• 締切済み

死後の世界について

arufuの回答

  • arufu
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

 死後の世界とあるのですが、私のは、死の伝言です。  私が中2の時、入院中の祖父が亡くなりました。祖父は、死の寸前、私に夢を贈ってくれました。幼い頃からお爺ちゃん子でとてもとても大好きでした。私は、祖父に連れられとても広い河をボートに乗っていました。遙か遠くの左右になだらかな山があり、中心は何処までも河のようです。夜と朝の境のような青くて薄暗かったと思います。  小島に着きました。林の中心に小さな社があって、祖父とお祈りをしました。祈りが済むと一緒に遊びました。遊び疲れてふと見ると、祖父はいませんでした。誰もいない小島に一人ぼっちになり、帰ろうとボートに帰ると、河岸には、猫の死体が一面に広がっていました。ボートに乗って何故か(河の向こうにいると分かっている)お爺ちゃんを見送っていました。そこで目が覚めました。4時頃でした。  翌朝母から祖父が今日の4時頃亡くなったと伝えられました。あれほど遊んでもらったのに、祖父のお見舞いに2度しか行ってなかったことを悔やみました。

関連するQ&A

  • アカシックレコード

    アカシックレコードについてお聞きします。 全人類の歴史だけでなく宇宙すべての歴史が記録されていると聞いたことがあります。 1)記録されているのは過去だけでしょうか?   今を基準にした未来の記録はあるのでしょうか?   その記録を見る(読む)ことはできるのでしょうか? 2)未来の記録が残されているとしたら運命は変更できないということなのでしょうか? 3)透視と違い過去にあった事実を読み取るということなら   犯罪の立件等に役立つと思うのですが手段として有効でしょうか? 4)検索の結果、アカシックレコードを使用した鑑定士のサイトを   見つけたのですがゲストブックに書き込みがありません。   お金がかかることなので皆様のご意見を賜ってから   相談しようと思います。↓こちら http://www.geocities.jp/soukan23/ 欲張りって4つ質問しましたがどれか一つだけでも助かります。 あわせて関連する書物を紹介していただけると嬉しいです。 信頼できそうな本にまだ縁がありませんので。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 死後の世界について

     死後の世界があるかどうかはいつの時代でも結論の出ない議論になってなすが、自分の臨死体験から存在するか可能性を実感しました。ちょっと長文ですが、是非最後まで読んでいただいて、みなさんの見解を伺いたいです。    それは1月くらい前の夜に、私自身が心筋梗塞で救急病院に搬送された時のことです。救急車の中ですでに意識を失ったのですが、病院で緊急手術をした結果なんとか持ち直しました。  ところが手術後の執刀医の説明によると、手術中に2回心臓が停止したそうです。幸い2回とも電気ショックで蘇生しましたが、言ってみれば2回死にかけたことになります。  ただ意識がなく、まして心臓も止まった状態にもかかわらず、手術中にその2回とも不思議な景色を見たのです。それは目の前に大きな岩でできた洞窟があり、その中が真っ暗なのです。そして自分はその前に立っていて、真っ暗な洞窟の中に入ろうかどうか迷っているのです。その状態を2回見ており、2回目に入ろうと歩み始めた時に何かの力で急激に体がねじ曲げられるような感覚とともに意識が戻ったのです。その意識が戻るときがものすごく不快な感覚で、睡眠から目覚める時の感覚とは全く違う感覚でした。それこそ無理矢理引き戻されるような感覚で、今まで経験したことのない意識の戻り方でした。  よく臨死体験をした人は暗いトンネルや洞穴の中を歩いて行ったら先祖が出てきて「まだこちらに来るのは早いから戻りなさい」と言われて生還したという話を聞きますが、私も同じように暗い入り口を見ました。これは別に死後の世界ではなく心臓が止まって一時的にでも死んだ人間は脳の何かの作用で見るものなのか、それとも本当に死後の世界があってその入り口だったのか、自分でもよく分かりません。   自分が見た洞穴の中にもし入って行っていたら本当に死んでいたのか、他の人の証言のように先祖が出てきていたのか、よく分かりませんが実に不思議な体験でした。ただ肉体的には意識が全くない状態だったので、自分が死ぬかもしれないという自覚は全くありません。その状態でこういう景色をありありと見たのは、本当に死後の世界の入り口があって、その先に死後の世界があったかもしれないです。 自分は今まで全く死後の世界など信用していなく、死にかけた人が見た幻想だろうとくらいにしか思っていませんでしたが、自分自身が経験して「もしかしたら・・」と思うようになりました。 みなさんは死後の世界についてどうお考えでしょうか。 実際に私みたいな経験をした方からの意見も聞いてみたいです。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 負の連鎖(死別)

