• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲーム用フルカスタマイズPCについて)

ゲーム用フルカスタマイズPCの選び方

このQ&Aのポイント
  • PCワンズのフルカスタマイズを選ぶ理由
  • ゲーム用PCの必要スペックとは
  • 予算内での最適なパーツ構成

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

私ならサウンドカードは付けない。 もう内蔵じゃダメな時代は終わったし、Vista以降のOS環境ではSoundBlasterのメリットも実質失せましたし、Xonarを選んでいる時点でそんなの気にしていないはずなので。 上質なスピーカーと組み合わせるなら今でもサウンドカードのメリットはありますが、必要性を感じてから組み込んでも遅くないですし、その方が無駄になりませんし。 SSDは、OSの起動や付属アプリのレスポンスが向上して満足なら128GBで十分。 ゲームのプログラム全体を納めて高速化を図ろうとしているなら最低でも200GB台へ変更を。 128GBはゲームデータを次々収めるとすぐに埋まってしまう容量。 シムズやるのにSSDに収める必要性は無いでしょうが、プレイ経験は2までしか無いので確かな事は言えず。 スタートが重要になるFPS系や、巨大なマップデータを読み込むRPG系くらいしか全データをSSDに収めるメリット無いとおもいますけど。 シムズ3やりたいだけなら今予定している構成は「ある程度」を大きく超えて「超絶余裕確保スペック」になっていますが、大丈夫ですかね? 理解していてそれでも欲しいって事なら、ゲーム全般で何をやってもほとんど妥協する事無く快適に遊べる良い構成してますけど。

nyaoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私ならサウンドカードは付けない。 >Xonarを選んでいる時点でそんなの気にしていないはずなので。 お察しの通りです。 私も、最初サウンドカードなしで考えていました。 色々調べていたら、意外に安価で評判もよさげだったので、「付けないよりいいかな・・・」程度で・・・。 現在使用の、5年前のPCのオンボードでも特に不自由を感じていないので、サウンドカードは付けるのやめますね。 >SSDは、OSの起動や付属アプリのレスポンスが向上して満足なら128GBで十分。 SSDはシステムドライブとして使おうと思っています。 >シムズ3やりたいだけなら今予定している構成は「ある程度」を大きく超えて「超絶余裕確保スペック」になっていますが、大丈夫ですかね? 超絶ですかw 何か、嬉しいです。ありがとうございます^^ 安いPCを買って使い捨てという考えもあると思うのですが、故障が多いのも嫌ですし(当りはずれはあるでしょうが)、出来るだけ長く使いたいと思い安定していそうなパーツを選んでいくとこんな感じになりました。 >ゲーム全般で何をやってもほとんど妥協する事無く快適に遊べる そう言って頂けてよかったです。シムズ4も発売予定されていますし、その他やりたいと思ったゲームがスペック不足で出来ませんだと悲しいので。 詳しく色々教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

逆に予算が上がりますけど サウンドカードはゲーム目的ならサウンドブラスターのほうがいいです。 Creative Sound Blaster Zx http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=21384 SSDは250~256GBの方が使い勝手がいいかも・・・

nyaoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLも貼って頂きありがとうございました。 拝見しましたが、格好いいですね。 残念ですけど、予算オーバーしてしてしまうので 今回は見送りたいと思います・・・。 せっかく教えてくださったのにすみません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作PC作ろうと思ってますが こんなのどうですか? 

    スペック予定は マザーボード P5Q PRO CPU  Core 2 Quad Q9550 グラフィック  GF-GTX260-E896G2   電源 450w OS ヴィスタです もう少し大きい電源のがいいのかなと思ってます。構成などアドバイス教えてくださいm(__)m

  • PCの構成について

    CPU        Intel CPU Core i5 4570 メモリ       CMZ8GX3M2B1600C9G HDD        WD10EZEX/N マザーボード  B85M-E 【MATX】 OS         windows7 home premium 64bit 光学ドライブ  DRW-24D3ST 電源       ZM650-XG PCケース    SHA-T28-V3/A これに、後付でGTX660をつけようと考えています 構成的に問題などあったらご指導ご鞭撻よろしくです。

