• 締切済み

性欲減退から復活する方法は?ツボ、食事療法など。

ウナギを食べると性欲が強くなると聞いたことがあります。でも、毎日ウナギを食べる気はしないので、もっと、持続的にできる性欲減退の回避方法があれば、教えてください。 性欲減退を回避するためのツボとか食事など具体的な内容を教えていただけると幸いです。 もし、専門的なホームページとかがあるようなら、URLを教えていただけると助かります。 ※勃起不全というわけではありません。 ※薬とかサプリとかは使いたくありません。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

性欲の強さを左右する大きな要因の一つは、下垂体や睾丸から分泌されるアンドロゲン(男性ホルモン)です。アンドロゲンのうち、フリーテストステロンの濃度は血液検査でも調べることができるのですが、これの血中濃度は人によって5~6倍も程度差があり、そのまま性欲の強さ、積極性、攻撃性などに影響していると考えられています。 フリーテストステロンレベルは20代後半から低下していきます。それと比例して性欲も徐々に低下し、性格も丸くなり、筋肉量は減り、脂肪が付きやすくなっていきます。つまり身も心も、男らしさが失われていきます。あまりに低下するとEDどころか男性型更年期障害で、うつや倦怠感、不定愁訴に苦しむことになります。その場合は病院でテストステロン補充療法などを受けることになります。 テストステロンレベルを保つのに効果的な事はいろいろあるのですが、 個人的に効果が実感できるだろうと思う事を書きます。 ■運動面: 激しい運動。何か全力を出すようなスポーツやってると良いですが、最も一般的なのはウェイトトレーニングだと思います。その中でもバーベルスクワットかデッドリフトがTレベルを上げるとされています。このような運動が無理なら、せめて1日に10分走るだけでも良いでしょうね。運動不足が最もよくないと思います。 ■睡眠: 7時間以上の睡眠をとる。睡眠時間が5時間以内の場合、テストステロンレベルが10~15%低下したという実験があります。これは10~15歳老いた時と同じ数値。睡眠が短いだけで、性欲・性機能は10歳以上老けている状態です。 ■食事面: 亜鉛を1日に15mg、そしてビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCを1日の推奨摂取量満たせているか確認しましょう。 サプリを活用しない場合、それぞれがどのようなものに含まれているのか調べてみてください。「コレ1つを食べたらOK」という手軽なものは無いと思います。 普段の食事から摂るのが一番いいのですが、食事だけで性欲を高めるほど摂るのはまず無理だと思います。特に亜鉛15mgはなかなか摂れません。頑張っても自然の範囲でしか摂れませんから、性欲も自然な状態、つまり30歳前後から落ちていく事には逆らえないはずです。 以上です。 この中では運動が最も性欲の変化を体感できると思います。 亜鉛や睡眠は、現在不足していれば満たすことで体感できますが、増やしたからと言ってそれ以上に性欲が増すことは無いです。 逆に以下の習慣は出来るだけ控えたほうが良いです。 プロペシア等、AGA薬には副作用として性欲減退、男性機能低下があります。 飲酒はテストステロンレベルを下げます。 大豆食品もあまり食べ過ぎないようにしてください。

manabuccio
質問者

お礼

非常に勉強になりました! テストステロンの濃度をあげるために頑張ります。 今年の夏は筋トレを頑張ろうと思っていたので、それが性欲増強につながればいいと思います。 酒はダメなのですね。意外でした。酒を飲むと性欲が増すみたいなイメージがありましたが。 性欲減退に関する色々な用語が分かったので、ネットでもっと詳しく調べてみようと思います。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

有酸素運動 60分間続けて週6日泳いでいます。 間もなく60歳を迎えるが、毎週可愛い娘ちゃん相手に60分間は硬直しています。

manabuccio
質問者

お礼

泳ぎは苦手ですが、頑張って有酸素運動をしようと思います!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

健康な生活、特に仕事、運動をしっかりすること、 生活を規則正しく、食はまともなものをバランスよく食べることです。 特に良質なタンパク質を加えてね。

manabuccio
質問者

お礼

なるほど。朝飯を食べないで、コーヒーだけ飲む生活が悪かったのかもしれませんね。バランスの良い食事を心がけようと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

