• ベストアンサー

腕時計が欲しい

腕時計を買い換えたいと思っています そこで条件に合うようなものを紹介して欲しいと思い 質問させて頂きます 条件は 1時から12時までの数字が略されずに表示されていること(視認性が良い) 外観はシンプルであること(どんな服装にも合うように) 金属のバンドはなるべく避けたい、樹脂は絶対に避けたい(単に自分の好み) 出来たら日付表示のあるもの になります 参考までに今使っているのは CITIZENのREGUNOという腕時計で 黒い皮のバンドで 色はシルバーになります 時計に詳しい方がいましたら回答よろしくお願いいたします

noname#249892
noname#249892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます 沢山紹介して下さってありがとうございます 予算は1~2万で考えていたのですが 良い商品を見てしまうともう少し出しても良いような気がします 紹介して下さったものくらいであれば 数字が略されていても大丈夫です 質問する前にも通販で少し探していたのですが 数字が略されていないのは意外と少なく、少し困っていたところでした 紹介して頂いたものに良いものがあったのですが もう少し、本腰を入れて色々と調べてみたいです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして~しがない時計屋のスタッフが通ります(^^; シチズンのレグノっていうのはやっぱりソーラー電波的なものが絶対条件なのでしょうか? 僕がおススメするものはスイスメイドで電波からはかけ離れているので、駄目かもしれませんが通販価格のほうを書かせて頂きます。 まずは、ハミルトン。比較的、安価なスイスメイドでデザインも豊富。 おしゃれさも決して失いません。よく、ファッション雑誌や10万円までの時計雑誌に載ってると思います。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H38511733/ ジャズマスターのシンライン。 シンプルだけど日付もあり尚且つ最大の特徴は、薄さ。 スーツの袖口にも引っかからない厚みはセイコーのドルチェよりも約1.5mm薄い。 サファイアガラスでキズにも強く、42mmなので大きさはありますが重さはそれほど感じません。 ネックといえば生活防水なので恐らく5気圧程度しかないので、プールや海は厳禁(^^; 色違いで、http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H38511553/ どちらもクォーツなので普段使いでお勧めです。 というか革ベルトだと結構あるんですよ^^ お勧めを全部書いて行こうと思いましたが、http://search.bluek.co.jp/1001/1012/1350/-2/-/-1/price/1 此方をじっくりとご自身で見られた方が楽しいかな・・と思いました。 予算的にやや厳しいとは思うのですが、より良いものを求めていくとなかなか難しいかもしれません。 僕は機械式が好きなのですが、例えば正規品だとお高いですがこんなのもお勧めです。 視認性はよく、日付表示もありスモールセコンドもついている。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/H78465553/H78465553.html 少し頑張れるなら少しだけ背伸びをしてみるのも新しい世界が開けて良いですよ^^

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます ソーラー電波でなくても大丈夫です 紹介して頂いた時計、シンプルで良いです それから紹介されたサイトもじっくり見てみます

関連するQ&A

  • 腕時計のバンド交換について

    現在、カシオのWAVE CEPTOR WVA-430Jという腕時計を使ってます。 この時計、バンドが樹脂製なのですが、金属製に交換できますか? 私の手首が細いため、樹脂製バンドですと長すぎて、不快な思いをしております。 金属製バンドですと、手首のサイズにあわしてくれるので、快適です。 最初から金属製のバンドの時計を買えと言われるかもしれませんが、 アナデジ腕時計は種類が少なく、この時計しか売っていなかったので、購入しました。時計本体のデザインは気に入っているので、バンドを交換したいのですが、樹脂から金属に変更し取り付けられるのかわからなかったので、質問しました。

  • 腕時計について

    今度腕時計を買おうと思っています そこで指定した条件のものはあるか教えてください ・電波 ・ソーラー(なし可) ・日常生活防水以上 ・アナログ or アナデジ (アナデジは液晶が暗い場所で見やすいもの) ・秒針・・・・アナログ ・予算・・・・2万弱 ・バンド・・・樹脂製(金属はあまり好きではないので・・・) 以上の条件に合う腕時計がありましたらよろしくお願いします なるべく多く教えていただけると幸いです

