• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドタブレットとIpadmini選び)

アンドロイドタブレットとIpadminiのメリット・デメリット

makkun0531の回答

回答No.5

他の方がいろいろ述べているので、補足として MeMO PAD HD7はNexus7とほぼ同等のスペックで、 バックカメラ付き、microSDスロット付き、カラバリ(4色) ASUS ShopでMeMO PAD HD7 http://shop.asus.co.jp/list/?keyword=ASUS%20MeMO%20Pad%20HD7&k=true Nexus7は24日にも次期のNexus7が発表されるの噂。 かなりのスペックアップされるそうだが、少し値上げされるかも。 アメリカではすでに現行の値下げがあるが、日本ではまだのところが多い。 次期Nexus7が日本で販売されてから、現行の値下げになるかな。 次期Nexus7のスペックの噂 http://gpad.tv/tablet/google-nexus7-second-asus/

mutsupan
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいNexus7が発表されましたね。 ひとまず今もなやんでいます。

関連するQ&A

  • Androidタブレットについて質問です。

    初のタブレット購入でネクサス7を検討しています。 そこで質問なのですが、Googleアカウントは共有できるのでしょうか。 現在ドコモのAndroidスマホを使用しているのですが、このアカウントを使ってネクサス7の方もログインして使用しても問題ないのでしょうか? タブレット側でログインすると、スマホ側は使えなくなるとか無いのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの自炊書籍閲覧用7インチタブレット

    家族が7インチタブレットを買いたいとのことです。自炊でPDF化した書籍 (数百ページの専門書、オールカラー版)を閲覧するのに使うそうなのですが、 おすすめの機種はあるでしょうか。(書籍のファイル容量の縮小はしたくないそうです) 候補はネクサス7,キンドル、iPadmini、ギャラクシータブ7.7です。 インターネットで調べる限り、iosにはi文庫forHDという定番アプリがあるのですが、 これのAndroid版は評判がios版ほど高くなく、他のアプリも一長一短とのことです。 iosなら600MBの大容量ファイルでもストレスなく読めるとも書いてあったのですが、 実際使用されている方いかがでしょうか。 価格の面からはAndroidが手頃ですし、microSDカードが使える点でギャラクシーも かなり気になる(ただし上記の点が不安)ようで、迷っているそうです。 実は私はi文庫forAndroidの愛用者ですが、ページめくりを快適にするため、PDFの サイズを縮小して使用しています。(国産タブレット、OSのVer.は4.0)

  • タブレット・スキャナー選びについて

    新しくタブレット端末を購入しようと思っています。 手書き(スタイラスペンを使って)がスムーズに出来ることが最重要条件です。 仕事で紙が多いので、それをPDF化してタブレットで使用し、必要な時は手書きメモを残していきたいです。 ・画面サイズ 10~12インチくらい ・OSは問わない ・Officeは使いたい ・電子書籍が読みやすい(ブラウザでも、アプリでも構いません) ・パームリジェクション付き ・筆圧認識(欲を言えばです) と、こんな感じの条件です。 タブレットとスタイラスペンを別々に購入した方が安上がりなのか、タブレットに付属しているタイプの方がいいのか、等々、総合的に見てどのような端末がいいのかを教えていただけたらと思います。 また、文中にも書きましたが、PDF化するためのスキャナーもできれば手軽(物理的にも金額的にも)なもので何かいいものがあれば教えてください。

  • アンドロイドとウインドウズのタブレット

    ネクサス7(2012)を使っていたのですが、最近のOSアップデートでまともに動かなくなってきました。スマホなどもそうですが、iOSやアンドロイドは二年ぐらいたつと本体がアップデートについてこれなくなって使い物にならなくなる気がします。 ウインドウズタブレットの方が長く使えるのでしょうか?