エロDVDを2000枚くらい用意すれば、一人くらい、好みの子、元気になるDVDがあると思いますよ。

関連するQ&A

  • どうしたらよいのでしょうか?-性欲減退について-

    31歳の男性です。 去年の5月のある日を境に急激に性欲が減退しました。それまでは、もてあますほど性欲があり、街でいい女を見かけただけで、いろいろと想像し、勃起してしまうくらいでしたが、それ以後女性を見てもほとんど何も感じなくなりました。 それまではオナニーの回数も多く、仕事中にも性欲を紛らわして集中するために、トイレに行ったりするくらいでした。今では彼女とのセックスでは、何とか立ちますが、回数は週に1回くらい。それも途中でやわらかくなって、ひやひやすることがあります。 また、性欲が減退すると同時に、ペニスのサイズも小さくなって、ふにゃっとした感じになり、皮が余るような状態になりました。 ストレス、不眠などの傾向はありますが、薬の服用はありません。 女性と付き合うのが得意ではないので、過去の女性経験は少ないです。アダルトビデオをよく見ていたので、刺激に鈍感になってしまったのもあるかもしれません。 質問なのですが、性欲減退と同時に、ペニスが縮小するようなことはあるのでしょうか?ある日を境に性欲が減退したりするものなのでしょうか?また、今後どうしたらよいでしょうか?病院にいくとしたら、どんなところに相談に行ったらいいでしょう? どなたか知恵を貸してください。お願いします。 なお、一つ補足ですが、「ペニスが縮小」について、勃起時のサイズは以前と変わりないように思うのですが、平常時の大きさが、以前よりしぼんでふにゃっとした感じがし、皮がたるんだ感じになりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • リスパダールによる副作用?

    統合失調症でリスパダールを服用して3ヶ月程経ちますが 最近,性欲が減退(勃起不全になったようなのですが)しました. この薬が影響しているのでしょうか? お薬を飲んでいる経験のある方アドバイスお願いします

  • 前立腺疾患のため性欲減退、性交不能(切実)

    現在、40歳の男です。 32歳で膀胱頸部硬化症さらに、前立腺痛と診断されました。 膀胱頸部切開の手術をし前立腺痛のためケイシブクリョウガンを内服しました。 手術をしたため尿がでやすくなりました。 前立腺痛もケイシブクリョウガンを一年飲み続けてラクになり治療を辞めることができました。 ところが問題発生。 膀胱頸部切開をする前は性欲が強く勃起も鬼のようにビンビンでした。 膀胱頸部切開をした後、性欲が低下し勃起しなくなりました。 正確にいうと、女性を愛撫するとふにゃふにゃが半立ちします。 その半立ちがすぐ萎えてしまうのですぐインサートしなければいけません。 半立ちしたにも関わらず愛撫に気を取られたらすぐ萎えてしまいもう立たないのです。 大学病院で検査しましたがLOH症候群でもなかったです。 大学病院に受診しても、前立腺がんや前立腺肥大症以外は相手にしてもらえません(涙) 質問です。 ●私は前立腺疾患のため性欲減退、性交不能です。 専門家の方、都内もしくは一都三県で泌尿器科をご紹介していただけないでしょうか(切実)? ●なぜ、前立腺疾患があると性欲減退、性交不能になるのでしょうか。 血液の流れが悪くなるからでしょうか? ●悩んでいた方にお聞きします。 前立線疾患のため性欲減退、性交不能が治った経験があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • EDについて

    6~7年ほど前から、ED(性欲減退、軽度の勃起不全)で悩んでいます。更に追い討ちをかけるように、65歳で心臓疾患を患い、睡眠薬や精神安定剤や、ベーターブロッカーを服用してからは、性欲は全然なくなり、勃起もしません。 クスリの影響で神経組織や肝機能に異常が出たのでしょうし、加齢が拍車を掛けたのかも知れません。 バイアグラ等は心臓疾患を持っている人には禁忌ですし、今更とは思うのですが、民間治療薬で何か良いものがあれば教えて下さい。

  • 精力減退

    30代半ばの男です。 2年ほど前から急に精力の減退を感じています。 具体的には勃起力の減少です。 性欲は普通にあります。 クスリ等に頼らずに、なにかいい方法はないでしょうか?

