• 締切済み

30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組?

noname#217538の回答

noname#217538
noname#217538
回答No.35

あなたの希望は身長、年収、外見、そして子供が生みたい、結婚したい、ですね。その中で年齢が上がるにつれ問題になるのは卵子の老化に伴う子供がもてる可能性です。それ以外は別にいつでも欲しければ手に入ることが可能でしょう。(ただし相手もあなたを選びますので双方の基準が一致した場合に限ります) したがって30歳はまだ子供を産むのは可能ですので、あなたはまだ負け組みにはならないでしょう。 自分の希望は曲げる必要はありません。しかしあなたの希望の中で子供を産む、それだけは年齢が関係しますから今の時点では自分を負け組みだと評価する必要はありませんが、40歳を超えた時点でご自分の希望や条件を調整する必要があるかもしれません。相手が子供を希望する場合があるからです。しかしそれ以外は依然としていつでも相手と希望があえば手に入るものです。 >親には「お前はお見合いしかないよ 18歳から独立というのは高校卒業という意味でしょうか。あるいは一人で住んでいらしたのですか。ほとんどのお見合いのお話は大卒女性が多いですね。お見合いより、恋愛がよろしいかと思います。