  • タブレット選び

    はじめまして 現在、Huawei MediaPad M5を使用していますが、電池の持ちが悪くなったのと、Android9なので、動かないアプリも出てきました。 慣れているHuaweiを購入しようと思いましたが、独自OSで、Playストアが使えないと聞き、他メーカーにしようと思います。 用途は、 NETFLIX等の動画再生 Excel 電子書籍の閲覧 ネット検索 SNS ゲームはほとんどしません 現在のタブレットは、RAM 4GB 端末ストレージ 32GB 解像度2560×1600 てす。不満はありませんが、アプリをいろいろ入れているせいもあり、端末ストレージ32GBはギリギリです。 メーカーは特に問いませんが、Androidのみで。 今のタブレットが8インチで持ち運びによく、出来れば8インチが良いのですが、8インチは少なく、選択の余地はあまりありません。 10インチかなと思っています。 どこのメーカー、機種がお勧めか、よろしくお願いします。

  • タブレット購入アンドロイドかアップルか

    タブレット購入します。 PDFファイルを保存するのと、電子書籍を読むのに使う予定です。 今使っているアンドロイドスマホは、電子書籍を読むため大きめですが、やはり、もう少し大きい画面が良いと思い、タブレット購入使用と思いました。 アップルは、sdカードが使えないと聞きました。 電子書籍をダウンロードしても本体の容量が大きくなければたくさんの本をダウンロードできないということですか? PDFファイルを沢山保存する場合、エバーノートみたいな有料アプリを入れないといけませんか? その場合、電波状態の悪い場所では見えないのかと思いますがどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Androidタブレット

    現在、Androidのスマホを使用しています。 電話+情報端末として重宝していますが、情報端末としての画面情報量の少なさと、自身の老眼(笑)のせいで、画面の大きなタブレットの購入を考えています。 タブレットは、情報端末としてのみの使用で、電話は現在のスマホを使用します。 ここで疑問は、タブレットに通信機能(3GやLTE)が必要か否かです。 現在のスマホにテザリング機能があるので、Wi-Fiが使えれば、スマホと同時携帯は必要ですが、タブレット用に新たにデータ通信回線の契約をしなくても良いのでは?と思っています。 ↑の様な方法で、特に問題無いでしょうか? 小職が気が付いていない、「いや、いや、それでは・・・」的な問題がありますでしょうか?

  • iPadminiかネクサス7か?

    iPadminiかネクサス7のどちらかを購入したいと思っています。家にはパソコンがあり、Wi-Fi環境があるのですが、毎月の通信契約はなしで出来ますよね?金額はネクサスの方が2万までで購入できるそうなのですが、機能的にはどちらがよいのでしょうか?私は自宅でインターネットが使用できればいいのでゲームやその他の機能は重視はしていません。パソコンを起動する煩わしさもなく、自宅内ならばどこでも使用できますし、気軽に家事などをしながらでも検索したりできますので。 もし自宅以外で使用するのならば、ポケットWi-Fiがあれば可能ですよね? iPadminiとネクサス7の有利な点、不利な点など教えていただけたらと思います。 それぞれの金額も教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • iPadmini vs Windowタブレット

    8インチWindowタブレットをお使いの方へ質問です。 現在iPadminiを使用しているのですが、パソコン(Window)のソフトが使えなかったり Flash動画が見れなかったりということに不便を感じておりWindowOS(Window8,8.1)を搭載している 8インチWindowタブレットの購入を検討しています。 iPadminiは上記以外に特に不満はなく、操作性、処理速度、大きさ重量等とても良かったのですが WindowタブレットはiPadminiと比較してその辺りどうでしょうか? iPadがわからない場合は、使ってみた感想をお願いします。(ストリーミング動画がスムーズに再生できるのかなど) 候補としてはこの辺りを考えています。 ・ASUS VivoTab Note 8 M80TA ・Lenovo Miix 2 8 ・Dell Venue 8 Pro

  • テザリングができるアンドロイドタブレット

    現在、イーモバイルのスマートフォンでテザリングしてPCからインターネットを利用しています。 こちらを解約して、テザリングができるタブレット端末を購入しようと考えています。 おすすめの端末があれば教えてください。SIMフリー端末+キャリアのSIMでも構いません。 キャリアは問いません。既に使用されている方は使用感や特徴も教えていただけると 幸いです。 宜しくお願いします。