  • EDになりたい

    勃起不全になりたいんですけどどうすればいいですか? 自分に勃起は必要ないのでEDになって勃起しない体を作りたいです 手近に出来てすぐ不全になる方法ってありますか? 性欲も一生なくす方法教えてほしいです 自分は前からセックスに興味がないしだから恋人作る必要もないですよね あとは邪魔です 性欲はあるけどやっぱりセックスに興味ありません 薬無しで楽に不全になれたら嬉しいです 勃起不全の人が羨ましいです 因みに10代です

  • うつ病の薬をやめれば性欲がもどりますか

    うつ病でドグマチール、アモキサン、ゾロフトをのんで半年です。薬のせいか、性欲が減退しているようです。うつ病が良くなって薬をやめたらすぐに性欲は元に戻るのでしょうか。女性とそういうことになっったときに勃起しないまま射精してしまいました・・・。

  • EDをなんとかしたいです。

    今年57才になる男性です。 3年ほど前からSEXの際、満足な十分な勃起を発現できず維持も出来ない状況です。 いわゆる勃起不全です。 最近はアダルトビデオを見ても勃起しなくなりました。 男性ですから今でも性欲は旺盛です。 何とかならないか考えた結果、バイアグラやレビトラの薬を飲んで性行為に挑んでも勃起の持続力も認められないし完全に硬くピンピンには勃起しないのです。 薬を飲んで少しだけ勃起(硬く力強くはないですが)してきたかなって思っても、一時的ですぐに萎えてしまいます。 またダメだったらどうしようという気持ちがあって緊張しているのかな? ネットで男性として自信の持てる・・・70才でも自信が蘇ったと、うたっているサプリメントも飲用していますが、まったく効果がありません。 まだまだセックスに自信を取り戻したくて、仕方ありません。 満足できる性生活をまだまだ楽しみたいのです。 ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • 抗うつ薬による射精困難・勃起不全で悩んでいます。

    45歳、男性、うつ病治療中です(健常者同様の労働をしています)。 抗うつ薬はテシプールを中心に服用していますが、うつの改善の為に追加薬としてさまざまな薬(デプロメール、トレドミン、セルシンなど)を試しているところです。しかしどの薬を飲んでも、副作用として射精困難・勃起不全が起こります。 確かに多くの抗うつ薬の副作用として射精困難・排尿困難が報告されています。薬が生殖・泌尿器官の神経に作用して上記の副作用が現れるようです。私の場合、排尿困難は起こっていません。また性欲減退もあるそうですが、私は(おそらく人以上に)性欲が強く(毎日性欲が起こる)、減退は現れていません。 具体的な症状は 射精困難=性交時2時間以上の抽送でも射精しない、自慰でも1時間以上でも射精しない。 勃起不全=性交・自慰前に勃起しにくい、射精に達しかけると勃起状態が失われる(中折れ)。 以前、精神医に相談すると利尿剤を処方されましたが解決せず、別の精神医では利尿剤は尿量を増加させるだけで射精困難には全く意味がないと言われました。現在掛かりつけの精神医は解決の方法を示してくれません。 色々調べたところ、射精困難にはビール酵母(エビオスなど)、亜鉛、マカの服用が有効であると言う報告があり試していますが、症状は改善されません。これらは精液(精子)量の増加を促すらしいですが、やはり神経に作用するわけではないようです。従って射精困難にある程度の効果は期待できます(精液が溢れ出すようになる)が、勃起不全(中折れ)には全く効果が見込めないと思います。 日常的に性交を行なう為に、漢方薬やED治療薬(バイアグラなど)はとても高価で手が出ません。 私のような場合、どのような薬や治療法(健康法を含む)が効果的でしょうか?すいませんがどなたかご回答お願い申し上げます。

  • 抗酒剤シアナマイシンについて教えてください

    このお薬は勃起障害、いわゆるEDや性欲減退等の副作用はあるのでしょうか? また、それらの副作用があった場合改善方法はあるのでしょうか? ご教授お願い致します。