• 締切済み

性欲減退から復活する方法は?ツボ、食事療法など。

ウナギを食べると性欲が強くなると聞いたことがあります。でも、毎日ウナギを食べる気はしないので、もっと、持続的にできる性欲減退の回避方法があれば、教えてください。 性欲減退を回避するためのツボとか食事など具体的な内容を教えていただけると幸いです。 もし、専門的なホームページとかがあるようなら、URLを教えていただけると助かります。 ※勃起不全というわけではありません。 ※薬とかサプリとかは使いたくありません。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.4

性欲の強さを左右する大きな要因の一つは、下垂体や睾丸から分泌されるアンドロゲン(男性ホルモン)です。アンドロゲンのうち、フリーテストステロンの濃度は血液検査でも調べることができるのですが、これの血中濃度は人によって5~6倍も程度差があり、そのまま性欲の強さ、積極性、攻撃性などに影響していると考えられています。 フリーテストステロンレベルは20代後半から低下していきます。それと比例して性欲も徐々に低下し、性格も丸くなり、筋肉量は減り、脂肪が付きやすくなっていきます。つまり身も心も、男らしさが失われていきます。あまりに低下するとEDどころか男性型更年期障害で、うつや倦怠感、不定愁訴に苦しむことになります。その場合は病院でテストステロン補充療法などを受けることになります。 テストステロンレベルを保つのに効果的な事はいろいろあるのですが、 個人的に効果が実感できるだろうと思う事を書きます。 ■運動面: 激しい運動。何か全力を出すようなスポーツやってると良いですが、最も一般的なのはウェイトトレーニングだと思います。その中でもバーベルスクワットかデッドリフトがTレベルを上げるとされています。このような運動が無理なら、せめて1日に10分走るだけでも良いでしょうね。運動不足が最もよくないと思います。 ■睡眠: 7時間以上の睡眠をとる。睡眠時間が5時間以内の場合、テストステロンレベルが10~15%低下したという実験があります。これは10~15歳老いた時と同じ数値。睡眠が短いだけで、性欲・性機能は10歳以上老けている状態です。 ■食事面: 亜鉛を1日に15mg、そしてビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCを1日の推奨摂取量満たせているか確認しましょう。 サプリを活用しない場合、それぞれがどのようなものに含まれているのか調べてみてください。「コレ1つを食べたらOK」という手軽なものは無いと思います。 普段の食事から摂るのが一番いいのですが、食事だけで性欲を高めるほど摂るのはまず無理だと思います。特に亜鉛15mgはなかなか摂れません。頑張っても自然の範囲でしか摂れませんから、性欲も自然な状態、つまり30歳前後から落ちていく事には逆らえないはずです。 以上です。 この中では運動が最も性欲の変化を体感できると思います。 亜鉛や睡眠は、現在不足していれば満たすことで体感できますが、増やしたからと言ってそれ以上に性欲が増すことは無いです。 逆に以下の習慣は出来るだけ控えたほうが良いです。 プロペシア等、AGA薬には副作用として性欲減退、男性機能低下があります。 飲酒はテストステロンレベルを下げます。 大豆食品もあまり食べ過ぎないようにしてください。

manabuccio
質問者

お礼

非常に勉強になりました! テストステロンの濃度をあげるために頑張ります。 今年の夏は筋トレを頑張ろうと思っていたので、それが性欲増強につながればいいと思います。 酒はダメなのですね。意外でした。酒を飲むと性欲が増すみたいなイメージがありましたが。 性欲減退に関する色々な用語が分かったので、ネットでもっと詳しく調べてみようと思います。

• goodn1ght
回答No.3

有酸素運動 60分間続けて週6日泳いでいます。 間もなく60歳を迎えるが、毎週可愛い娘ちゃん相手に60分間は硬直しています。

manabuccio
質問者

お礼

泳ぎは苦手ですが、頑張って有酸素運動をしようと思います!

• nitto3
回答No.2

健康な生活、特に仕事、運動をしっかりすること、 生活を規則正しく、食はまともなものをバランスよく食べることです。 特に良質なタンパク質を加えてね。

manabuccio
質問者

お礼

なるほど。朝飯を食べないで、コーヒーだけ飲む生活が悪かったのかもしれませんね。バランスの良い食事を心がけようと思います。

• yasuto07
回答No.1

エロDVDを2000枚くらい用意すれば、一人くらい、好みの子、元気になるDVDがあると思いますよ。