  • PCを自作中なのですが・・・

    一度pcを組み電源を入れたのですが起動しなかったので、パーツをはずし最小構成での起動をこころみましたが、それでも起動できずに手も足も出ない状態です。 使用しているものは以下の通りです。 マザーボード P8Z68-M PRO 電源ユニット WIN+POWER 700W CPU core i5 2500k メモリ AX3U1600GC4G9-2G グラフィックボード N560GTX-Ti Hawk 最小構成は マザーボード、CPU、CPUクーラー、メモリ1枚、(グラフィックボード) で行いました。 キーボードはUSBタイプのものを使用しました。 グラフィックボードはオンボードは無いとの記載でしたので使っていましたが、あるようなので取り外して再度こころみたものの相変わらず動きませんでした。 CMOSをクリアーすると起動するなどの情報もありそちらもやってみましたがだめでした。 マザーボードの緑のランプは点灯しているのですが、電源ユニットのファンとCPUのファンが回っていません。 基本的なミス、配線ミスなのか初期不良なのかもわかりません。 まず何をしたらいいのでしょうか? PCの自作は初めてでマニュアルやインターネットなどで解決策を調べましたが解決できず、自分の力だけでは解決できないと感じたので今回質問させていただきました。 みなさまの力を貸してください・・・。

  • どちらの方がより高性能なPCを組めますか?「自作」

    現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使っています。 結構前から不満は感じていたのですが、買い替える決心が出来ませんでした。 ですが最近Warrockというオンラインゲームにハマりました。 現在のPCではやはり物足りないということと、さすがに2004年?ぐらいから使い続けているので、そろそろ買い替えてもいいかなと思えるようになりました。 そこで工作が好きなこともあり自作でPCを組みたいと思うんですが、下記のパーツ構成はどうでしょうか? パーツ構成はこんな感じです。 CPU  Intel Core i3 2120 3.3GHz マザーボード ASUS P8Z77-V LX  HDD Seagate 3.5inch 1TB (ST1000DM003) メモリ F3-10666CL9D-16GBXL 電源 玄人志向 KRPW-L4-600W 光学ドライブ OSのインストールにしか使わないので安いものを探してます。 ケース 適当 OS Windows7 Professional と先日質問させていただいたのですがこのような回答がきました。 CPUはIntel Corei7がいい 電源は玄人志向はやめておけ そしてパーツ構成まで考えてくださった方も居ました。 その内容です。 「1」 CPU A10-5800K マザーボード FM2A55M-DGS メモリ DDR3 1866メモリ4GBx2 OS Win7 HomePremium                にHDDと好きなケース、KRPW-SS500W/85+あたりの電源を組み合わせれば5万程度ですね と回答していただきました。 そこで以上を踏まえて考え直した結果僕のパーツ構成はこんな感じです。    「2」   CPU 上記の方と同じ マザーボード MSI FM2-A75MA-E35  メモリ A-DATA AX3U1600GC4G9-2G 電源 WIN+ Power 3 700W HEC-700TB-2WK HDD SEAGATE ST2000DM001 (2TB) ケース 適当 光学ドライブ 入れるか未定 OSは7のXPモード?が可能なProfessionalを入れる予定です。 8は使いにくそうなので考えていません。 です。 以上の2つが候補に上がりました。 どちらの構成の方が高スペックなのでしょうか? そしてあなたは3Dゲームもでき、なおかつ2~3年は使えるPCを5~6万で作る場合これ以上に高スペックに作ろうと思えばどのようなパーツ構成をお考えになりますか?   1、上記「1」「2」のパーツ構成はどちらが高性能なのでしょうか? 2、上記「1」「2」はどちらが魅力的ですか? 3、予算5~6万で上記のパーツ構成より高性能なスペックに作れるのでしょうか? 作れる場合あなたの考えるパーツ構成を教えてください>< PCに関しては無知です。 回答よろしくお願いします。

  • 自作PCの構成

    自作PCの構成 近々ゲーム用デスクトップPCを自作しようと考えています それで自分なりに調べパーツを選んでみたのですがこの構成で本当に大丈夫なのか心配なので質問してみました 考えている構成 CPU:Core i7 3770 M/B:ASROCK Z77 Pro4(Z77) ATX メモリ:PC3-10600 4GB (X2)(合計8GB) グラフィック:GIGABYTE GV-N660OC-2GD HDD:1TB WesternDigital WD10EZEX 光学式ドライブ:DVDスーパーマルチ ASUS DRW-24B5ST/BLK 電源: CORSAIR TX750 予算がそこまで確保できないので型落ちのパーツにしています もしマズイ箇所があればご指摘いただければと思います よろしくお願いします

  • PCの構成についてアドバイスお願いします

    今回初めてBTOを購入しようと思っております。 ワンズのフルカスタマイズで 用途は動画編集、エンコード、ゲーム(ネトゲやPCゲーム)が主です。 予算は20万前後で。 ちなみにOCやSLIはしません。 OS  :windows7 homepremium 64bit(\12320 CPU :Intel Core i7 4770(\31,700 M/B :ASUS H87-PRO 正規代理店品(\10480 電源 :SST-ST75F-G-E or KRPW-PT750W/92+ メモリ:W3U1600HQ-4G(\8950 SSD:TS128GSSD340 (\8980 HDD :WD20EZRX(\7950 光学ドライブ:BDR-208MBK 海外輸入品(\7970 GPU :GD770-4GERX(\52880 セットアップB(\10000 \169350 (1)この構成で動きますか?また熱は大丈夫でしょうか。 (2)この構成にあったケースのオススメを教えてもらいたいです。 (3)他にもコスパの良いパーツがあったら教えて欲しいです。

  • 【自作PC】M/B【ゲーム用】

    今度PCを組もうと思います。 使用用途はBF4などの重たいゲームです。 そこで質問なんですが、 予算も限られているのでM/Bを何にするか悩んでいます。 以前一応ゲーミングというくくりに入っている マザー(MSI Z87-GD65 GAMING ¥2万)を検討していたんですが 即製品をゲーミング用にアップグレードしただけで しかも付加価値のほとんんどがあまり効果がないとの結果が出ていたので これならもっと安いマザーでいいかな・・・って思ったんですが どうでしょうか?やっぱり見えないパーツの交換で 耐久性とかも上がっているんですかね やっぱり安いマザーだと安かろう悪かろうでしょうか? ゲーミング用、もしくはそうでなくともそういった用途に 十分使えるようなマザーボードを知っていたら教えてください。 皆様のお知恵をお貸しください! 【要望としては】 ・¥25000以下   ・できるだけZ87 ・Z87⇒◎H87⇒○B87⇒×           ・Z87の場合できればOC耐性 良 ・SLI等できなくても構わない ・メモリも高級品対応でなくても構わない 【PCのおおまかな構成】 CPU)core i7 4770K or 4770 GPU)GTX780 OC 電源)SST-ST75F-P RAM)16GB HDD) 1TB*1 OS) win7 64bit

  • 3Dゲームを快適にしたいのですが

    はじめまして。 PCを3Dゲームが快適にプレイ出来るようにパーツ交換しようと 思っているのですが、お勧めのパーツ構成などがありましたら 教えていただけませんか。 現在の構成は マザーボード ASUS P5LD2 CPU pentiumD 805 グラフィックカード geforce6600 メモリ 512×2 です。 予算は4万円です。

  • 各PCパーツの温度について

    自作で、構成を変えて「Speed Fan」で各温度を測ってみたのですが AUX:125C  Temp:52C  の2箇所がものすごく温度が高くなっているようです。。。 そもそも、AUXとTempはパーツのどこの部分に当たるのですか?? 放っておいても大丈夫なんでしょうか?? 構成は マザー ASUS P5K-E CPU Core2 Duo 6400 メモリ 4G OS ビスタホームプレミアム グラフィックボード ZOTAC 8600GTS 電源 剛力450W

  • 自作パソコンの構成について(ゲーム)

    今回思い切ってPCをアップグレードしようとしているのですが[ [現在] CPU:PenD805 GPU:オンボード 電源:MACRON MPT-460 マザーボード:Intel D945Gnt メモリ:DDR2-SDRAM1048MB(512×2) [計画] CPUをCore 2 DuoE6600 GPUをGeForce8800GS ケースをAntec P180 メモリ:1G分追加して2Gに 電源はまだ決まっておりません マザーボードもASUSが良いようですがまだ決まっておりません という状況ですが、ゲームをばんばんやりたいためにアップグレードします 質問したい内容 ・GeForce8800GSではどのメーカーがおすすめであるか ・電源はこの構成でいくと、どれがいいか(静音の物がいいです) ・マザーボードは構成からするとどれがよいのか また、まだこうした方がいいなどの改良点があればどうぞよろしくお願いします。初めて構成を変えるために質問が多いですが、どうぞよろしくお願いします^^ ゲームはFPSでBF2や最新のものを遊びたいと思います

このQ&Aのポイント
  • B’s動画レコーダー8のインストールでエラーが発生し、Windowsが再起動する問題が発生しています。
  • B’s動画レコーダー8のアンインストールも失敗しており、ファイルが見つからないエラーが出力されています。
  • 再度インストールしようとしても、既にインストール済みというエラーメッセージが表示されます。RemoveLicBDRも実行しても解決しません。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう