• ベストアンサー

脂肌?

彼のことなのですが、 顔がすごく脂ぎってるんです。 彼はあまり気にしてないようなのですが、 脂取り紙を使うとすごい紙の量になります。 洗顔はこれをつかうといいよ、とか 何かよい対処法はないでしょうか?

  • gua
  • お礼率82% (55/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

こんばんは。 脂性肌の洗顔でしたらオススメは炭石鹸です。 いろいろなメーカーから出ていますが、イチオシは『ひのき泥炭石 洗顔石鹸(発売元:東京宝)』です。 パパイン酵素が入っているので角質OFFの作用が期待できます。それだけひどい脂性肌でしたら角質ケアをしないとニキビができる可能性が高いと思いますが、これでしたら洗いあがりもさっぱりしています。 もう一つ、よく似た商品で『泥炭石 洗顔石鹸(発売元:ペリカン石鹸)』というものもあります。こちらにはパパイン酵素は配合されていないのですが、使い心地などもよく似ているようですのでこちらでもいいのではないでしょうか。 どちらも大きい(150g)ですので、カットしてお使いになられた方が便利かもしれません(私は大きいままの方が好きなのでそのままですが)。両商品とももちろん顔だけでなく身体にも使えますので、背中ニキビなどがあるようでしたらボディ用にも。 カットするのには、100円ショップなどで売られているお菓子用のスケッパー(パン生地などを切り分ける器具)が便利だと聞いたことがありますので、ご参考までに。 詳しい商品データは下記のURLをご参照ください。  @コスメ  http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp “クチコミランキング”→“基礎化粧品”→“固形石けん”と検索すればすぐ見つかると思います。 ご参考になれば幸いです。

gua
質問者

お礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.3

↓ごめんなさい!URL間違えました!

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/
gua
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

男性のテカリって激しいですよね(笑) ファンケルに男性向けの洗顔や化粧液がありますよ、かなりさっぱりします、女が使うとつっぱるかも。  ここの脂取り紙が女性向に比べて大きいしよく吸うので私が重宝してます(笑)  化粧水や乳液に抵抗が有ると思いますが友人(男)はスベスベニなってテカリがましになった、と喜んでます

参考URL:
http://fancl.co.jp/

関連するQ&A

  • 脂肌で困っています

    私の肌は顔を洗っても洗ってもすぐに脂でギトギトになってしまいます。脂取り紙も1回に2,3枚はザラに使うほどよく脂がでます。 この体質を改善したいのですが、なにか良い方法はあるのでしょうか?

  • スキンケアについて

    朝に水洗顔して化粧水をつけているんですが今の季節乾燥しているので顔がそれを防ごうと皮脂を出してしまい顔がテカってしまいます(T-T) 自分の知識的のその皮脂はニキビの原因だと思います。 その油をあぶらとり紙でとるべきなのかそれとも他の対処法があるならアドバイスお願いします。 (自分は男で化粧しないです)

  • 脂性なんですが・・・

    僕は学生で脂性なので時間がたつとベトベトしテカってしまいます。 家をでるときは洗顔をしてジェルをつけていくのですが学校で6時間目とか7時間目になるとかなりテカってしまいます。 何かいい対処法はありませんか?(脂取り紙などを使おうとしたのですがつかえるばしょがないです) それといい化粧水などがあればぜひ教えてください(できれば、手ごろな値段のもので) お願いします

  • 顔のテカリで悩んでいます

    私は顔のテカリで悩んでいます(/_・、) あぶらとり紙を使ってもすぐにテカってきて常に顔が油っぽいです なので顔のテカリが収まる洗顔フォームや化粧水を教えてください。 できれば\1000くらいのものがいいです あと、毛穴の詰まり&開きも悩んでます

  • 顔のあぶらが…

    僕は、決してニキビが有るわけでは、無いのに、顔が脂っぽいです。 洗顔は女性物の洗顔料で洗ってるし、化粧水も。 なのに、駄目です。 あぶらとり紙も使いましたが、効果が一時的で。 何か脂を無くす、または、抑える方法は、無いでしょうか? 使える物やコレを食べると良いなど、詳しく教えていただきたいと思っています。

  • 顔がべとつく・・

    私は敏感肌ですぐにきびが出来てしまいます。 洗顔してもすぐに顔がべとつくので学校で脂取り紙使うわけにもいかない(誰も使ってない)のでトイレでこっそり使っているのですが、 べとつきをなくす方法ってありますか?? べとついたら顔洗いたいと思うのですが、 何回も顔を洗うのは良くないですよね?? (水だけで洗う方法です)

  • 脂肌でメイク崩れがひどいです

    短大に入って社会人になるまでに化粧に慣れなくてはと化粧を始めました。 最初はKEITのファンデーションを使っていたのですが、朝6時頃に化粧をしてお昼休みや学校を出るときなどに化粧直しをしているのですが、その頃にはすでに鼻や頬、Tゾーンや顎などありとあらゆる場所がてかってべたべたしてかなり化粧が崩れてしまっています。 http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/ 雑誌で脂肌にはこれがいいと聞いたので思い切って買ってみましたが変わりません。 朝の化粧は洗顔して、日焼け止めや下地を塗るとさらに崩れるので何もつけずにファンデーションを薄く塗っています。 化粧直しもビオレ汚れ吸収シートと油取り紙を使って余分なファンデーションを軽く拭き取ってからつけ直しています。 一日2~3回化粧直しをしているのに家に帰る頃にはやはりひどくメイクが崩れてしまっています。 鏡を見ると鼻が一番ひどくファンデが完全に顔の脂で剥げてしまっています。 お昼休みまでは化粧直しをする暇なんてありませんし、5時頃まで講義が詰まってることもあるのでせめてそれまで化粧したての状態を保ちたいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 皮脂がやばいです・・・

    中三の男です。 半年前くらいから顔の皮脂の量がすごいです。洗顔しても一時間くらいたつとテカテカです(汗 なので、ニキビも増えています。 一応食事では、油が多い物を避けたり、洗顔もしっかりやってます。毛穴開いてからとか。 あと皮脂をこまめに取ると逆に皮脂が出てくると聞いたので、洗顔は朝夜の二回、三時頃あぶらとり紙で皮脂を取るだけにしています。 しかし、洗顔後のケアには、化粧水など、どのような物を使えばいいのかわからず、使っていませんでした。 なので、皮脂を抑えるのに効果的だった!という化粧水や乳液があれば教えてください。 あと、他に皮脂を抑える方法があったら教えてください。

  • 油顔

    顔の油がたくさん出ます。どうすれば、出ないようになりますか??また、油が出てしまったときの対処法は油取り紙・・・ほかにどんなことをすればいいでしょうか??教えてください!

  • もうすぐ60歳になるのにすごい脂肌なんです

    誰か私の脂肌の治し方を教えて手ください。今までずっと悩みっぱなしです。洗顔は一日朝晩、その後コーセのモイスチュアスキンリベアをつけて化粧水と乳液はカネボウのブランシールを使っています。10日位前に水分と油分が不足していると言われました。それ以後この手入れをしています。今までずっと脂肌だと思っていたのにまさか私が油分や水分が不足しているだなんて今でも信じられません。だから手入れをしていますが全く良くなっていません。3時間もするとギトギトして人前にいるのが恥ずかしいです、この歳で顔が脂ぎっているなんて。どういう手入れをしたらいいのでしようか?