• 締切済み

バンドマンさんに恋をしました。

こんにちは。私は現在中学二年生の女子です。 この間あるバンドさんのライヴに行った時に対バンをしていたバンドの方の事を好きになってしまいました。 憧れとかじゃなく、恋愛感情で好きだと私の中では思っています。 ただ相手も大人の男性だし、私のような子供を相手にすらしてもらえない事も分かっています。 それにライヴなどのイベントでしか会えなくて話せない事もわかっているし、手の届かない人だという事もわかっています。(わかったつもりなだけかもしれませんが・・・) 正直諦めたくはないのですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の事を考えると胸が苦しくなり、涙が止まらなくなります。 自分の中で「最終的に彼とどんな関係になりたいのか」という事すら混乱していてよく分かりません。 本当に毎日が辛いです。 今の自分なら厳しいご意見でも受け入れられる気がします。なのでどなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.1

相手の方とは年齢差があるみたいですし、 恋愛対象としてみられるのは難しいかもしれません。 人気があるバンドならファンの人も多いでしょうし、 あなたと同じように彼を好きな人はたくさんいるでしょう。 簡単に叶う恋ではないかもしれないけど、 すぐに諦めたりしなくていいんじゃないでしょうか。 私の友達には好きだったバンドのメンバーとお付き合いしてた人もいましたし、 バンドマンとファンの人がお付き合いするのも不可能ではないと思います。 まずは自分の顔を覚えてもらう、 少しでも話をすることを目標にがんばってみてはどうでしょう? ライブにたくさん行って顔を覚えてもらう、 可能であれば出待ちなどして話ができるチャンスを作る、 ファンレターを出す、プレゼントを渡すなど できることをしてみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 掛け持ちのライブについて

    掛け持ちのライブについて ブッキングイベントのLIVEに出るときに、ボーカルが掛け持ちで所属しているバンド(そこでもボーカル)と対バンするのはありだと思いますか? 一つのライブイベントで自分とこのボーカルが他のバンドでもボーカルをとるって言うのは何かちょっと違和感があります。 楽器隊なら掛け持ちで対バンしてるところで演奏しているのを見たことはあるのですが。 そのバンドさんとは付き合いがあり、一緒に出たら面白いのかなぁとは思うのですが、知らないバンドさんと対バンだったとしたらうちのボーカルなんだけどなぁ・・・と、帰属意識のことを考えてしまいます。 皆さんの考えを聞かせてもらえればと思います。

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。

  • 34歳にもなって、バンドマンに玩ばれて‥。

    長文大変失礼します。 彼は東京、私は某地方(東京からは新幹線で2時間半位)に住んでいます。 彼は40代後半で、インディーズですがそこそこ名の知れたバンドのボーカルです。 きっかけは、彼のファンであった私が、ライブの打ち上げ(打ち上げに行くのはその時が初めてでした)で彼から誘われた事でした。 私は、男女関係において、「玩ばれた」だの「捨てられた」だの、被害者意識のかたまりのようになる事、本当は嫌なんです。 彼との関係が悲しい結果に終わっても、決して自分を被害者にはすまい、と心に決めていました。 でも、こちらの気持ちは充分に知っていながら、彼自身の気持ちについて彼は核心に触れる事は何一つ言わず、所々で私に期待を持たせる言動をしていました。 都合のいい時に呼び出して私をセックスの相手にしていた彼の事を考えると、どうしてもこの言葉しか思い浮かばない自分自身が本当に本当に情けないです。 関係ができたばかりの時、「彼女はいらない」と彼は私にいいました。 その事に嫌気が差し、私は彼に「もう終わりにしよう」とメールを送りました。 でも彼は、しばらくして私に期待させるメールを送ってき、挙句私の住む地方にライブに来た時には私に電話をしてきました。 それでも、愛されているという確証はなかったです。 メールを送っても、無視された事何十回とありました。 食事に行ったことも1回だけ(しかも割り勘)でした。 プレゼントなんて貰った事ありません。 というより誕生日も訊いてきてくれませんでした。 そんな関係に嫌気が差し、今年の3月に「私は、私に対して恋愛感情を持っていない男性とはセックスしたくない」とメールしました。 そしたら彼は、「さよなら、元気でね」とだけレスを返してきました。 でも、私は彼が好きだったし、肉体関係は止めても彼のバンドは応援していきたかった。 ですので、しばらくして彼のバンドが私の地元にライブで来た時には、その事をメールで伝えました。 そしたら彼は、「ごめんなさい」とレスしてきました。 その後、バンドのツアーが終わった時など節目の時に、彼にメールを送りましたが返事がありませんでした。 が、返事がないならないでそれでいいと思いました。 そんなある日、彼自らが私にメールを送ってきたのです。 私のメールに対するレスとしてしか、今までメールを送って来なかった彼でしたから、他愛のない内容でしたが私は嬉しかった。 彼の気持ちに変化が出たのかもと期待しました。 でも、私の期待に反して、関係は大して変りませんでした。 その間も、彼の私に対する気持ちが曖昧なので、肉体関係だけは断っていました。 1年半続いた彼との関係、それは彼の「いや~好きな子ができたんだよね。でもダメっぽいわ(笑)」というメールで終わりました。 しかもそのメールは、本当に私との別れを決意した彼から送られてきたという感じではありませんでした。 流れとしては、私が最初に世間話のようなメールを送ると、彼から返信が来ました。 返信の最後にそれとは関係のない意味深な言葉(彼に好きな人が出来た事をダイレクトに案じさせる表現ではなく、私にとっていい事かもしれないと思えました)がありました。 私はその意味が今ひとつ解らなかったので、それの意味を2回くらい繰り返して訊きました。 それに答えてやっと送られてきたという感じでした。 しかも、私の気持ちを充分に知っていながら、まるでただの友達に送るようなふざけた文章。 それに、好きな子ができたのなら、最初から単刀直入にそういえばいいのです。 彼に電話しました。あっけらかんとした口調で言われました。 「もう俺、お前とは遊べない」と。 今まで、私は貴方のなんだったの?と訊きました。 そしたら彼は、ふざけた口調で「おともだち」と。 会話中、彼は本当に人をばかにしきった口調でした。 「私に対しては何の愛情もなかったね」と言うと、彼は「愛情はあったよ。でも恋愛とは違うね」と何の悪びれもなく言い放ちました。 挙句、彼は面倒臭そうにさっさと電話を切ってしまいました。 少なくとも、私に対する気遣いは露ほども感じられませんでした。 彼に他に好きな女性が出来た事に関しては、致し方のない事なのかも知れません。 彼に好きな女性が出来た事ではなく(本当はそれもとても悲しい事ですが)、これだけ精魂込めて愛した人に、これだけ軽く扱われ、別れ際に対しても何の気遣いも受けなかった事が悲しくてなりません。 私が甘すぎました。 でも、好きな人の事は信じたいその思いがずっとありました。 それゆえ自分の傷は自分で癒すしかない事は理解しています。 でも苦しいのです。 私はこれからどう気持ちの整理をつけたらいいでしょうか? 34歳にもなって幼稚な事を訊いてごめんなさい。

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • バンドマンの彼と仲良くなりたい。

    最近ストリートで頑張ってるバンドを好きになり、得に歳も近いと言う事でベース担当の一人をスキになりました。 ストリートの中ではそこそこ人気のバンドではないでしょうか・・・。多分。 そのバンドは殆ど関西で活動しているので、関東の私はまだ2回しか会った事がありません。 1回目は関西のストリート・2回目は東京でのライブハウスです。 1回目の時、彼の誕生日も近くだった為、彼がよく着てるファッションブランド?!のTシャツをプレゼントしました。(他のファンも沢山彼に渡してました。) 彼に会う前はファンの子が【彼は余り話してくれないよ。】と聞いていた事があったので話せないと思っていましたが、以外に会ってみると話す事が出来、2.3回話す事が出来ました・・・。(自ら話し掛けて会話するといった形ですが・・・) 2回目の東京のライブハウスの帰り・・他のファンと交えながらも『コレは話さなければ!!』なんて意気込みで彼を呼ぶと彼自ら『Tシャツ着てるで~』と話し掛けてくれました。私としてはまったく考えもしなかった言葉でした。 【着ても着なくてもいい。プレゼント渡せるだけで嬉しいから】そんな考えをもってたので・・・ そんな事もあり、もっと彼と話してみたい。と思っているのですが・・・どうしたらもっと仲良くなれるのでしょうか? 正直彼が覚えていたのも1回目と2回目の会った間がたった1ヶ月と近かった為だと思うし、【Tシャツ】の会話もただのファンサービスだと思ってます。 普段は関西活動なのでいつも行ける訳ないし・・・どうしたらもっと接近できるでしょうか?出来れば会ってない期間が長くても顏覚えてもらいたいです。 ※別に彼氏にしたいとかの願望がある訳ではないけれど・・少し位は仲良くなりたい。と思っているのですが・・どうしたら良いと思いますか?

