-PR-
解決済み

タバコのフィルター内のつぶつぶ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81726
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (91/176)

タバコのフィルターをつぶして見たことがある(実際にはポイッっと捨てて、足でぐりぐり・・・もうしません)
のですが、中には黒いつぶつぶが入っていました。あれって何なんでしょう。ひょっとして、吸着剤みたいな
もので、あれで有害物質を吸着しているのでは?と思ったのですが。炭のような物ですかね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それはチャーコール(活性炭)ですね。
チャコールフィルターって聞いたことありませんか?
タールなどの吸着が目的です。
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

チャーコールですか?
聞いた事ないですね。活性炭ならあるのですが。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-27 02:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

活性炭です。

hiropiroさんのご想像の通り、吸着剤としての役割を持っています。
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

おー、やはり。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-27 01:58:40