  • 「SEIKO」などロゴが入ってる腕時計探しています

    初めまして。 腕時計に関して全然知識のない素人です。 父(65歳)に腕時計をプレゼントしたいのですが、 SEIKOかCITIZENのどちらかに決めています。 条件は (1)文字盤の時刻は数字の物で、棒の物は対象外(時間がすぐ分かりやすい方がいいので) (2)デザインはオヤジくさくなく、かといって派手でなく、シンプルな物(クロノグラフなどは対象外) (3)自動式(オートマチックでいいのかな?)、手巻(要はメンテナンスが大変な物)は対象外 (4)ベルトはシルバーの金属(アルミ?プラスチック?素人なのでよく分かりませんが)みたいなタイプ  で皮とか布の物は対象外 (5)時計のバックの色(表現が下手で済みません。文字盤?でしょうか)は黒か紺   ↑  自分がおしゃれだと思うので。 (6)ロゴ「SEIKO」か「CITIZEN」が入っている物  (そのメーカーの物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とか別のブランド名が入っている物は対象外。  ただ、一緒に「SEIKO」か「CITIZEN」のロゴが入っていればOKです。) (7)価格は10000円~13000円くらい。多少上下してもいいです。 色々探しているのですが、これらの条件を満たす物がどうしても見つかりません。 いいなぁと思った物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とかだったり、文字盤が数字タイプでなく 棒タイプであったり。 腕時計が好きな方、そうでない方もこの条件を満たすような腕時計を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 腕時計のバンド

    最近デジタル表示の腕時計で金属バンドのものがチープカシオの一部を除いてほとんどありません。アナログ表示のものは結構あるんですが。 プラスティックバンドは割れたり切れたりするので好きではありませんし、アナログはストップウォッチとして使いづらいのでNGです。 金属バンドのデジタル腕時計がこれほどマイナーになったのはどうしてでしょう?

  • 腕時計について

    腕時計の購入を考えている大学生です。 腕時計で金属のバンドと革のバンド、どちらがかっこいいと思いますか?

  • シンプルでお洒落な腕時計を探しています。

    アナログで、クォーツの腕時計でおすすめの時計、メーカーはありませんでしょうか?バンドは金属でも皮でも良いのです。 ただ、どこのメーカーか分からないものは避けたい所です。 予算は2万円です。当方学生ですので、仕事用のカチっとしたものでなくても構いません。 スイスミリタリーやモンディーンのようなシンプルで機能性があって、しかもそれでいて結構お洒落という腕時計をしてみたいです。皆さん、よろしくお願いします。

  • 腕時計の時計回りのはかり方

    腕時計をオークションに出したいのです。 製品説明を記載したいのですがアドバイスをお願いします。 腕時計のみでケースや保証書などはありません。 時計回りはどのように測るのですか?(金属バンド) よろしくお願いします。

  • 予算1万で腕時計を探しています

    予算1万程度で腕時計を購入したいと思っています。ソーラー電波を検討していたのですが、時計屋さんで話を聞いたら、狂ったりしやすいそうでお勧めしないと聞きました。しかしそれ以外でとなると、腕時計について全然知らないので、何を買うかとても悩んでいます。 アドバイスいただけないでしょうか? 当方女性で腕周りは13cmほどです。 1.最低限の希望 ・アナログ盤 ・視認性がよい:今まではCASIOのMQ-24-7B2LLJFを使っていました。このようなパッと見ですぐわかるデザインが好きです。レディースに多い小さな盤は見にくくてあまり好きではありません。 ・長持ちする:耐久性というよりは(それももちろんある程度は含むのですが)、購入後のケアなども含めて長く使っていけるものかどうか。 2.1の条件を(条件によってはある程度)満たした上で、できれば ・バンドは金属系でないもの(布系?革、プラスチックなど) ・日付・曜日がわかる機能 どうぞよろしくお願いします。

  • 腕時計のベルト交換

    気に入っているCITIZEN製腕時計のベルト(金属製)が壊れてしまったので交換しようと思っています。革製のベルトなら単体で売られているのを見たことがあるのですが、金属製のベルトは見たことがありません。高価な時計ではありませんが、今の時計には愛着もあるし、デザインも好きなので、直せるなら直したいと思っています。時計屋さんで修理を依頼してもいいのですが、できればあまりお金をかけたくないというのも正直なところです。そこで、腕時計の金属製ベルトを売っているところがあれば教えてください。

  • かわいい腕時計を探しています

    可愛い腕時計を探しています。エンジェルハート、フォリフォリ、ピンキーアンドダイアンのような感じで15000~50000円位のものを探しています。ベルトは金属、色はシルバー、フェイスはホワイトかピンク系が好みです。 この3つの他にはどんなブランドがありますか。ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう