• 締切済み

脱毛機を落としたら壊れちゃいました・・

もう3年ほど愛用していた脱毛機(電池式)なんですが、 使用中、何度も手がすべってゴンっっと落としてしまっていました。 その結果か、ついにまったく動かなくなってしまって・・・なにかが外れたのかな?と思い、 解体してみたんですが、なにも見た目は異常がわかりません。 中の様子↓ (モーター)----白----------電池のマイナス          \       \___赤____(スイッチ)                    /        黒                         /                        電池のプラス                  とこんな感じです。モーターが動きません。 電池は3つ使います。 通販でかったのでお店にもっていってもいいのか悩んでいます。 できたら自分で治せたらいいなと思って・・ わかる方、いらしゃったらお願いします! なにが壊れた可能性があるのでしょう? モーターそのものが壊れることがあるのでしょうか??                 

• kaee
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• alzard
回答No.3

#2のレスのついてですが、私が働いている量販店の場合なので、他店では違う可能性があります。すみません。 電話でお近くの量販店に聞いてみてください。

kaee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく今日、近所の電気屋さんにいってきました。 しかしモーターの故障と判断され、この脱毛機が外国製のため部品(モーター)を取り寄せるのもむづかしいといわれ結局、壊れたまま・・・。 もうどうしようもないみたいですねぇ。。 もう一度買いなおすか考え中です。 ありがとうございました!

• alzard
回答No.2

家電量販店で働いています。 修理は他社購入や通販でも受け付けています。 ただ、修理するよりも購入したほうが安くなる可能性があるので、修理にどれくらいかかるか「見積もりを要す」と店員に伝えておきましょう。

• mita5
回答No.1

衝撃によってモーターが壊れることは無いことはありませんが、 あまり無いと思います。 半田付けという言葉をご存知ですか? 知っているなら何とか自分で修理できるでしょう。 知らないならやめた方がいいです。やけどなどの危険がありますので。 電気屋に持っていっても修理してくれるとは思いますよ。 それほど複雑な機器ではないようですから。 多分電線が切れたか、接触不良ではないかなとは思いますが。 あと、解体した時点ですべて自己責任になります。 不完全な自己修理で事故を起こしてもすべて自分の責任になりますので ご承知おきください。

kaee
質問者

お礼

回答ありがとうございます 図がぐちゃぐちゃですね・・ごめんなさい^^; 半田付けはしってるものの道具が手元にありません・・ 道具を買って自分で推測してやるよりも 電気屋さんにもっていったほうがよさそうですね・・ ありがとうございました!