• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送受信でエラー

メッセージ番号は取得できませんでした。・・・サーバーエラー番号0X800CCC90 エラー番号0X80042CP アウトルックエクスプレスで送受信するとエラー表示が出ます。対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アカウント名およびパスワードを入力し直す。 「エラー メッセージ "0x800ccc90" が表示され、Outlook 2002 または Outlook 2003 で受信できない」 参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881619/JA

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アカウントの設定が間違っているわけではないのですが、何かの拍子に暗号化されたのが邪魔しているとか、他で読みました。アカウントの設定を記入しなおせばいいのですね。やってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>アウトルックエクスプレスで VistaでOEはあり得ないので、正しいメールシフト名を提示下さい。