• 締切済み

ツイッターでの出来事について

ツイッターについて フォロワー様の中で、こういう文言を入れられている人がいるのですが 「ネットビジネスを初心者の方に教えたりしていますワタシが教えられることならアドバイス致します」 メッセージで、アフィしませんか?というかんじで、誘われたのですが どういうことなんでしょうか? ライバル増やしてる感じで、この人に得はないように見えますし。 無料オファーに無料登録するのを、了承してくれる? よくわかりません。 これらの意図を説明できるかた教えてください。 もしくは、実際に誘われてやってる方いたら、ご説明をお願いします

みんなの回答

  • ryonag
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

私はそれをやったことはありませんが、 ねずみ講の類であると聞いたことがあります。 IT業界ではそういった行為はタブーです。 「ネットビジネス」「簡単に儲かる」と いったものはすべて怪しいと考えて下さい。 関わらないことをおすすめします。

istudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、そうですか。その手のねずみ講みたいなのには、よく誘われるんですよねorz こんな会社がねずみ講するか?みたいな感じで 

関連するQ&A

  • Twitterについて

    Twitterやってます。フォロワー120ぐらいですが、自分のTwitterがGoogleで検索しても出てきません。 むしろフォロワー少ない方の人の方が自分より検索結果に出てきます。 もう意味不明です

  • 恋人のツイッター

    ツイッターしている方に質問です。 恋人に自分のフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 彼氏のフォロー&フォロワーが気になって仕方ありません。 私も彼とはお互いにフォロー&フォロワーですが。 あきらかに一般人じゃない人や、一方的にフォローしているフォローされている人はそんなに気にならないんですが、女性でお互いにフォロー&フォロワーになっている人が気になってしまいます。 お互いにツイッターで絡んでいませんが、ツイッターはダイレクトでメッセージのやり取りもできるし、不安でしょうがありません。 その女性のツイッターを読むと、どうやら彼の犬の散歩コースと時間場所が同じような気がして。。。 ツイッターしている方は恋人にこの人はどんな人?ってフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 聞かれても何とも思わないですか?

  • Twitterの鍵付きについて。

    自分のTwitterにパス(鍵)をつけているんですが、 以前だとフォローしてくれた人がいた場合、 「フォロワーが増えました。承認してください」 のような文言がmailで通知され、承認すると自分のフォローにも追加されたんですが そのmail通知が来なくなってしまいました。 なのでいつまでたっても 相手は私のつぶやきがみれず 私のフォロワーにも相手が登録されません。 何故でしょうか? お詳しいかた回答いただけたら幸いです。

  • Twitterのフォロワーの増やし方について

    とあるサイトで「Twitterのフォロワーの増やし方」に関するメソッドが書いてあったのですが、これを読んで「このやり方は果たしてよいのかな?」と疑問に思いました。 そのメソッドとは、以下のようなものです。 ちなみに、このメソッドは起業やスタートアップ向けのTwitterのマーケティングメソッドです。 1. フォロワーの多い有名人のフォロワーリストを表示し、上から100人ほどをフォローする 2. 1日ほどおいて、何人かからフォロー返しされているのが確認できる 3. 何日かおいて、フォロー返ししてくれそうにない人はフォロー解除する このメソッドの後には 「最近のTwitterはスパムチェックが厳しいので、あまり調子に乗って何百人もフォローしすぎないようにしましょう」 とありました。 なので、このメソッドを書いた人も、これがスパムすれすれであることは理解しているのかなと思います。 が、スパム云々以前に、このメソッドを読んで私が疑問に思ったのは以下の点です。 ここでいう「有名人」とはビジネス上の有名人でも何でもなく、芸能人や歌手といった、一般の人によく知られているという意味での「有名人」です。 そんな有名人ですから、フォロワーも千差万別なはずです。 そんな人たちを無作為に100人フォローして、ターゲットを絞らずに自分のアカウントのフォロワーを増やしてもどれくらい意味があるのかなと疑問に思いました。 こういうフォロワーの増やし方は果たして効果があるのか教えてください。

  • Twitterでフォロワーさんと仲良くなるには

    こんばんわ 最近Twitterを始めたのですがなんとなく、 フォロワーさんが多い人とか、多くなくてもフォロワーさんと濃い絡みをしている人とかはフォローしにくいなと思います( ´・ω・` )個人的にですが… わたしはフォロワーさんたちと濃い絡みをしたいので ぜひ仲良くなりたいです! そのような方たちと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • ツイッターがおかしい

    最新の状態にアップデートしてツイッターがおかしいです。 ツイッターでフォロリクが来ててフォローを許可してもフォロワーの中に入ってません。それにまたフォロリクが来てて許可してもフォロワーの中に入らず…また何分かしたらフォロリクが来てて許可して…って感じでおかしいです。 どうすればいいですか?! とても困ってます。そのフォロリクしている人がツイッターの中で有名な方のメイン垢なので無視してると思われたくないです…! どうすればいいですか泣

  • ツイッターのブロック機能について教えて下さい。

    ツイッターのブロック機能について教えて下さい。 2週間位前にツイッターを始めたんですが、昨日から変なフォロワー(ネットビジネス・アダルト系)が増えて困ってます。最後にフォローを返した方からのつながりできてるような気がするんですけど・・・。 ブロックしても、相手に失礼にならないでしょうか? 

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • Twitter詳しい方教えてください

    私はパソコン持っていないのでスマホからTwitterをしています。 私のフォロワーさんで1人だけフォローもフォロワーも見れない人が居てます。私がその方をフォローしてないせいなのかな?と思いフォローしようとしたらアクセス権限がありません。と表示が出ました。 これって私をブロックしているのにフォローしてるってことですか? もしかしたら、知り合いかもしれないのでその人のフォローとフォロワーを見たいです。 見れる方法はないですか?

  • Twitterのフォロワーについて

    初歩的な質問かもしれませんが、 昨日から急にTwitterのフォロワーが増え始めました。 最近初めて知り合い同士で細々やっていたのですが、 外人(ブラジル系)やら経営者や企業のCEOなど、 あとはフォロワー数が数十万人の方とか。 普通のサラリーマンの自分とは縁の遠い人がフォローしてきます。 特に特徴的なことを呟いているわけではないので不思議です。 フォロワー数一桁が急に数十人に増えてちょっと奇妙です。 Twitterってこういうものでしょうか?