• ベストアンサー

facebookのメッセージ機能について

facebook初心者です。 上の方にあるメッセージというところにメールが届きました。 見知らぬ方だったので、すぐ返事せずに少し考えていたところ 翌日には 「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用できません」 という表示に変わってメッセージ内容を見れなくなってしまいました。 わからないなりに色々なところを探していたら スパムまたは誤用を報告する という所を見つけたのですが、もちろん報告するようなことはしていません。 もう一度メッセージを見れるようにする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ご質問の「「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用できません」というのは、個別のメッセージというより、送り手のアカウントがなんらかの理由でロックされた場合などにも表示されます。 見知らぬ方ということで、推測するに相手が不特定多数に対し、大量のメッセージを一度に送付したなどの可能性が考えられます。あなた以外の方が、スパムとして報告したかもしれませんし、Facebookでは機能の過剰利用をしたかどうか、自動検出システムもありますので、それにひっかかったかもしれません。 いずれにせよ、アカウントロックされたのであればあなたが送られたメッセージを見る方法はありません。

eco_mama
質問者

お礼

友達や知り合いかも?と表示される人にメッセージ送るくらいなら大丈夫そうですね いろいろと教えてくださり ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>見知らぬ方だったので、すぐ返事せず それが正しい対応だと思いますよ。 >翌日には >「不適切またはスパムとして報告されたため、… というのは、メッセージを送ってきた相手のほうに問題があって不適切な使い方をしていたユーザーだったということです。 >もう一度メッセージを見れるようにする方法ありませんか? ないですし、見る必要もないでしょう。

eco_mama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今回のメッセージには正しい対応だったということで、もう気にしないことにします。 ただ・・例えばどういうことが不適切な使い方と判断されるのでしょうか 今後誰かにメッセージを送る時の参考に教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Facebookのメッセージ機能「移動」

    困っています、誰か助けてください・・・。 Facebookのメッセージ機能に「アクション」がありますよね。そこでメッセージを未読にしたりスパムに報告できたり・・・その一番最後に「移動」という欄があるのですがそのことについて質問です。 とても大切なメッセージを読んでいるときにたまたまそのアクションが目に入り「移動」が目に入ったので、てっきりこのメッセージを違うところに別保存できるのかと思いクリックしたら・・・メッセージが消えてしまいました(涙)。 何が起きているのかわからなくてもう一度、今度はどうでもいいメッセージを選んでそれを「移動」させたらそれも消えてしまいました・・・。 とても困っています。もう一度読み返さないといけないメッセージだったので消してしまったのではないかと不安です。あのメッセージは一体どこにいってしまったのでしょう!?助けてください、お願いします!

  • Facebookのメッセージ機能について

    Facebookのメッセージについてお聞きしたいことがあります。 自分がメッセージを送った相手が、メッセージを見ていない場合は矢印ですが、見てくれた場合はレ点が付きますよね。 メッセージを送った相手がFacebookを現在使用しておらず、アカウントだけが残っている場合?は、相手がメッセージを見ていなくても、レ点が付くことはありますか? 先日、昔お世話になった方を友だちの友だちからFacebookで見つけたので、勇気を出してメッセージを送りました。 すると送った瞬間にレ点が付いたので読んでくれたのかな?と思いました。でもずっと返事がないので気持ち悪がられたかなと凹んでいます。 もしメッセージを相手が読んでいなくてもレ点が付くことがあるなら、ちょっと救われるかな?と思い、質問しました。 ある場合もない場合も、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けたらうれしいです。

  • Facebookでメッセージ送信できない件

    教えてください。 友達からの質問なのですが、 「Facebookで一部の友達にメッセージを送信する際に スパムメールと判断され、送信できない」と相談がありました。 このようなことは起こりうるのでしょうか?? ちなみに私とのメッセージのやり取りは問題なくできています。 「メッセージが送れる人と送れない人がいる」という事は ありますか??文章の内容はごく一般的な内容だそうです。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージ機能について質問です。 Facebookのメッセージって気付かないことってあるんですか? 私はある人(Aさん)にメッセージを送りました。 その人から返事がありません。 前送ったときの返信も遅れていて、「メッセージあるの気付かなかった」と言ってました 私はたまにしか記事更新しませんが、その時には必ずAさんはいいねくれます。そして、遅れるけど、返信の内容自体も丁寧です また新しくメッセージ送った方が良いんですか? それともしつこいから止めた方が良いですか?

