• 締切済み

彼と休日や時間が合わず、、

missing24の回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

休みが合うのに越したことはないですが、世の中、休みが全く合わないカップル、夫婦は山ほどいます。 休み云々より相性の方が大事と思うけどね。 仕事もオフィスワーク、向き不向きもあるし…。 彼が休みに一人でいたくないんでしょうね。 まぁでも、あなたの人生を彼の言いなりで左右はされたくないと思いますので、やりたい仕事に就いて、それからまた考えたら?

関連するQ&A

  • 求人票の休日について

    初めて利用させていただきます。 今、ハローワークを通じて転職活動をしており、近日面接の予定なのですが、今書類を見直し疑問に思ったので投稿させて頂きました。 ハローワークでの求人票の休日の欄で「土日祝他」と記載されており、週休二日制 その他となっているのですが、「勤務表による各人ごとの休日」と記載があります。 これは、休日が土日の事もあるがそうでない場合もある週休二日という解釈でいいのでしょうか? 基本的には土日が休みの仕事を探しており、ハローワークの担当の方が見つけて紹介してくれたもので、土日祝他と書いてあったのと検索の際に休日「土日」にチェックして検索していたので基本的には土日祝が休みなのかなと早とちりしてしまいました。 絶対に土日が休みでないと嫌だというわけではなく、どうしても土日に休みが必要な日が年に数回程(約6回程)あるのですが、面接の際に聞いても大丈夫でしょうか?また、聞いてみたほうが良いと思われますか?

  • 旦那さんになる人の休日について

    先日、彼氏の就職先が決まりました。 勤務地はどこになるかはまだ未定です。 第一希望は大阪(地元)と言ってあるそうですが、どこに飛ばされるかわかりません。 そして、一応週休2日制なんですが、休みが火曜と水曜らしいんです。 私が今働いている会社は、土日祝が休みです。 彼氏とはいずれ結婚するつもりです。 しかし休みが合わないのって良くないんですかねぇ? まぁ、私はそのうち専業主婦になると思いますが、 子供ができたら、父親が土日仕事ってゆうのは可愛そうな気がします。 子供が小学校に行きだしたら、なかなか遊びにつれていってあげられませんよね。 休みの日が合わないというだけで、結婚をやめようとまでは思いませんが、でも気になるんですよ。 みなさんはどう思いますか?

  • 塾かコンサルか?待遇(給与・休日)

    転職活動中なのですが、塾かコンサル系かで悩んでいます。 以前、コンサル系の仕事をしており、過労とストレスで体調を崩し、退社しました。 現在は塾でアルバイトをしていて、そこで正社員として採用してくれるというお話があります。 ただ、月~土まで勤務で、夜型の仕事ですし、祝日なども勤務になりそうです。 (詳細は今度聞く予定です) そのほかの塾やコンサル系の会社を受けるかどうか悩んでいます。 以前働いていたコンサルの会社は朝から夜中までハードな仕事ではありますが、土日は基本的に休みですし、残業代も出ていたので、塾に比べ、月10万くらい収入がよいのではないかと思います。 コンサルもいろいろな会社もありますし、会社によって勤務時間や 塾といってもいろいろありますし、土曜は出勤でも週休2日で、年間休日もそれなりにとれるところもありますよね。 とはいえ、土日が休みでないと、プライベートがなくなりそうで、そこがひっかかっています。 仕事のやりがいと、プライベートと、自分の体調と・・・ いろいろ考えると、どうするべきか、悩んでしまいます。 そろそろ就職しないと、経済的にもつらい状況です。 塾で働く方、コンサル系で働く方、土日が休みでない方など、いろいろな方のご意見・アドバイスをお願いします!

  • みなさんの休日数と勤務時間

    現在転職活動中の者です。 前職が休日が月に3~4日程度(大体平日に週一です)で勤務時間が朝9時から夜10時くらいでした。 実際しんどくてたまらないといった程では無かったのですが、休みは寝てばっかりになり家族サービス不足でした。 なので次は土日祝が休みでそこそこ早く帰れる仕事が良いなーとは思っているのですが、休みは週一が当たり前!という人もいますし、サービス業じゃなければ土日祝は休みでしょーという人も。 もちろんそれぞれでしょうけど、みなさんやその周りの就業状況を教えて頂ければ幸いです。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • シフト勤務で休日減、休日労働賃金を請求できるか

