e-mobile GL04接続不良の解決方法

このQ&Aのポイント
  • e-mobile GL04を使用している際に、突然Wi-Fi接続ができなくなってしまった場合の解決方法をご紹介します。
  • 設定やSIMカードのリセットを試しても解決しない場合は、LTE電波や接続機器の問題ではない可能性があります。
  • 外に出て少し離れた場所で通信が可能な場合、屋内の電波状況が原因である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

e-mobile GL04 接続不良について

過去の質問を調べても類似するものが見当たらなかったので、質問させていただきます。 現在、e-mobile GL04を使用しWi-Fiにてインターネットに接続しています。 先日からパソコン、iPadすべての機器でWi-Fiによるインターネットの接続ができなくなりました。 iPadにはWi-Fi接続中のマークが出ています。 設定等は変えてないのに急に接続できなくなり困っています。 今までは屋内でも問題なく使用できました。試しに外にでて家から少し離れた場所で試したところ通信が可能のようです。 またSIMカードを抜いてみたり、本体のリセットをかけたりと色々やってみましたがダメでした… ちなみにPocket Wi-Fiの画面にはLTE電波は三本、左下にはWi-Fi表示、右下には接続中の機器が2台と表示されています。 以上が現状になっています。 どうすれば、またインターネットを使えるようになるか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

機器の故障が考えられるのでショップで点検してもらって下さい