• ベストアンサー

ポパイの計算って?

ポパイの計算では 1+2=0 6ー5=1 だそうですが、どういう計算でしょうか?ぜひ教えてください。

noname#63146
noname#63146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.2

8×6=2ですね。 数字を図形として見たときに、「○」になってるところや「△」になってる ところの数で計算します。 8だったら「○」が2つあるので2。 6は「○」が1つあるから1で、4は「△」が1つあるので1。 という感じです。 というわけで、例えば 4×1だったら0 9+8だったら3 になります。

noname#63146
質問者

お礼

閉じた空間とは、そういう意味だったのですね。やっとわかりました。 ありがとうございます。 8×6=3 というのは、 8+6=3 の間違いでした。8×6なら2ですね。 深夜にもかかわらず、shigatsuさん、hero1000さん、素早い回答を ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

もしかして 8+9=3 とか 10+1=1 なんて感じかな? 100+1=2 100+10=3 そろそろ見えてきません? 100+100=4 ポパイの計算って言うのかどうか知りませんが、質問の計算からは「閉じた領域の数」じゃないかと・・・ 違ってたらオリーブの計算ってことで逆に出題してみたら?

noname#63146
質問者

お礼

『閉じた領域の数』って何ですか? この計算方法で、 8×6=3 になりますでしょうか? もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】

    ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】 雑学の項目が無いのでTVがきっかけですので TVカテゴリーで質問します オリーブの木の実から取れる油が、オリーブオイル・・・ そこで・・・。 十数年前に、テレビで見ましたが・・・。 ポパイの木(木の種類ではなく、呼び名)がどこかにあるそう です(場所を言ってましたが、注意して聞いてなかったので判 りません)。 ポパイとオリーブのアニメを見たときに・・・ オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルって無いのかな?。と 思って色々調べましたら・・・。 殆どの植物の体(植物体)には、油分が少しは含まれている そうです・・・。 ポパイの木さえあればポパイの木から採集した油=ポパイオイル が取れるのでは?、というしょうもないことを考えてしまいました。 オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルも・・・ということで、 ポパイオイルについての記事や本など、何か手がかりをご存知 のかた手がかりを教えてください。

  • あんた ポパイ だろ !。

    あんた ポパイ だろ !。 だって 何々だから!。 ポパイ と 何々 の部分を変えご回答下さい☆

  • ポパイについて

    ポパイのフルネームはなんでしたっけ?。オリーブはオリーブオイルって名前が有名なのにポパイはいつでもポパイだけなのですごく不思議です。ついでに悪者のブルート?ブルータス?のフルネームも教えてください。

  • ポパイが食べるのは?

    ポパイは「缶詰のホウレンソウ」を食べるとパワー全開となりますが、私はそんな商品を見た事がないです。欧米ではポピュラーなものなんでしょうか?? いつだったかスーパーで、ホウレンソウを手にした外人さんに、これは何かと聞かれました。私は「ポパイ、イーツ」といいながら上を向いて口に入れるしぐさをしたんですが、通じたかな。そもそもポパイが食べてたのがほんとにホウレンソウなのかそのときから自信がなくなりました。

  • ポパイのビッグ

    ポパイでビッグの時、最高何枚獲得出来ますか?

  • ポパイ

    ポパイがピンチで必ず食べるほうれん草の缶詰を売っているのを見たことがありません。 どこか買える店があれば教えてください。

  • レバーのポパイ煮という料理の名前を見ましたが、その「ポパイ」の意味は何

    レバーのポパイ煮という料理の名前を見ましたが、その「ポパイ」の意味は何ですか? 教えていただけませんか? ありがとうございます。1?

  • ポパイのポパイチャンスで右左の上下の7

    ポパイでポパイチャンスのとき、 頻繁に子役アクションがあるので何か確定した? と、思い、「7」を揃えようと狙ったら、 左右の上・下段に「7」が止まったので、真ん中の中段に 「7」を狙いましたが上下ベルの図柄で止まりました。 あちゃ、バーか。・・と思い、バーを狙いましたが、 結局揃えられず。 (-_-メ)> で、ポパイチャンスも終わるかと思いきや、継続。 で、単に目押しが出来なかっただけか・・と思い再び 「7」狙い。。。揃わない。 再びバー狙いに切り替えて目押ししましたが、最後まで×。 その後、ポパイチャンスには頻繁になるのに何もなし、 終了しても海バージョンなのにレギュラーもBigも無し。 結局ルーレットでドクロが出てどんどん格下げになて森バージョンに転落。 600回以上、まわしました。 これって、よくある事??? どうも、納得いきません。 リーチ目とか確認してないので知りませんが、 左右の上・下段に「7」が止まるのは当たり確定ではないのですか?? 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

  • キャラクター ポパイ&オリーブについて

    メンズ用で ポパイの着る物を探しています インターネットで探してもなかなかないんですよね・・ できれば横浜市内でポパイのTシャツなんかが置いてあるお店がある所を知ってる方いましたら教えてください

  • ポパイのカヴァー

    海外のパンクバンドでポパイのテーマソングをカヴァー しているアーティストが居たと思うのですが、 バンド名がわかりません。 ご存知の方、教えていただけますか? 宜しくお願いします。