• 締切済み

外国人の友達が欲しい!

英会話スクールに通いもうすぐ半年になります。まだまだ初心者ですが、少しだけネイティブ講師との日常会話や、洋画などの簡単な台詞などが聞き取れるようになりました。 もっと英語のリスニングを対人関係を通して体験出来たらもっと伸びるように思うのですが、英会話スクールの教師以外に外国人と話せる機会に恵まれません。 また、自分はどちらかと言うと消極的な性格なので、街などで外国人に話しかける勇気もなかなか… 外国人の友達を作るいい方法があれば教えて下さい。ちなみに住まいは愛知に近い岐阜です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ゲストハウスと呼ばれる相部屋の安宿に行けばいっぱいいます。 宿によっては半分くらい外国人のこともあるし、日本語が通じなかったという知人もいます。 私もそうとう鍛えられました。中学生レベルですが。英語は気持ちです。 地元代表としていいところを教えてあげてください。 http://www.hatinosu.net/guesthouse/archives/gifu/

関連するQ&A

  • 外国人のお友達が欲しい

    はじめましてKASAと申します。私は外国人の友達または彼氏が欲しくてたまりませんっ(○´∀`) 私は愛知県に住んでるのですが、外国人と知り合えるぃい場所ないですかね? あと英会話習おうかって思ってます。でもいざ英会話教室入ってガッカリ~な先生だったらどうしよう! 愛知県の方いろいろ教えてくださいっ('3`)

  • 英語ネイティブの友達を作るには

    英会話スクールに通っているのですが、どうも物足りません。 かといってこれ以上レッスン取るほど予算もありません。 ロビーでの生徒や講師とのちょっとした会話も、なんだか表面的で退屈です。 一週間に数分しか話さない人たちと有意義な関係を築ける程、自分は器用な人間でもありません。 それならばいっそ自分で英会話サークルを作ってしまおうかと思い始めています。 途方もない発想ではありますが、まずやろうと思わなければできないわけで、あれこれ考えてます。 そこで、できれば日本在住の英語のネイティブの友達が一人でもいれば、可能性は広がると思うのですが(もちろん本人に協力する意思があればですが)、日本在住の外国人の友人に会って友達になれる場所や方法を、どなたか知らないでしょうか?? スクールの外国人講師を誘うのも一つの手だとは思うんですが、それ以外にもありましたら。

  • 外国人との友達を作る方法を教えてください。

    私はもうすぐ30になろうかとしているものです。 かつて英語や英会話を勉強しましたが、今いち完全に身についてません。しかし英会話スクールは高いし、外国人と会話できる環境というか機会が恒常的にあればいいなぁと思ってます。 要は外国人とお友達になって、英会話を勉強できる機会をもちたいと思ってるんですが、何かそういった機会を持つためのいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • サイトで知り合った外国の方と会うのですが。。

    先日、ペンパルサイトを通じてMSNをつかったりして知り合った外国の方と会う事になりました。 相手の方には英語を習いたいという目的をはっきり伝えてありますし、むこうも彼女がいて会う理由は英語を教えたいからと言っていました。 仕事は英会話スクールの講師と言っていました。 これは生徒を増やしたいからなのか純粋に暇つぶしもかねて英語を教えてくれるのか。。 ネットで知り合った人と会うのがはじめてなので凄い不安です。 英会話スクールの講師がこんなやり方で勧誘のようなことはしないですよね? それとみなさんでネットを通じて知り合った外国の方と会ったりした方はどのくらいいますか?教えて下さい。

  • 外国人英会話講師は十分な給料がもらえますか?

    日本で生活するのはお金がかかりますが、英会話スクールでは今もフルタイムで採用が普通にありますか? ネットで調べても、昔の情報が多く今の状況が分かりません。昔は英会話スクールも盛んでしたが、NOVAやジオスほか多くのスクールが倒産しました。今は業界不安もあるように感じています。安いフィリピン系オンライン英会話も出てきました。 ここ7,8年でかなり状況が変わったように思うので、今の状況を知りたく思います。 日本人の英会話講師は非常勤しかないとも聞いてます。外国人講師なら優遇されますか?

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 外国の方と友達になるには?

    英会話の勉強をしているのですが(英会話学校にて)、授業の中では理解できてもネイティブの先生などと会話をしようと思っても全然会話になりません。なんて言ってるかもなんて言っていいかも・・・・。やはり外国の方と友達になるのがいいと思い過去の投稿を見ました。 1.教会のボランティアで英会話が学べ友達が出来る?   信者にはなりたくないのですが、教会も沢山あって   何処がいいのか分かりません。 2.英会話喫茶   一人では入りづらいしお金がかかる。 英会話学校は来月で終了予定です。(金銭的理由) 何かいい案を教えてください。ちなみに川越市在住です。   

  • 英会話スクール講師について質問です。

    英会話スクール講師について質問です。 外国人講師からTOEICの授業を受けて点数が伸びた方いますか? 今英会話スクールを色々回っていますが、とある個人経営の英会話スクール(講師は外国人の方1人)が一番親身に相談に乗ってくれるので入ろうかと思っています。 ただ、TOEICは日本人から教わったほうがいいとよく聞くのでそれだけがネックです。たしかにその理由を聞けば納得ですが、逆に外国人講師から教わるのはそんなに危険ですか? ちなみにその講師の方は元々大手英会話スクールで10年以上講師経験があるそうです。 英語に詳しい方のみアドバイスお願いします

  • 田舎で外国人の友達を作るには?

    ずばり、です。 大都市のように英会話喫茶などありません。県の国際交流センター、ネットでの友達をさがす、などのサイトは試してみましたが、さっぱり、、、。 いくつか英会話学校などはありますが、私は語学(英語)のほうは一応できるので、学校に行く必要性は感じていません。(それに料金が高くて行けない、という話もある、、、) どうやって、田舎でも英語を話す外国人(別にネイティブでなくてもよい)の方に出会うことができるでしょうか???

  • 外国人の友達を作るには

    わたしは今、英語のネイティブスピーカーのかたと知り合いたいと思っています。友達というより、英語のレポートをチェックしてほしいので英語を教えてくれるような人がいいのですが。なかなか外国人の友達は簡単に作れるものではありませんし、だからといって英会話学校に通うほどのものでもありません。お金の余裕もないですし。どういうところで探していいかわからないので困っています。海外ペンパルのサイトにものせたのですがなかなか返事がきません。いいペンパルサイトありますか?ほかにも何かいい方法がわかれば教えていただけないでしょうか。