女性に金銭的援助をするのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 40代バツ1の私が出張先で通ってるスナックのママから金銭的援助を求められました。家賃・光熱費の滞納で「生きていけない」「消えてしまいたい」と相談されました。
  • 相手は雇われママで容姿は人並みです。店のオーナーに相談したが貸してもらえなかったようです。私は50万円の借金を頼まれましたが、悩んでいます。
  • 今日から連休明けまで東京に帰りますので、来週再度会う約束をしています。状況が本当に困っているのか、自治体の相談窓口に行った方がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に金銭的援助をするのはあり?

私は40代バツ1です。 出張先で通ってるスナックのママが金を貸してほしいといってきました。 貸してという言い方ではなく、助けてほしいと。 理由は家賃滞納・光熱費滞納で「もう生きていけない」と来ました。 「母子家庭でがんばってきたけど限界」 「消えてしまいたい」 などなど、ネガ発言連発。 ついつい値段聞いてしまいました。 聞くと助けないわけにはいかないでしょうか? 50万だそうです。ボーナスもらったばっかりだから何とかなるギリギリのラインです。 一応「40万なら何とか出せる」と返事してしまったものの考え中。 ほんとに困ってるなら、助けてもいいかなっていう状態です。 「じゃあ俺が不動産屋へ払いに行ってきてやるよ」と言うと 「いや名義が私だから自分で払わないといけない」と言ってました。 信じても大丈夫でしょうか? 自治体の相談窓口に行けとか言ったほうがいいでしょうか? ちなみに、男女の関係はありません。「好きです。」とは言ってくる。 雇われママ33歳。容姿は人並みです。 店のオーナーには相談したが貸してもらえなかったらしいです。 今日から連休明けまで東京へ帰りますので、来週、会う約束をしています。

• TOEX
  • お礼率63% (19/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 金銭的に援助といいますが、その彼女にあげたと思わなくてはいけませんよ。 貴女だけに言っているわけではないと思うことも、知っておいたほうがいいですよ。 貴女だけと仮にすれば、貴方が甘ちゃんだと思われていると思います。 <ちなみに、男女の関係はありません。「好きです。」とは言ってくる。 色恋営業と思っていたほうがいいですよ。 この彼女が言うように貴方のことが好きであれば、店以外でも 会っていましたか。お金を援助してと言われる、ずって前から 商売抜きで会いたいとか、家に招待されて食事でも、ご馳走に なったことがありますか。 <ほんとに困ってるなら、助けてもいいかなっていう状態です。 やれやれ、あまちゃんだなーーー。 店に通っていたということは、この女性のこと気に入っていたのでしょうね。 下心もあったのでしょう。そのあたりを見抜かれていたのだと 思いますよ。 ひとつ知恵を授けますね。いやらしい話ではありますけどね。 貴方のことが好きであれば、そして貴方がこの女性に下心があるのであれば 40万を換算すると、風俗では、5万の店として8回女性とセックスを できるわけです。 どうせ返却などない金でしょうから、ビジネスライクと割り切って こういう提案をしたみたらどうですか。 きっと、ノーでしょうから。 <「いや名義が私だから自分で払わないといけない」と言ってました。 これが、そもそも違うでしょう。 名義は関係ないでしょう。代理で払いにきましたでも通るわけですからね。 嘘なのですよ。 店のオーナーが貸さなかったというのも、嘘があるかもしれないし 本当であれば、店を任せている女性に、その女性が従業員として 大事に思うのであれば普通は貸すよね。 それを貸さないのは、その女性のことを良く知っているからではないですか。 例をあげれば、たちの悪い男に貢いでいるとかね。 ギャンブルに金を使っているとかね。 金遣いが荒いとかね。 そういうことを承知して、ポンと金をあげてもいいよね。 捨てたつもりでね。 でも、これは中々できないですよね。 きちんと断って、今後はその店に行かなければいいだけの話だし 行きたければ、相手がノーというかイエスかはわからないけど 8回分、ホテルに行くかですよ。 でもね、水商売の女性には、ちゃんと彼がいるものですよ。 さぁーーー貴方はどうする? 甘ちゃんの貴方。 あまちゃんが視聴率がいいからといって、甘ちゃんになっては いけないよ。

TOEX
質問者

お礼

目が覚めました。 他の回答をいただいた皆様ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Kiripaku
回答No.8

出た!! としか思えません 出張先だから貴方は普段いないし 後でもめたら、そのママの男であるチンピラ登場ってパターンです 水商売を選ぶ女(それしかできない女?)の多くはそんなんですよ 個人的な偏見ですが、 頭悪いから、体か情を使うしかできないと思っています

noname#183245
noname#183245
回答No.7

あげる覚悟があるなら、貸しても構いませんよ。 まぁ、好きな女性が喜ぶなら、いいじゃないですか。 その気がないなら、さっさと距離を置くことですね。

• fuukakou
回答No.6

水商売の女性が助けて欲しい・・・ 渡すなら戻ってこないと思った方がよく、見返りを求めてはいけません。 でもこれ、よく聞く 渡してくれそうな客に言ってお金を出してくれたらまた言って助けてもらう・・・好きなだけお金を引き出せるATMにする手口に似てる・・・ 営業でも、元を取るまでは離れない、これだけ貢いだんだから自分は彼女が凄く好きなんだ!と思わせる方法でもありますね。 この辺も踏まえてよく考えてみて

noname#196134
noname#196134
回答No.5

あちこちのお客さんに借りていそうですね。 理由が慣れてる感じ。 当然上げる積りでないと。 2,3回Hさせてくれるでしょうけど、1回あたり20万円はちょっと高いかな?

• sh10
回答No.4

嘘っぽいですね。賃借人が誰であろうと金銭の支払いとは関係ないですよ。誰が払おうと、払われればいいのであって、それが金銭債権です。不動産屋にこっそりと確認してみて、 本当に滞納があれば払ってあげて、なければ、人を騙すなということですよ。怪しいですけどね。

回答No.3

あぶないなぁ 勿論お金の事じゃなくて命がです。 お金はみなさんおっしゃる通り返ってきませんし、 また次の無心を受け入れなければ、縁は切れます。 男女関係どころか多少でもあなたに恋心があれば「援助」など申し出ません。 最近裁判が話題になった事件もあったでしょ。 次の約束すっぽかすか手切れ金代わりにお金を渡して二度と会わない事です。

• RTO
回答No.1

援助とあなたが納得しているならあなたの勝手です 援助ですから当然お金は返ってきません。貸すんじゃないんですから。 これが「貸す」なら自明ですね 遊ぶ金が足らない人と 生活費が足らない人 どちらにお金を貸すべきでしょうか。 答えは前者。 後者はもう崖っぷちなのですから 貸したところで返せる余裕なんてないんです。