VOXY中古車の価格予想と購入方法 | 人気のグレード・走行距離・色は?

このQ&Aのポイント
  • VOXYは2014年にフルモデルチェンジが予定されており、新型が発売されることで中古の旧型が出回る可能性が高まると予想されます。
  • 中古のVOXYを購入する際の条件は、Xグレード以上、走行距離3万キロ以内、色は問わないことです。また、3年落ち以内の車を選ぶことも条件の一つです。
  • 中古車の価格は個体によって異なりますが、2014年にフルモデルチェンジが予定されているため、旧型の中古車の価格は下がる可能性があります。具体的な価格や購入方法については、ネッツのU-carを利用することで詳細がわかるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

VOXYについて

私は現在イストに乗っているのですが、子供が生まれ(現在1歳)ベビーカーを乗せるとトランクにほとんど荷物が乗りません。 そこでVOXY(中古)を狙っています。 VOXYは2014年にフルモデルチェンジが予定されていると思います。そうなると、新型に乗り換える人が増え、前モデルが中古車として(たくさん?)出ると予想しています。 (中古車を選択するのは、お金の問題です。) その時期に出回るであろう旧型のVOXYを購入したいと考えておりますが、実際価格はどの程度になるのでしょうか。 中古車購入方法は、長い付き合いのあるネッツのU-carで行います。 [条件] グレード:X以上 走行距離:3万キロ以内(長く乗りたいため) 色:問いません 3年落ち以内 予想が出来る方のみ回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 2014年中にフルモデルチェンジがあったとしても、4月から消費税が3%上がるので、クルマの買換え予定のある消費者は、その前に購入を終えてしまうのではないでしょうか。 また、ノア・ボクシーは元々中古車の流通数が多いので、モデルチェンジの影響で旧モデルの値下がりが落ち着くには半年位の期間が必要でしょう。 現在のGAZOO(トヨタの中古車専門販売チャンネル)によれば、登録3年以内で3万キロ以内のX以上のグレードですと車両価格は150万円位、諸経費を入れて170万~180万円といったところです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarSearchList.aspx?Ex=0&Dsp=0&Srt=0&Pn=1&LC=1&Cn=%83%94%83H%83N%83V%81%5b&Mk=%83g%83%88%83%5e&Ymn=2010&Mil=3000 モデルチェンジ直後に仮に相場が下がっても、私の予想では消費税が上がる事によるプラス分(5万円前後)で相殺される程度ではないかと思います。 ところで私は今年の1月にノアのXスマートエディションを新車で購入しました。 3回目の車検直前の日産ティーダを下取りに出し、諸経費や税込で200万円(ポッキリ)でした。 (最終見積りで確認すると下取り車へのプラスアルファを含め、70万円くらいの値引きに相当します) 質問者様のイストが今年の11月に車検がある事、 現在の中古車相場が「諸経費・税込で170万~180万から」である事からも 現行車を今年中に新車で購入、というのが一番コスパが高いように思います。 来年のモデルチェンジを待つ必要は無いのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• chibizo11
回答No.5

>VOXYは2014年にフルモデルチェンジが予定されていると思います。 その通りですね。 VOXYは初代から現行まで幅広い年齢層で支持されているトヨタの看板車種の1つです。 販売店側からすると入荷してもすぐ売れちゃうので、たとえモデルチェンジ後でも即座に価格の変更はしません。 それと経験上、VOXYから新型VOXYへの買い替えをする方は意外と少ないんです。 ゆえに、市場へ3年落ちVOXYが大量に出回るのは数年先と考えるほうが無難です。 また、質問者さんと同じ考えの方もモデルチェンジ後にはプチ増殖するので、販売店の中古車部はここぞとばかりに特選車として旧型の売出しをはじめるんですよ。 相場については、新型車が出ても1年(年式が1年落ちるまで)は現在の地域ごとの相場のまま推移すると思われるので、購入する予定であれば、むしろ特選車のようなお得なキャンペーン(例えば成約プレゼントや特別値引きなど)を行なっている中古車販売店をじっくりと探しながら検討したほうがいいと思います。 いい車とめぐり合えるとよいですね。

• rgm79quel
回答No.4

>VOXYは2014年にフルモデルチェンジが予定されていると思います。 >そうなると、新型に乗り換える人が増え、前モデルが中古車として(たくさん?) >出ると予想しています。 この予想が既に大きく外れています。 ですので ご質問はとらぬ狸の皮算用となると確信致します。 なお、相場に変動はなく 順調に通常の流れで推移します。 となれば、実売価格も予想しやすいでしょう。 しかし、ネッツのUカーですから 相場とは違う価格帯での販売となります。 もちろん、それだけの価値はありますので 決して後悔なさらない買い物になると これもまた確信致します。

• globef
回答No.3

>新型に乗り換える人が増え、 >前モデルが中古車として(たくさん?)出ると予想しています。  1つの予想であって 「その予想通りには、ならない!」と 私は、予想します。  新型が、出ても人気のある車種によっては、 変わらない場合もあります。 ・どの程度 中古車市場に出回っているか ・人気  様々な要因がありますので

kinkotu129
質問者

お礼

そうなんですね。 買い替え時は難しいですね。

• trajaa
回答No.2

そんなに極端な変動は無いと思われる そっちよりも、消費税増税前の駆け込み需要とかの方が影響度合いは大きいと思われる ※消費税増税に伴う自動車関連税制の見直しが済んでないので、現時点ではプラスともマイナスとも言えないけど・・・・

kinkotu129
質問者

お礼

そうなんですか。 今乗っているイストの車検が今年の11月にあるので、それまでに購入を検討するのもありかもしれませんね。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

VOXYの外装がお気に入りなのかもしれませんが、VOXYは比較的若い人が、改造したり、粗っぽい運転されたものが多いので、中古で買うなら、車的には同じノアの方をお勧めします。 ノアの方はファミリー層のユーザーが多いので、中古ならこちらの方がいいと思います(価格的にも)。

kinkotu129
質問者

お礼

私は25歳とまだ若め(?)なのでやはりVOXYを出来る限り乗りたいと考えていますが、価格的に安いのであればノアも検討したいと思います。