喧嘩している友人たち

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の友人4名との連絡を取り合う中で、友人Aと友人Bの喧嘩が発覚しました。争点はBの常識の無さであり、他の友人にも不快感を与えているようです。しかし、Bとの会話では自分に不利なことは一切話しておらず、Aにも仲直りの兆候は見られません。Aの態度は急激に冷たくなり、短文でのメールが届くようになりました。この状況に相談者は精神的に辛さを感じています。
  • 相談者は学生時代の友人4名と久しぶりに連絡を取り合ったのですが、友人Aと友人Bの喧嘩が発覚しました。友人Aによると、Bの常識の無さが原因で喧嘩になったようです。しかし、Bとの会話では自分に不利なことは一切話さず、他の友人との関係も問題ありませんでした。相談者はAに仲直りの様子を尋ねますが、Aは他の友人がいるからBのことはどうでもいいと言います。相談者はこの態度に驚き、精神的に辛さを感じています。
  • 相談者は学生時代の友人4名と久しぶりに連絡を取り合ったのですが、友人Aと友人Bが喧嘩していることが判明しました。喧嘩の原因はBの常識の無さで、他の友人にも不快感を与えているようです。しかし、Bとの会話では自分に不利なことは口にせず、Aとの関係も問題ありませんでした。AはB以外にも大切な友人がいると言い、冷たい態度を見せます。相談者はこの状況に心の痛みを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩している友人たち

こんにちは、相談者アラサー、女性です。 久しぶりに、学生時代の友人4名に連絡を入れました。 わたしは結婚後、主人の地元に嫁いでいきましたのでしばらくは疎遠に。 今年に入って主人の転勤で、わたしの地元近くの土地へ引っ越してきました。 いつも4名からは仲が良い風なメールが届いています。 「いいなー。」と羨ましい気持ちがありましたが。 友人Aに連絡を入れると友人Bと喧嘩していると。 Aの話を聞く限りでは、Bの常識の無さからの喧嘩のようでした。 (それは友人Cにも不快感を与えている行動です。友人Dは、ご意見番的立ち位置かな。) わたしの思い出の中のBは、明るくて社交的、思いやりがあってとっても良い子です。 半ば信じがたい気持ちも強く、Aに確認をとって、Bに連絡を入れました。 そこでは自分に不利になる会話は一切、出ませんでした。 Aとのことも、Cとのこともです。 その旨、Aに伝えると「わたしの所にも、Cの所にも、半年以上ぶりにBから連絡がきたよ。」 と返信がきました。 しかしAからは仲直りした感じも見受けられず、 「わたしには、B以外にも大切なお友達はいるから。もうBのことはどうでもいいんだよ。」 とも。 いつもは可愛い絵文字付きメールを送るAが、文字だけの、それもすごく短文で届きました。 Aは気が長く、他のメンバーがすると怒ることをわたしがしても一切、怒りません。 いつも寛容なAのこの行動と発言は、わたしにはとても恐く感じました。 何か余計なことをしてしまったならごめんね、とメールをしたのですが この件に関してはそれから一切、返信もこず・・。 こちらに帰ってきて、また仲間と楽しく過ごせるのかもと期待していたので このスタートはかなり精神的に辛く感じています。 客観的な立場から見たら、それぞれの行動はどのように見られますか? 登場人物が多く、分かりにくい文章ですみません。 ご助言下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uitinka
回答No.1

早い話が他人事にはあまりせんさくしないのがよいのでは(^・^)

ana16031209
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 今回のことで学びました。 そうですよね、回答者様のおっしゃる通りです。 友人Aからこの話題を提供されたのですが、もうこれ以上はわたしも関与せずにいきたいと思っております。 的確なご回答に、感謝致します。ありがとうございました。