• 締切済み

What's emanon ?

唐突ですが,emanonということばの意味を知りませんか? 辞書にはemanateという言葉はあるのですが・・・

• ursid
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• polnareff
回答No.3

EMANONということばを逆から読むとNONAME(NO NAME)ということばになります。つまり、名前がない、名無しとかいうような意味だと思います。以前に人から聞いた話ですが、もともとアメリカだったかイギリスだったかで一時期はやったことば遊びによる造語のようです。ただ、ずいぶん前に聞いた話なので確信は持てませんが、EMANONの意味がNONAMEによる、名前がないにつながることはほぼ間違いないと思います。的確な回答になっていなくてすみません。

ursid
質問者

お礼

回答を下さったみなさん,ありがとうございます! 逆さに読むとは気が付きませんでした. ことばあそびだったんですね.

• hd77
回答No.2

私のしってるemanonの意味は、ノーネーム(No Name)を 反対にした言葉つまり、”名無し”という意味だとおもう のですが。

• sesame
回答No.1

no-name(=名無し)の逆さ綴りのemanonのことじゃないですよね? I have no name. I'm Emanon.

参考URL:
http://sv2.humeco.m.u-tokyo.ac.jp/~minato/myfavor/20001012.html