• ベストアンサー

腕時計が欲しい

腕時計を買い換えたいと思っています そこで条件に合うようなものを紹介して欲しいと思い 質問させて頂きます 条件は 1時から12時までの数字が略されずに表示されていること(視認性が良い) 外観はシンプルであること(どんな服装にも合うように) 金属のバンドはなるべく避けたい、樹脂は絶対に避けたい(単に自分の好み) 出来たら日付表示のあるもの になります 参考までに今使っているのは CITIZENのREGUNOという腕時計で 黒い皮のバンドで 色はシルバーになります 時計に詳しい方がいましたら回答よろしくお願いいたします

noname#249892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 沢山紹介して下さってありがとうございます 予算は1~2万で考えていたのですが 良い商品を見てしまうともう少し出しても良いような気がします 紹介して下さったものくらいであれば 数字が略されていても大丈夫です 質問する前にも通販で少し探していたのですが 数字が略されていないのは意外と少なく、少し困っていたところでした 紹介して頂いたものに良いものがあったのですが もう少し、本腰を入れて色々と調べてみたいです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして~しがない時計屋のスタッフが通ります(^^; シチズンのレグノっていうのはやっぱりソーラー電波的なものが絶対条件なのでしょうか? 僕がおススメするものはスイスメイドで電波からはかけ離れているので、駄目かもしれませんが通販価格のほうを書かせて頂きます。 まずは、ハミルトン。比較的、安価なスイスメイドでデザインも豊富。 おしゃれさも決して失いません。よく、ファッション雑誌や10万円までの時計雑誌に載ってると思います。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H38511733/ ジャズマスターのシンライン。 シンプルだけど日付もあり尚且つ最大の特徴は、薄さ。 スーツの袖口にも引っかからない厚みはセイコーのドルチェよりも約1.5mm薄い。 サファイアガラスでキズにも強く、42mmなので大きさはありますが重さはそれほど感じません。 ネックといえば生活防水なので恐らく5気圧程度しかないので、プールや海は厳禁(^^; 色違いで、http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H38511553/ どちらもクォーツなので普段使いでお勧めです。 というか革ベルトだと結構あるんですよ^^ お勧めを全部書いて行こうと思いましたが、http://search.bluek.co.jp/1001/1012/1350/-2/-/-1/price/1 此方をじっくりとご自身で見られた方が楽しいかな・・と思いました。 予算的にやや厳しいとは思うのですが、より良いものを求めていくとなかなか難しいかもしれません。 僕は機械式が好きなのですが、例えば正規品だとお高いですがこんなのもお勧めです。 視認性はよく、日付表示もありスモールセコンドもついている。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/H78465553/H78465553.html 少し頑張れるなら少しだけ背伸びをしてみるのも新しい世界が開けて良いですよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます ソーラー電波でなくても大丈夫です 紹介して頂いた時計、シンプルで良いです それから紹介されたサイトもじっくり見てみます