• ベストアンサー

日本グランプリの交通と宿

msecondの回答

• msecond
回答No.4

こんばんは。 わたしは、おととしとその前の2回F1を見に行きました。 サーキットまではとにかく不便です。 名古屋から行ったのですが、快速に乗っても増便しすぎのためか鉄橋の上で突然止まったり終始徐行運転のようで、1時間30分かかりました。(最近は改善されているかもしれません) 稲生駅についてからがまた果てしない道のりです。けっこうアップダウンもきついです。でも、たくさんの人がぞろぞろ歩いているからそんなに苦ではなかったです。 それから、前の方も書かれていますが、帰りは2時間くらい待つ覚悟は十分必要です。 とにかく、身軽な格好で行くことをお勧めします。雨降らないといいですね。

yamato-miyabi
質問者

お礼

身軽にしていきます。参考になりました。 ありがとうございました。