  • 初ライヴに誘われました

    高1で5人でバンドをくんでいます。 ぼくらより1年近く前から活動されてるバンドとHP上で知り合い、2カ月後にライヴハウスでのライヴに誘われました。 ぼく自身も所属するバンドもライヴは初めてで、 誘ってくださったバンドさんや対バンさせていただくバンドさんよりも経験が浅くて、、、 そこで、ぼくらみたいな初心者がそんなレベルの中でライヴで騒いで浮かないのかとか、しらけないかどうかとかも不安です。 また、持ち時間はだいたい30分くらいなんですが、 4曲とMCでなんとか埋められると思いますか? でもやっぱり失敗して経験を積むのが大切だと思うし、ライヴの感覚も味わいたいのでお誘いをうけるつもりなんですが、 ライヴではこうした方がィィとか、 なにかアドバイスあればおねがいします。

  • 4つ歳上の先輩への恋

    私は大学1回生です。 4回生の先輩のことが好きになりました。 今までの恋愛は同い年ばかりで友達の関係からだったので、歳の差に戸惑っています。 自分のことを子供だと思って相手にしてくれない気がして。 4つも歳が下だと子供に見えるものでしょうか? 私はその先輩の人間性に惹かれてもっと知りたいと思っているのですが、なかなかそのような話にならないし、簡単にそのような話をしてくれるような人ではないんです。 その先輩はちょっとした行動から女の子の感情を察知することができるようで、恋をしている女の子の事なんかすぐに言い当ててしまいます。 もしかしたら言わないだけで私の事もばれているかも知れません。 その先輩は私よりずっと上手(うわて)という気がします。 私自身の中に 大人っぽい所とか、自分がちょっと背伸びしないと着いていけないような事に対する憧れがあるのかもしれません。 何かアクションを起こしたいのですが、私はわざとらしいことが苦手で。 わざと何かしようとすると不自然になって殆ど失敗します。 自然に自分の事をわかってもらいたい、相手の事をわかりたい と思っています。 どんな細かいことでも、構いません。 みなさんの考え、意見をいただきたいです。

  • 対バンをしたいのですが・・・

    現在、社会人4人でコピーバンドを組んでいます。そろそろライブをやりたいと思っているのですが、なかなか対バンをしてくれる他のバンドが身近に見つかりません。 そこでそういったメンバーなりバンドなりを見つけることができる掲示板とかって知りませんか??できればコピーバンド中心を扱っているほうがいいのですが…。

  • 弟の職業=バンドマン

    こんにちは。 私には26歳の弟がおり、3年前に東京でインディーズのバンドに加入する為に上京して行きました。 上京前も高校の同級生などとバンドを組んでおり、 高校卒業後はライブや練習に備えて融通のきくアルバイト生活でした。 (スーパーやコンビニなど) 弟は上京後、事務所に入りバンド活動を始め、現在は定期的にライブを行っているようです。 姉として弟を応援したいと思う気持ちもあるのですが、 自分の会社で働いている弟と同世代の男性達を見ていると、 髪の毛はセミロング位で真っキンキン、ライブの後に朝まで打ち上げで昼夜逆転気味、 ファンの方からは「バカっぽくて可愛い」と言われている弟が少し情けなく思えて来ます。 バンド活動も職業のうちなのかも知れませんが、私は働くという事はもっと違う事なんだと思うんです。 それにもし音楽で食べて行く道が閉ざされた時に。弟はどうなってしまうのかと心配です。 弟は今後東京で生活をして行くつもりのようですが、 弟のこれまでの職歴から東京で自活していける技量などはないと思います。 私は姉として何ができるのでしょうか? 見守り続けるしかないでしょうか?

  • バンドマンの中2病です。直し方は?

    僕はバンドマンです。 最近事が思うようにいかない原因を考えたら 自分が中2病だと確信しました。 主にライヴで仏頂面される。歌詞に批判が多い。ホームページが寂しい。 ここまで寒いのにやはり中2病的なとこがあります。 まず諦める事ができない。 さすがに「自分は特別だ」というものから「磨かないと光らない、良くならない」とまでいきましたが 作詞の時に やはり「自分は特別だ、凄いんだ」パワーが働きます。 だから気分悪くなられたりイライラされたりあとはシカトがほとんどです。 当たり前ですが。 むしろライヴの時、歌う時、ホームページなどバンド活動全てに たぶん自分のよからぬとこであらゆるとこで「中2病」がでてるんでしょう。 この現状の原因を中2病とわかったからには 「才能ないから、苦しいから、客喜んでくれないから、全て寒いから諦める」にはしたくありません。。せめて直して最後挑戦したいです。 自分でも「悔しい思いから生まれた熱い勇気」と思いこんでた事が 「他者を威圧する過剰なポジティブ」にいつのまになり シカトされ 「中2病」になりはて→全て寒い現状になり 自分で自分の中2病がうっとうしいくらいです。 中2病を消す、直す 一体どうすればいいんでしょうか。。