• 締切済み

父島女性一人旅の方はいらっしゃいますか?

看護学生で、夏休みのんびり1人で過ごしたいと思い、初めて一人旅をしたいと思っています。 旅行先を色々調べてみて、海、山、陸で過ごせる父島に行きたいと思いました。 しかし、初めての一人旅ということ、交通手段が船であることに不安が非常にあります。 女性一人旅でも可能でしょうか? (1人でも受け入れてくれる…?宿、遊ぶ場所含め また、海でアクティブなこともしたいと思っていますが、何しろ運動音痴でぼーっとしてる性なので、そんな私にできることはありますか? 1人で楽しめることを教えて頂ければ幸いです。 質問以外にも何かアドバイスをして頂けたらと思います。 因みに、様々な父島に関するHPで写真等を見て、現地でしてみたいと思ったことはビーチ沿いの散歩や夜星を眺めて、自然と触れ合うことです。 宜しくお願い致します。

noname#182376
noname#182376

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは 私は行ったことはないですが、、安全な場所ということは聞いたことがあります。 後は観光協会に問い合わせたり、現地に実際に行った方のブログを読まれては いかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://ameblo.jp/kuragenom/entry-11433797745.html http://joshitabi.jp/ogasawara.html http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/izushoto/qa/27628/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269914542 http://www.ogasawara-channel.com/faq/ http://www010.upp.so-net.ne.jp/shinobu/dolphin/ogasawara/ogasawara01.html http://www.ozmall.co.jp/bbs/2-113377.aspx

noname#182376
質問者

お礼

ありがとうございます! 情報収集する際に新たな視点に気付くことができました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 父島へ一人旅

    こんばんわ、お盆に父島に一人旅に行きます。 島には3泊するので1日は体験ダイビングかドルフィンスイムをしたいと思っています。他はどう過ごそうか色々調べているのですが、父島に行かれた事のある方、どのようにして過ごされましたか?良かった場所など参考にさせて下さい!! 又、初めての一人旅で船に乗ったりとちょっと不安なのですがアドバイス等ありましたら是非お願いします。

  • 初めての一人旅 海がきれいなところに行きたいです!

    大学3年生 女です。 もうすぐ夏休みということで計画を立てているところです。 今一人旅に出たいと考えています。 昔から忙しい生活を送ってきたため、久しぶりに一人でのんびり癒されたいと思っています。 しかし、私は旅の経験が乏しく、いつも計画は一緒に行く人任せで、一人旅も経験ありません。 海がとても好きなので、海のきれいなところに行きたいのですが、どこが良いのか分かりません。 とりあえず、一人でいろいろと考えたり、ぼーっとしたり、のんびりできたら良いかなと思っています。 父島にとても興味がありましたが、お金がかかりそうなので…(泣) 予算は極力安くできたらと思っています。 一人旅の経験のある方、どこかお勧めの場所がありましたら、教えていただきたいです。 その他、一人旅で注意する点などアドバイスがありましたら教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします★

  • 夏休み一人旅

    夏休みに一人旅をしようかと考えています。 九州に行って、ふらふらと好きにまわろうかなと漠然とした計画です。 そこで、宿ってテキトウに見つけて泊まれるものなのでしょうか? まずテキトウに歩いていて宿が見つかるのでしょうか… やはりネット等で下調べして、予約した方が良いですかね。 それに、方向音痴なのですごく心配です。 一人旅の必需品って何でしょうか。 何だか箱入りで生きてきた気がするので、自分にとっていい経験にしたいと思っています。 経験者の方 教えてください(>_<)

  • 沖縄でのひとり旅

    沖縄への1泊2日のひとり旅を考えています。 あまりお金を使わずに海や街を見てボーッとしたいと思っております。 (1)星の砂や貝がらを拾いたいです。 那覇空港か石垣空港近くで良い場所はあ りますか? (2)有名な観光地以外でオススメのスポットはありますか? (3)羽田から飛行機を使う予定です。沖縄のどの空港に向かうのが、ひとり旅を満喫できますか? 車やタクシーは使わずにバスで安く済ませたいです。 旅の知識がある方、地元の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ひとり旅、一人旅、旅行、ビーチ、浜辺、海、ビーチコーミング、貝がら、貝殻、シェル、シーグラス、

