• ベストアンサー

google chromeのファイルサイズを確認

コントロールパネルのプログラムのアンインストールのところを 見てもchromeはサイズが表示されていないのですが 確認する方法があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >自分の知識不足で辿れませんでした 私のXPでは、プログラムの追加と削除の一覧に、Google Chromeは「216MB」と表示されています。 「プログラムの追加と削除」に表示されるわけは、C:\Program Files\Google\Chrome\Applicationにインストールされているからと思います。 実際は、辿っていくと、Applicationフォルダには241MBの表示が出ます。 ※一時、インストール先を当初の場所(フォルダ)からProgram Filesの配下に変更し、再度、当初の場所に戻した経緯があるので、質問者さんのWin7で表示されないのは、その結果と思います。 で、隠しフォルダは見えるよう設定しましたか? http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja そうしたら、「コンピューター」からCドライブをダブルクリックして開き、以後、順次書きましたフォルダを順番に開いて行けば、Applicatinフォルダに辿れると思います。 なお、前記の「216MB」などの情報で、質問の目的が達せられるのでしたら、それでOKとしてください。

uwafaega
質問者

お礼

無事辿れました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ファイルサイズって、何をイメージですか? [プログラム本体]のサイズと[ユーザーの設定と保存データ]のサイズがあります。 プログラム本体は、 C:\Program Files\Google\Chrome\Application(旧バージョン分も含む) または、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\Application にインストールされています。コントロールパネルのプログラム一覧にないとのことなので、こちらではないかと思います。他のブラウザのプログラム本体サイズに比して大きいですよ。 ユーザーの設定データ保存は、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ:Defaultフォルダが重要です。) がターゲットです。 隠しフォルダを見えるようにしてから辿ればよいです。 http://policy.jugem.cc/?eid=296

uwafaega
質問者

補足

解答ありがとうございます プログラム一覧にchromeの名前はあるのですが 何MBとかサイズが表示されてません 言葉足らずですみません せっかく説明していただいたのですが 自分の知識不足で辿れませんでした

関連するQ&A

  • Google Chrome をダウンロードすると

    Google Chrome をダウンロードすると、 画面のあちこちに、チカチカと不安を煽るような画面が出ます。 なのでGoogle Chrome をアンインストールすると、 今度は、メール上に書かれたURLをクリックすると、 ※「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。」 との表示が出て、開くことができません。 (URLのコピーペーストだとokです) ということで、質問は2つになります。 ■不安を煽るような画面が出ることなく「Google Chrome 」をダウンロードするには? ■※の件の解決方法 以上、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • chromeのアプリのアンインストールについて

    chromeのブラウザをいじっていたら、google chromeのアプリランチャーとchromeのブラウザがもう一つインストールされてしまいました。(もう一つのブラウザには青い人のアイコンが小さく付いています。) この二つをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを開いてもこの二つは表示されておらず、どうやってアンインストールするのか分かりません。 もし詳しい方おりましたら、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 windows7を使っています。

  • Google Chromeのアンインストール

    FMV LIFEBOOK Win7です。 コントロールパネルからアンインストールが上手くいきません。 45分経っているのに右クリックすると「現存のプログラムのアンインストール又は変更が完了するまで待ってください」。 と言う窓が出ます。 PCからは何の音もしません。 Google chrome をダウンロードしてGoogle から検索していたら、インストールして有るウィルスのソフトが 拡張がどうとかのまどがでたので、使用か、okかをクリックしました。 アンインストールが終わらなくでもPCは使用してよろしでしょうか。 どうしたらアンインストールできますか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • google chromeでの画面表示サイズ

    google chromeにて、いつもプログラムから画面表示サイズを拡大し120%にしています。 しかし、新しいタブを開くたびに通常の100%サイズに戻ってまいます。 常に画面サイズを120%に拡大しておく事は可能なのでしょうか? 100%サイズだと字がとても小さく見え困っています。 しかも毎回120%に拡大するのは手間がかかり、もしいつどんなページを開いても120%拡大サイズで表示される方法があれば教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeの完全削除!

    Google Chromeをダウンロードして使用してましたが使い勝手が今一使用しづらく完全削除したいのです、コントロールパネルからプログラムと機能で削除したのですがなにか残ってるようでお気に入りのショートカットがデスクトップから消えないのです、OSはVISTAですよろしくお願いします。

  • Google Chromeを正常に戻したい。

    Google Chromeオプションの基本設定で、起動時に”次のページを開く”を選択し、七枚のタブを設定していて、なんの問題もなく使用していたのですが、ある日突然、本当に突然、Chromeを起動したところ、ホームページだけしか現れなくなりました。つまり、タブが一枚だけになり、残りの六枚が出現しなくなってしまったのです。オプションの設定にはなんの問題もなく、それまでのそれと何ら変わりがありません。 これはまずいというわけでアンインストールを試みたのですが、そのアンインストールが実行できません。Windows7のコントロールパネルからプログラムのアンインストールを試みてみると、”すべてのGoogle Chromeウインドウを閉じてからもう一度お試しください。”と出てくるだけで一歩も前進できません。 いよいよこれはというわけで、OS自体の初期化もしてみたのですが、なんの変化もありませんでした。新たにGoogle Chromeをダウンロードしたところ、最初の起動時には、同期済みなので七枚のタブが現れたのですが、次の起動時だったかその次の起動時だったか、とにかく何度目かの起動時には元のもくあみへと戻っておりました。 これは一体何がどうなってしまったのでしょうか。何をどうすれば元の状態へと戻せるのでしょうか。まったくもって訳がわからず、途方に暮れるばかりです。 どなたか、何らかの心当たりのある方、あるいは何らかの解決策の思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。よろしくお願い致します

  • Google chromeの画面サイズが?

    最近、Google chromeを試しに入れてみたのですが 立ち上げるといつも、画面サイズが一回り小さく表示され 困っています。IEやFirefoxの時のようにCtrlボタンで覚えさせても 設定出来ません。chromeの方法をおしえて頂けませんか。 OSはXP SP3です。

  • Google Chrome の手動アンインストール

     Google Chrome が起動も、Windows7 のコントロール パネルからのアンインストールもできなくなったので、下記のページを参考に手動でアンインストールを試みました。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=111899  ところが remove.reg をダブルクリックしても  「指定されたファイルはレジストリ スクリプトではありません。レジストリ エディタの中でインポートできるのは、バイナリ レジストリ ファイルだけです。」 というダイアログが出てインポートできません。  解決方法があればご教示ください。

  • google chromeのアンインストール

    スタート→すべてのプログラム→google chrome→google chromeのアンインストールの手順でアンインストールしましたが出来ません。 そこで、この場合のgoogle chromeのアンインストールについてお詳しい方、ご伝授の程よろしくお願い致します。 OSはwindows7 64ビットです。

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?