e-mobile GL04接続不良の解決方法

このQ&Aのポイント
  • e-mobile GL04を使用している際に、突然Wi-Fi接続ができなくなってしまった場合の解決方法をご紹介します。
  • 設定やSIMカードのリセットを試しても解決しない場合は、LTE電波や接続機器の問題ではない可能性があります。
  • 外に出て少し離れた場所で通信が可能な場合、屋内の電波状況が原因である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

e-mobile GL04 接続不良について

過去の質問を調べても類似するものが見当たらなかったので、質問させていただきます。 現在、e-mobile GL04を使用しWi-Fiにてインターネットに接続しています。 先日からパソコン、iPadすべての機器でWi-Fiによるインターネットの接続ができなくなりました。 iPadにはWi-Fi接続中のマークが出ています。 設定等は変えてないのに急に接続できなくなり困っています。 今までは屋内でも問題なく使用できました。試しに外にでて家から少し離れた場所で試したところ通信が可能のようです。 またSIMカードを抜いてみたり、本体のリセットをかけたりと色々やってみましたがダメでした… ちなみにPocket Wi-Fiの画面にはLTE電波は三本、左下にはWi-Fi表示、右下には接続中の機器が2台と表示されています。 以上が現状になっています。 どうすれば、またインターネットを使えるようになるか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

機器の故障が考えられるのでショップで点検してもらって下さい

関連するQ&A

  • E-mobile GL01 USB接続

    GL01をUSB接続すると通信速度が速くなる、ということで、E-mobileのコネクションマネージャーをインストールしてソフトを立ち上げて接続しようとしても、 「端末が接続されていません」 と表示されます。USB接続している時は充電しているみたいですが、ネット通信はしていないようです(Wifiのみ接続)。 ちなみにWindows7を使用しています。 どなたかわかる方がいらっしゃたらお答え願います。

  • SH-08EをUQ mobileでテザリング

    ドコモ シャープAQUOS SH-08Eに au回線のSIM「UQ mobile」を使用して、テザリングができますでしょうか? 会社のPCをテザリング機能で、仕事をするために、ポケットWI-FIを利用しています。 それとは別に、Amazonで、SH-08Eを購入し、ポケットWI-FIを使用して、インターネットを閲覧しています。 そろそろ、ポケットWI-FIを契約解除して、SH-08E用に、SIMフリーの購入を考えていますが、 いろいろと調べてみると、テザリングできないことがわかりました。 ただ、au回線の格安SIM「UQ mobile」だと、テザリングができそうなことも書かれております。 「mineo」で、対応機種検索をすると、テザリングが「×」となっておりました。 au回線のSIM「UQ mobile」を使用して、テザリングができますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • EeePC 900ha+e-mobile経由でのWi-fi接続

    EeePC 900ha+e-mobileでインターネットに接続していますが、 最近iPhoneを買ったため、Wi-fi通信を試してみたいと思いました。 (スピード等々は別として) まず、この環境でiPhoneをWi-fiに接続することは可能でしょうか? また、その方法を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • このパソコンはe-mobileのUSBなんですが、

    このパソコンはe-mobileのUSBなんですが、 パソコンに直接Wi-Fi USB コネクタを接続しても Wi-Fiができませんでした。 何かを買えばできるようになるでしょうか? もしできるのであればどんなものかを 教えていただきたいです。 後、私の家には電話回線がありません。

  • e-mobileに接続後 有線がネットに繋がらない

    マンスリーマンションのNTT東日本Bフレッツを利用して、有線でノートPCで インターネットを利用していました。 PCは富士通製。OSはWindows7HomePremium。 本日e-mobileのPocketWifi(GL01P、LTE対応の3月15日発売のもの)を購入し、 問題なく無線でインターネット接続に成功しました。 しかし、速度はやはり有線には敵わなかったので、有線で接続しなおそうとすると インターネットにつながりません。 ネットワークと共有センターを見ると「ネットワーク5」というところまでは 繋がっているようですが、その先のインターネットに出れていないようです。 動きが遅くなってしまっていたVistaHomePremiumのノートも、会社支給のWin7Bussiness のものもすべて同じような状況になってしまっています。 改めてe-mobileでのWifi接続にすればつながるのですが、有線でインターネット できないのも厳しいところです。 Google等で調べてみて、DHCP自動取得になっていることを確認したりしましたが、 原因が全然わかりません。 これでは情報不足かと思いますが、どのような情報をお伝えすれば良いかも わからないところなので、できる限りお答えさせていただきますので、どうか 知恵をお貸しいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天スーパーWi-Fi gl04p

    現在楽天スーパーWi-Fiさんのgl04pを使用しています。 この本体が調子が悪くなった場合Yモバイルさんや楽天スーパーWi-Fiのgl04pの中古を購入してSIMカードをさせば使えるのでしょうか? 何か設定をしなければいけないのでしょうか? 又ほかにSIMを差し替えて使える端末はあるのでしょうか? 御教授お願いします!

  • HUAWEI E586 接続不良

    はじめまして 現在、ポケットWi-Fiの HUAWEI E586を使用しています 昨日まで普通に使用出来ていました しかし、今朝になって ディスプレイに 「Disconnect」と表示されて ネットに接続出来なくなってしまいました 再起動を繰り返しても 表示は変わりません マークも1つ消えています Wi-Fiと電池の間にあった 地球儀みたいなマークが いきなり消えています PCに接続して 設定を再度してみましたが ローカルミング?みたいのが 出来ていません どうしたら良いのでしょう・・・ 携帯はdocomoのSO-01Cを使用していますが spモードを外しているので Wi-Fiが無いとネットが出来なくて かなり不便です 仕事にも支障が出ます 出来れば大至急で 知識のある方 ご返答を頂けないでしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • b-mobile SIMでのspモード

    b-mobileのSIMを利用して、XPERIA NXを使用しています。spモードメールのアプリをアップデートする際、必ずWi-Fi設定をOFFにした後、再度実行してください。との通知がでます。Wi-Fi設定をOFFにしてアップデートしようとしてもできません。 b-mobileのSIMではアプリのアップデートさえもできないのでしょうか?spモードは利用する必要はないので、この通知が表示しないようにすることだけでもできませんか?

  • e-mobileとイーサネットコンバーターの接続

    この度、e-mobileのGL04Pを契約したのですが、自宅のPCからインターネットへの接続ができず困っています。 PCとGL04PをUSBで直接繋げば、インターネットが見れるのですが、毎回繋ぐのが面倒です・・・。 自宅PCはイーサネットコンバーター(WLI-TX4-G54HP)を使用しています。 『LAN端子用無線子機設定ツール』を使って、GL04Pを検出→暗号キーの設定まで行なっているのですが・・・。 ちなみに、スマートフォンやPS3からは接続ができました。 また、イーサネットコンバーターをサブPCに繋いで設定したところ、こちらも接続ができたのでよく原因がわかりません。 サブPCのほうは、『LAN端子用無線子機設定ツール』で設定後に、「IPアドレスを変更しますか?」といった質問が出てきて、「はい」を選択したところ接続ができたのですが、メインPCではそのような表示はでません。(メインはXP、サブは7です。) 情報が少ないと思いますが、原因を推察できる方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。