• 締切済み

体重計数値表示ディスプレイの不具合

体重計のディスプレイが不具合で数字が部分的に(ほぼ消えているが)にしか表示されません。あまり使い込んでなくおしゃれなデザインなのでなんとかしたいです。代理店では診断のため送ってもらっていいといってくれますが既に部品の製造はないそうで修理の望みは薄そうです。 古い人間なので部品製造ないので廃棄というのは抵抗があります。何とかならないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

53才 男性 ディスプレーは LEDですか?液晶ですか? 電源を入れた時に、表示チェックで888が表示されるタイプでは無いですか? 液晶なら液晶とICをつなぐ導電ゴムの接触不良 LEDなら半田付け不良、素子の不良などが考えられます 代理店が送っても良いと言ってくれるなら、送ったらどうですか? 最近は安くても良い製品があります 送料代を考えたら買い換えるのも一つの判断です

• aokii
回答No.1

電池を交換してみましょう。

tanaka-mother
質問者

補足

回答ありがとうございました。でも電池交換しても同じ障害がでます。