• ベストアンサー

isearchツールバーが削除できない

ネットサーフィンしていたら、いつの間にか「ISEARCH」ツールバーが、「goo」ツールバーの下にできてしまい、削除できない。このままでも大丈夫?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogoking
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

1.青白のISEARCHIボタンをクリックしてSEARCHのサイトへ行く。 2.下右のFAQをクリック。 3.「How do I remove the iSearch toolbar?」の下のリンク http://toolbar.isearch.com/uninstall/ をクリック。 4.セキュリティ警告の「~インストールしますか?」が表示されるので「はい」をクリック。 以上でIE再起動時には無くなるはずです。 私もいつのまにか出来てました^_^;

pjmket99goo
質問者

お礼

なかなか解決できなくって、システムの復元(再インストール)まで考え始めていたところです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Levia
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.2

SpyBotのBHO - ブラウザ ヘルパー オブジェクトにそれを無効にする機能があります。 ひょっとしたら、SpyBotで削除できるかもしれません。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybottool.html システムの復元をするなら自己責任で。オススメまではできません。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybottool.html
  • ssaass
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.1

ツールバー上で右クリックするとISEARCHにチェックが入っていると思います。そのチェックをはずせば表示されなくなります。気にならなければ削除しなくても大丈夫です。

pjmket99goo
質問者

補足

ツールバー上で、右クリックしても、「ISEARCH」も含めて、「標準ボタン」「アドレスバー」「リンク」「gooスティック」などが、アクティブになっていないため、チェックできません。

関連するQ&A

  • isearchのツールバーを削除したいんですけど

    画面の右下にisearchの検索ツールバーが表示されていてisearchのサイトの http://toolbar.isearch.com/uninstall/​ からアンインストールを実行しようとしたんですが途中で、 what color is the sky during the day when there are no clouds? という質問が出て答えがわからずに削除できないままになっています。 解決策を教えてください。

  • ISEARCHツールバーができてしまった

    Exploreaのアドレスバーの下にISEARCH検索のツールバーができてしまい表示(V)のツールバー内容ががグレー表示になっており消す事が出来ない。

  • ISEARCHツールバー

    なにかのフリーソフトを入れたら、ブラウジングするたびにISEARCHツールバーがでて困ってます。アンインストールの方法を教えてください。

  • ISEARCHって何ですか?

    私は、WindowsXPを使っています。いつのころかアドレスバーの下に、ISEARCH (http://www.isearch.com/)が取り込まれていました。(アドレスバーと同じ寸法です。)クリックすると、ISEARCHのホームページにジャンプします。多分検索エンジンの一種だと思うのですが、英語で書かれているので内容も良くわかりません。このバー状のものには他に、Serch Opopups Zoom MyDoom Virus Alert といったものが列記されています。目障りなので削除する方法を教えてください。又削除しても何の影響も無いのでしょうか。

  • ISEARCHの削除方法

    インターネットエクスプローラーにISEARCHのバーが勝手にできてしまい困っています。ポップアップが勝手に立ち上がったり、起動やネットへの接続速度が非常に遅くなってしまいました。 削除方法を是非教えて下さい。

  • isearchは消えましたが…

    知り合いにISEARCHというツールバーが入って困っている という人がいて、検証しようと思って自分のパソコンに 入れて(こんな事したのが間違いでした!)過去ログを 見てバーを消して、Ad-awareで完全に削除したつもり だったのですが、再起動するとVX2.BETTERINTERNETという のが、駆除しても出てきます。 また、Windowsの終了をすると必ず待機状態になり、 強制終了でないと閉じられないんです。

  • isearch toolbar について

    定期的にスパイウェアのチェックをしています。 最近spybot-Search&Destroyでチェックし、いくつかスパイウエアが検出されたので削除したのですが、isearch toolbarだけが 「いくつかの問題個所が修正/削除できません 理由はファイルがメモリ上ある為です。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステム スタートアップでspybot -S&Dを起動しますか?」 といわれ削除できませんでした。次回立ち上げるときに自動的にチェックをしたのですがそれでも削除できません。 どうやったら削除できるのでしょうか 今のところツールバーが出てくるとか勝手にHPが書き換えられるといういたずらはありませんが、ネットをやっていて、画面上のアドレスをクリックしたり、次ページに移る際にときどき変な画面がバー上のみでてきます。が、その名前を読もうとする瞬間に消えてしまい、読みきれません。 ad-aware6でチェックをすると特になにもでてきません

  • iSearchは削除しましたが右クリックの項目に

    以前iSearchと言うスパイウェアに感染してしまいAD-AWARE6で削除できたのですが、右クリックの項目の中に「iSearch The Web」が残っていて削除出来ません。 右クリックでもなぜかIEでドラッグしてコピーなどをするときの右クリックです。 レジストリの「shell」をどうにかするのかなと思ったのですがさっぱり分かりません。 どうか教えてください。 OSはXP IE6です。

  • ツールバーの削除

    よろしくお願いいたします。 今までinfoseekのツールバーを使用していましたが今度gooのツールバーにしました。 二つとも並んで画面上にあるのでinfoseekを削除したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 IE6,WIN98SEです。

  • iSearch Toolbarについて教えて下さい。

    IE6の上部にiSearch Toolbarと言うソフトが張り付いています。検索ソフトは外にありますのでこのサーチ機構を削除したいのですが方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう