• ベストアンサー

インターネット一時ファイルを定期的に削除したい

気が付くとInternet Explorerの一時ファイル(キャッシュ)が肥大化してしまい、レスポンスが遅くなってしまうので定期的に自動で削除出来ないのかと考えているのですが、どなたか良い方法をご存知でしょうか?ちなみにフリーソフトを使わないということが前提条件なのですが... IEAKとか使って出来るのでしょうか? 出来るだけ早く解決をしたいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9652
noname#9652
回答No.1

こういうことではだめですか? ツール→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ→「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」にチェックを入れる。

kou_kou
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。 こういったことも可能かどうかお分かりでしょうか? 「複数台に対し、一斉にこの設定を反映させる。」 ActiveDirectoryのGPOでこの設定をして、複数台への反映は可能でしょうか? よろしくおねがいします。