  • ロマンを求める男の一人旅について

    私は友達がいないのでいつもアジアに一人旅をしています。 ビーチに行った時もお金を肌身離さず身につけているので 海に入ることが出来ません。 中国の西安とう田舎町では、飯店(宿のこと)の銭湯でも ビニールに包んで風呂に入りました。(湯船には浸かっていませんが) 木で出来たロッカーが信用できなかったので。 私の男の一人旅のスタイルは、それほど用心深くしています。 なにかあったら自己責任ですから。 宿泊している所は、原住民が利用するようなファンしかないような 1泊1000円程度のボロ宿が多いです。 このようなゲストハウスに泊っている時ビーチでのお金の保管方法は どうしたらいいのでしょうか? 海にたまには入りたいのですが。

  • 一人旅をしてみたい!お宿はどうやって見つけるの?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 この頃毎日がパっとしないので一度一人旅に出てみたいのですが・・・。なんせ学生ですから、リッチな旅はできないのでバックパッカーではないけど、できるだけリーズナブルな旅をしたいです。ちなみに行くとしたら春を予定しています。 一番の問題がお宿だと思うんですが、気楽なブラブラ旅のお宿は先に日本で決めておくんですか?それとも現地で見つけるんですか?民宿街みたいなものはすぐ見つかるもんなんですか? あ、一応行き先の候補はインドネシア、ケベック、香港のどれかです。(現地に文通相手がいるので)

  • エジプトへの一人旅

    9月の中ごろにエジプトに一人旅に行こうと思っています。 ツアーより個人旅行で行きたいのですが、一度現地で宿を探して苦労したことがあるので、航空券・現地での宿・それ以外は全て自由行動というツアーを探しています。何かいいのがあったら教えてください。

  • 東京都の離島へ一人旅

    男 23歳 社会人です。 9月くらいに遅めの夏休みをとるので、以前からしたかった離島への一人旅をしたいと思います。 なぜ東京都なのかというのには、特に理由はありません。東京から船とか羽田からすぐ行けるくらいの理由しかw 具体的に場所は決めていませんが、小笠原諸島あたりが良いなぁと思います。 目的としては、3泊4日で観光・シュノーケリング(未経験)くらいです。 シュノーケリングは未経験なので浅瀬でも構いません。むしろ泳ぐのが好きなだけなので、普通に海水浴場で泳ぐような感覚でも良いのですが 一人でツアーに参加するくらいなら、ただ泳ぐだけの方が良いかもって考えです。 離島のビーチというのはどういう場所なのでしょうか?ネットで調べてみると、普通の海水浴場みたいな感じではなさそうに見えるのですが、個人で行って普通に泳いでもおかしくない場所ですか?? あと、男の場合、ぶらり一人旅っぽいのは多いですが、離島への旅行ってどう思いますか?宿は普通の旅館っぽいところを希望なのですが、おかしくないですかね? もうひとつ、離島へ行くならこんなことすると良い。っていうものがあれば教えてください。 こんな質問してる時点で一人旅は無理!って言う方もいるかもしれませんが、何分初めてなもので・・・ すみませんがお願い致します。

  • バリ島一人旅の楽しみ方

    8月下旬にバリ島一人旅します。初めてです。 旅の目的は、現地人の生活に触れるということです。 そこでお聞きしたいのですが、お勧めの場所がありましたら、 お教え願えないでしょうか? 繁華街は長くいないほうが良いと思い、クタには立ち寄る のみで、ウブドには行こうということは考えています。 宿はロスメンに泊まろうと考えています。 アドバイスいただければありがたいです。

  • 一人旅

    1月中、または二月の頭に二泊三日で一人旅をしようと思っている20代前半の男です。 目的としては、傷心旅行的な感じなので山をみたり、海をみたり、海から夕日や朝日も見れたらいいです。 夜には星を見たりしたいと考えています。ゆっくり時間が流れるようなところを…と思います。 出発地は東京で、今考えているのは九州あたりか沖縄にしようかと思っています。 九州なら熊本あたりを中心がいいかなと…。 それぞれのオススメとかありますか? 車の免許は取得して半年ぐらいなのですが、今までは近所をたまに運転するぐらいだったので、運転もできたらいいなと思います。 費用は交通費込みの4万円ほどです。 また、九州、沖縄のほかに自然と触れ合ったりのんびりできるオススメの場所はありますか?