行く。旧盆の時期(8月11日→20日)をさけて旅行に行く。 これが一番手頃な方法ですね。