• 締切済み

死後の世界について

arufuの回答

• arufu
回答No.1

死後の世界とあるのですが、私のは、死の伝言です。  私が中2の時、入院中の祖父が亡くなりました。祖父は、死の寸前、私に夢を贈ってくれました。幼い頃からお爺ちゃん子でとてもとても大好きでした。私は、祖父に連れられとても広い河をボートに乗っていました。遙か遠くの左右になだらかな山があり、中心は何処までも河のようです。夜と朝の境のような青くて薄暗かったと思います。  小島に着きました。林の中心に小さな社があって、祖父とお祈りをしました。祈りが済むと一緒に遊びました。遊び疲れてふと見ると、祖父はいませんでした。誰もいない小島に一人ぼっちになり、帰ろうとボートに帰ると、河岸には、猫の死体が一面に広がっていました。ボートに乗って何故か(河の向こうにいると分かっている)お爺ちゃんを見送っていました。そこで目が覚めました。4時頃でした。  翌朝母から祖父が今日の4時頃亡くなったと伝えられました。あれほど遊んでもらったのに、祖父のお見舞いに2度しか行ってなかったことを悔やみました。