• 締切済み

昭和女子大学英語コミュニケーション学科

今年受験生で昭和女子大学の英語コミュニケーション学科を受けようと思っている者です。 一応模試ではA日程がA判定、センターがB判定でした。 今度のオープンキャンパスに行こうと思ってるのですがその前にいくつか聞きたいことがあるので質問させて頂きました。 1、昭和女子は内部進学の子が多いと聞いたんですが本当でしょうか? 今のところ私の周りには昭和女子を受ける人がいないので、まだまだ気が早いと思うのですが入った後友達が出来るかが不安です。 2、昭和女子の学生(特に英語コミュニケーション学科)はチャラチャラした子とか多いですか? できればあんまりそういう子がいないところに進学したいと思っています 3、女子大というとお嬢様のイメージが有るのですが私の家は普通の中流家庭です。昭和女子では中流家庭だとやっぱり浮いてしまいますか?

みんなの回答

• kagepuro
回答No.2

こんにちは!! 昭和女子に通ってる中学生です!!ww 1、昭和の内部受験は3分の1くらいですかね?? 友達のことなら心配ありません!はじめは、家(小学校でいうと、班)でまずは、ごはんをたべます!なので、近くの人からともだちになって、どんどん範囲を広げていくというパターンが多いですかね? 心配しなくて大丈夫ですよ★ 2、チャラチャラした人なんてはっきり言えば一人もいませんWW ほとんどの人が、真面目です・・・ 3、私は一般庶民ですW本当のお金持ちは、ほんの一部しかいません!! どちらかといえば、お金持ちの人の方が浮きますW 受験頑張ってください(ハート)

• tanuki4u
回答No.1