    28歳女性です。 昨年の夏、父(62歳)が急逝しました。急性心筋梗塞でした。 今年の春、友人(30歳♂)が急逝しました。事故でした。 今年の夏、祖母(88歳)が急逝しました。急性脳梗塞でした。 そのすぐ後、恋人の祖母も逝去しました(死因と年齢はわかりません)。 その恋人とは直後に別れ、今は少し気になる人がいるのですが その人の祖母が今日急逝したそうです(死因と年齢はわかりません)。 亡くなった方の半数は老人ですし、偶然と言われればそれまでですが 自分の周囲で1年間に5人も亡くなるという経験が初めてで、どうしても 自分に関わる人とその家族が不幸になっているような気がしてなりません。 私くらいの年齢になれば、自然な出来事なのでしょうか? このような経験をなさった事がある方、同じような考えを持った事がある方、 どのように乗り越えたのかご教授いただければと思います。

  • ジョギング健康法について

    ジョギング健康法と言う本を書いた人は、ジョギング中に心筋梗塞で亡くなったらしいので、私はウォーキングにしようと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

  • 陳旧性心筋梗塞の場合の保険金について

    先日、父が陳旧性心筋梗塞による心室細動で亡くなりました。 陳旧性というのは、以前にも心筋梗塞をしている、という意味だそうですが、既往歴はありません。 主治医の先生は、知らないうちに心筋梗塞を起こしていたのではないか、とおっしゃっていました。 生命保険の請求をしたいのですが、この場合、生命保険というのはもらえるのでしょうか。 通常、既往歴のある人は生命保険に入れない、と聞きますが、既往に気づかす入ってしまった場合は、どうなりますか。 一応、生命保険はどれも最近入ったものではありません。 先生は、数ヶ月前に梗塞が起きたのではないかとおっしゃっています。 自覚症状のない、陳旧性心筋梗塞が原因で亡くなり、生命保険を受け取った、受け取れなかった方などいらっしゃいますか。 また、保険に詳しい方、生命保険がおりるのかおりないのか教えてください。

  • 陳旧性心筋梗塞で死亡した場合、生命保険はもらえますか。

    先日、父が陳旧性心筋梗塞による心室細動で亡くなりました。 陳旧性というのは、以前にも心筋梗塞をしている、という意味だそうですが、既往歴はありません。 主治医の先生は、知らないうちに心筋梗塞を起こしていたのではないか、とおっしゃっていました。 生命保険の請求をしたいのですが、この場合、生命保険というのはもらえるのでしょうか。 通常、既往歴のある人は生命保険に入れない、と聞きますが、既往に気づかす入ってしまった場合は、どうなりますか。 一応、生命保険はどれも最近入ったものではありません。 先生は、数ヶ月前に梗塞が起きたのではないかとおっしゃっています。 自覚症状のない、陳旧性心筋梗塞が原因で亡くなり、生命保険を受け取った、受け取れなかった方などいらっしゃいますか。 また、保険に詳しい方、生命保険がおりるのかおりないのか教えてください。

  • 心筋梗塞とまぎらわしい死に方って・・・?