    土日祝が休みの勤務でしたが、派遣されシフト勤務に移行しました。 シフト勤務に移行するにあたっては給与や休日数等のについて一切話はなく、書面もありません。 実際シフト勤務となったところ、土日祝が休みであったころと比べると、毎月の休日数がが1~2日減ることとなってしまいました。 減ってしまった休日分、つまり労働した分について、休日労働として請求することができるでしょうか。

  • 休日や生活時間のすれ違いが不安です。。。

    こんにちわ。 現在学生の彼とお付き合いしている24歳の社会人です。 お互い実家に住んでいます。 4月から、彼氏は就職が決まっているのですが、 サービス業のため、生活時間が全く変わります。 仕事が始まるのは夕方からになるし、 仕事が終わるのも、遅番の場合は朝5時などです。 お休みも平日になります。 私は普通のOLなので、朝から夕方までの仕事。 お休みも土日です。 これからのことを考えると、とても不安になります。 お休みが違うだけならまだしも、生活時間も逆・・・。 どなたか、アドバイスや、工夫の仕方、相手への気の 使い方など教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 休日の考え方

    よろしくお願いします。 現在パートを探しているのですが、先日、ある面接で聞かれた事が心にひっかかっています。 求人票によると、 勤務時間は、1)午前4時間、2)午後4時間となっていて、両方とも勤務(計8時間勤務)も応談 土日祝日は半日の営業ではあるが、年中無休 休みはシフトによる です。 私の希望は、 なるべく多く収入が欲しいので8時間勤務希望、とはいえ、他の人との都合による午前のみ、午後のみの日があっても構わない 土日祝日も勤務できるが、子供の行事等は考慮して欲しい です。 で、ひっかかっているのは、「休みは1日要りますか?今のパートさんはみんな、1日欲しいと言われるんですが」です。 その時は、想像もしていなかった質問だったので、「子供の行事等でなければ、別に・・・」と言ってしまいました。 あれこれ制約条件を入れると採用してもらえないのではないか?という思いが働いてしまったのです。 自宅に帰ってゆっくり考えてみると、例えば午前のみ勤務の日は、午後を半休とし、半休2回で1日休みとして扱おうということ?、もしそうなら、最悪の場合、こちらから1日休みの希望を出さない限り、勤務時間の長短はあったとしても、週に7日とも仕事に行く可能性が無いとは言えないのではないか?と思いました。 実際のところ、私が想像しているような事はおきるでしょうか? また、許されることなのでしょうか? 先方に、訂正の連絡をしようかどうか、迷っています。

  • DTP業界の休日・勤務時間・転勤について

    DTP業界に転職を考えている者です。よろしくお願いします。 休日や勤務時間のことについてお聞きしたいのですが、 一般的にDTP業界は忙しく残業が多いと聞いているのですが、休日は、土日休みが一般的なのでしょうか、あるいは、平日休みが多いのでしょうか。また、休みがつぶれることも多いのでしょうか。 あと、時間帯は、昼過ぎから夜中までの仕事という印象が強いのですが、実際はどうなのでしょうか。 転勤について、DTP業界の方々は、ひとつの企業にずっといることが少なく、職場を変えることが多いようですが、会社側から転勤をいいわたされるなんてことはあるのでしょうか? 会社によっても違うでしょうし、一概には言えないことなのかもしれませんが、いろんな方々のケースを知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • どうしたら勤務時間を増やされるのを断れますか?

    今カフェでバイトを週4日程しているのですが、かけもちで、日払いバイトも週2回ほどしています。 その日払いバイトの仕事内容は、グレーゾーンな仕事で、あまりおおやけには言えません。 カフェのスタッフの人たちにも、かけもちで働いていることは言っていません。 カフェの同僚からは、私は楽をしていると思われていますが、実際には、かけもちで、長時間かなりきつい労働をしています。 ただ、今回、カフェの人員が減って忙しくなり、もっと勤務するように言われました。 でも日払いバイトの方は楽で楽しくて稼げるのに比べ、カフェは賃金がかなり安い上、重労働です。 個人的にはもっとカフェの勤務を減らし、日払いバイトを増やしたいと思っていたくらいです。 カフェの店長は、忙しい主婦のスタッフに比べ、独身の私には時間がたっぷりあるから、勤務時間を増やそうという考えです。 どうしたらうまく断れるでしょうか?