• ベストアンサー

微熱が続いている

毎日測っているわけではないのですが、 もう1カ月以上も微熱(37.3℃位)の状態が続いています。 測る理由は、病気(精神病)のリハビリに行ったときに、風邪のチェックで 体温を測っています。 これって何かの病気なのでしょうか。 来月、神経内科の受診予定なので、このことも伝えようとは思っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.1

微熱が続いておられるのですね。  精神疾患のリハビリとのことから、精神科の処方を受けておられると思います。精神科の多くの薬の副作用として、「発熱」がみられることがあります。  また、極めて希ですが、高熱の場合には直ちに治療を必要とする場合もあります。これらのことから体温測定を行っていると思われます。  ご参考となれば幸いに存じます。 .

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。薬の副作用なんですか。 インフルエンザ等の風邪の蔓延の予防のためと聞いていました。 高い場合はスタッフに言うように。とも言われています。 先日は少し高かったのですが、20分おいて測ったらいつもくらいの体温でした。