    以前、父が不摂生で体調を崩して突然亡くなった際、警察の検死で「心筋梗塞と推定される」と死亡診断書が出ました。 父は素行が悪く家族は苦しめられていたのですが、それまでは私達に同情していたかのようだった父方の親族達が手の平を返し「お前たちが、厄介払いをし財産を手に入れるため殺したのだろう」とあからさまに罵られました。(財産など大してないのですが、そういう時はなぜか、たくさんあるに違いないという事になるようです)「なぜ解剖しなかった、死因を詳しく調べられたくなかったのだろう。火葬にしちまえばわからないんだもんなあ?」などと言うのですが…。 おそらく事件性がないために警察が解剖するに至らないと判断したのだろうと思いますが、日本の警察は、心筋梗塞と病死の区別がつかないものなのでしょうか。またそんな毒物なりが、素人の手に入り使いこなせるかたちで存在するものなのでしょうか。 薬品名ややり方など詳しい事はここに書き込んではいけないのだと思いますが、そんなに彼らの疑いが、現実に基づいたものなのか、分別ある視点から見ても疑われて仕方ない事だったのか、という事だけがちょっと今でもひっかかっています。 だからどうしたという訳でもないのですが…。 (「そんな訳ないのに皆そんな事言っておかしいね」と自分に言ってやりたいだけなのかもしれません。)

  • アカシックレコードの仕組みと、活用方法は?

    アカシックレコードの仕組みと、活用方法は? エドガーケイシーが、夢で見るアカシックレコードですが youtubeの動画によると、人間の超意識と常に繋がっているようです。 全ての、過去、未来の全ての情報があるようです。 【質問1】 アカシックレコードはどの程度まで、詳細に記録されてるのでしょうか? 例えば、パソコンで入力する文字の内容、車を買うときの車種も アカシックレコードに記録されてるのでしょうか? ケイシーセンターの光田さんによると、1秒後の人の行動は わからないようですが。 【質問2】 霊能力があり、読める人は何かしら、実用的ではありますが 読めない人からすると、ただ概念でしかなく、逆に混乱してしまいます。 読めない人がアカシックレコードを知る事によって、どのようなメリットが あるのでしょうか? 回答の内容の情報元(本のタイトルなど)も書いて頂けると、嬉しいです。 よろしくお願い致します m(_ _)m

  • 心筋梗塞の前兆?冷や汗、顔真っ青、腹痛

    心筋梗塞の前兆?冷や汗、顔真っ青、腹痛 ・ きょう、めずらしく夫が早く帰ってきた。聞くと、 急に汗が出て、鏡を見たら顔が真っ青だった、 腹もちょっと痛くて・・・ でも夕飯は食べてたし深く考えなかったのです。ねんのため、 本で(家庭の医学)調べたら、心筋梗塞でも似た症状 があるとのこと。 これは明日にでも病院に連れていくべきなのでしょうか? なかなか病院に行かない人なので納得させる理由がほしいです。

  • 3大疾病と人間ドックについて

    現在30歳で糖尿病で血糖値が高く通院中で薬を飲んでいます。 酒、タバコは全くしませんが親戚にガンを患った人が多いです。 心筋梗塞、脳卒中を患った人はいないようです。 今まで入っていた生命保険の見直しを保険外交員の方に勧められ ましたが糖尿病で無理ですからこれから自分の健康の維持と大病の 早期発見のため人間ドックを1~2年に一回のペースで受けようと 思っています。 (1)保険があまり期待できないので日本人に多いであろうと思われる 3大疾病(ガン、心筋梗塞、脳卒中)を人間ドックで早期発見 またはその傾向が出ているかどうかこれから先見て行きたいの ですが、ガンを患ってしまうのはある意味防ぎようのない物で 心筋梗塞、脳卒中は特別な物はのぞいて人間ドックなどで予兆が 発見でき回避できる物だと素人考えに思ってしまうのですが 実際どうなのでしょうか?テレビ番組で芸能人が検査を受けて 隠れ脳梗塞が見つかったというのである程度の予兆が発見できている という事でしょうか? (2)また血液検査などは機械が測定するのでどこで受けても差はないと 思うのですが心筋梗塞、脳卒中の発見やこれらの予兆の発見は 病院によってどれくらい差があるのでしょうか? 肺のレントゲンなどでガンの白い影を発見できるか出来ないか 医者によって差があるというのと同じ程度でしょうか? 人間ドックは近くの市民病院で受けようと思っています。 (3)また脳卒中、心筋梗塞などはどういった検査でより高い確率で 発見する事ができるのでしょうか? 60歳の両親と一緒に人間ドックを受けてみようと思っています。 (1)~(3)について回答よろしくお願いします。