-PR-
解決済み

IE5.0から5.5にかえたのだが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8171
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

インターネットエクスプローラー5.0がはいっているところに、5.5をインストールしました。すると、いままであったeマーク(InternetExplolerと表示)のアイコン以外に、「
矢印が光の中心に向かっているアイコンで「インターネットに接続」というアイコンが現れ、ダブルクリックしたらダイヤルアップの設定を再びやらされました。
私の目には、5.0と5.5が並存しているように見えるのですが、これは、5.0を5.5にバージョンアップしたことになるのでしょうか?もし、並存しているのなら、5.5だけにしたいのですが、ヘタに5.0を削除しないほうがよいでしょうか?してもかまわない場合、普通に「アプリケーションの追加と削除」でよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

IE5.5へのバージョンアップは完了していると思います。
IE5.5をインストールすると、
確かに、インターネット接続アイコンへのショートカットが、現れますが、IEは5.5のインストールが完了したのであれば、5.0xから5.5への移行は完了しています。
eマーククリックで、IEを起動し、バージョンを確認してみてください。5.5になっていると思います。
お礼コメント
risuzaru

お礼率 80% (12/15)

nihonrisuさん
ありがとうございます。
確かに5.5に変わっていました。
ショートカットアイコンは消しておきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

すいません便乗させてください。(笑)
そのアイコンを削除してもいいかどうかをrisuzaruさんが聞いてるのだと思います。私にも教えて!!


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

NIHONRISUさんの言うとおり、バージョンアップは完了していると思います。確認はIEのヘルプからバージョンを確認する、アプリケーションの追加と削除のところで、IEが2つ以上ないことを確認する、ということでしょうか。
ためしにIEを起動して、同じように設定ウィザードが現れなければよいということになると思いますが。
だからそのアイコンは消してもかまわない、というのが結論です。(いずれにしてもショートカットアイコンではないですか?それならいつでも戻せますよね。)
お礼コメント
risuzaru

お礼率 80% (12/15)

00qokさん
ありがとうございます。
ショートカットアイコンだけ消しておきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

IEをインストールするときに「標準インストール」を選択すると、「インターネットに接続」が必ずインストールされ、デスクトップにショートカットアイコンが表示されます。
risuzaruさんが「標準インストール」を選択されたのであれば、「インターネットに接続」のアイコンががでてきても不思議ではありません。問題なくインストールは成功していることでしょう。(並存しているわけではありません)下でも述べられているように、バージョンを確認してみてください。
また、アイコンについては”ショートカットアイコン”ですので削除しても問題はありません。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

wolfさん、ご指摘の「インターネットに接続」ショートカットアイコン削除の件ですが、OOqckさんの言われるように、不要であれば、削除されてOKです。
頻繁に使うものではないと思うので、削除しても良いかと思います。
ショートカット削除後、
「インターネットに接続」を使いたい時は、タスクバーの[スタート]から、[プログラム(P)]->[アクセサリ]->[通信]とたどって行けば、そこにインターネット接続ウィザードがありますので、これをクリックすれば起動できます。