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介護付有料老人ホーム(特定施設)のケアマネ業務。

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特養と同じサービスが受けられる、介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)が今、全国的に増えています。

特に都道府県から正式に認可を受けた施設に関してなのですが、法的な人員配置では計画作成担当者(ケアマネジャー)がいることが必須ですが、調べてみると「専らその職務に従事する(専従)介護支援専門員であって・・・」とあります。

つまり、基本的には他の職との兼務は出来ないということでしょうか?(ちなみに生活相談員は別にいます)

また、ケアマネ業務をするにあたり特に支障が無い場合、必ず正社員(フルタイム常勤)でなければいけないのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
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専従、フルタイムです、時間カンザンノバアイ、変わりのものがいなければ、まずいでしょうね。


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