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージが相手に届かないってことあるんですか?? ある男性と遊びにいく約束をしていて、Facebookで日にちについて連絡をしたのですが、既読マークはついてるのに一週間まっても返事が来ないんです。 遊びに誘ったときも、okしてくれたしメールの雰囲気でも行く気はある感じなのに、どうしたんだろうと心配で、、Facebookは普通に更新しておられるし遠回しの断りなのかもしれませんが、私もたまに友達の近況にコメントしようとしたら、コメントできません。と表示されたのでFacebookのメッセージ機能がよくわからないんです。。 誰か詳しいかた教えて頂けませんか? お願いします。

  • Facebookのメッセージについて

    Facebookで相手方からメッセージが来るとメールがきます。そこでお聞きしたいのですが、わたしがFacebookをログアウトした状態でメールが来ても、ログインせずにメッセージを相手に返すことは可能ですか? メッセンジャーは使っていません。

  • Facebookからのメッセージについて

    Facebookは利用していますが、携帯のメールアドレスは、登録していないので、メールが来ることはあり得ません。 しかし、メールが届いたので疑問に思ってます。 メールの内容は Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近状を見たり、メッセージを交換したり、ざまざまな形で友達とつながることができます。 -------------------------------------- 本文 Facebookで●●●●さんと交流しましょう このメッセージは×××××@ezweb.ne.jp宛てに送信されました。今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 Facebook, Inc. Attention:Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303 ---------------------------------------- 上記のメールの人物名 ●●●●さんは知ってます。 この知り合いが、紹介していると認識すればよいのでしょうか? ただ、お互い携帯メールアドレスは交換したものの、その後、数年 連絡もしていないので、何かの間違えで送ったということもあるのでしょうか? 例えば、悪質なアプリとうが無作為に送るなど・・・ 経験がある方 お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージ(状況が変わりました)

    昨日、タイトル[Facebookのメッセージ]で質問をしましたが 日付が変わって(?)状況が変わりました。 まず、ログインをする時、「ご本人確認」として アカウントが偽装アカウントのようです。Facebookは、実名を使って交流するコミュニティです。 Facebookでは、以下のようなアカウントは許可されていません。 ◾他のユーザーになりすましている ◾偽名を使用している ◾実在の人物のものではない あなたのアカウントに再びアクセスするには、以下のセキュリティチェックを完了して身元確認を行ってください。こうすることで、Facebookの安全性を保つことができます。 が表示されるのは同じです。 その後、この画面の[次ぎへ]をクリックして、「下にテキストを入力」画面もおなじですが 入力を終えると、次のようなメッセージが出てきます。 アカウントが一時的に停止されました. 一部のFacebook機能の利用が一時的に停止されました。 この利用停止は30日後に解除されます。 迷惑コンテンツの投稿または作成は、Facebookのコミュニティ規定の違反に当たります。Facebook機能の誤用が続いた場合は、アカウントが永久に停止されることがありますので、ご注意ください。 実は、Facebookに投稿(書き込み)等はした事が無く、基本的に[いいね!]をクリックする くらいですので、このメッセージが表示される意味が分かりません。 念のため、誰かが不正にログインをして、「迷惑コンテンツの投稿」も考えて調べましたが それも有りませんでした。 単純に、Facebookの誤認等でしょうか? 一般に、この様な事が時々有るのなら特に問題は有りませんが、多少不安も有ります。 直ぐにログアウトするなど、使い勝手は悪いですが、以前のようにメールでコードを受信等は 無くなりましたので、多少は改善されました。 もし、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。

  • Facebookで知らない方からのメールについて

    こんにちわ。 facebookに知らない女性から携帯にメール欲しいと携帯メールのアドレス書いたメッセージがきました。その女性もfacebookの利用者のようなんですが、これってやはりスパムなどの危ないメールなのでしょうか? facebookは実名登録が求められるので比較的安心かと思ってましたが、こういうことはよくある事なのでしょうか? あまり利用してなかったのでアカウント削除しようかとも考えています。

  • Facebookでメッセージを送りたいが

    Facebookでメッセージを送りたいのですが、その方は友人ではなく、昔お世話になった人なので一度メッセージを送ってから申請したいのですが、 その方のページに行き、 メッセージを押すと メッセンジャー?をインストールという項目に飛んでしまうのですが…前にインストールしたのですがいらないと思いアプリを削除したのですが、 メッセンジャーアプリを再インストールしなきゃ送れないですか?

このQ&Aのポイント
  • Excel2010を使用して、特定の日付に文字を入力する方法について教えてください。
  • A列セルには、特定の期間を連番で記載しており、B列セルには曜日を連番で記載しています。また、E列セルには祭日や会社の定休日が記載されています。
  • 土曜日や日曜日の場合は、C列セルに「休日」という文字を入力することができましたが、祭日や会社の定休日の場合はどのように入力すればよいか分からないため、教えてください。
回答を見る