• 締切済み

レキソタンと副作用

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

レキソタンはベンゾジアゼピン系の抗不安剤(ブロマゼパム製剤)ですネ。 この種の薬で最も作用が強いものといえるものです。 副作用としては; 大量、或いは、長期の連用による依存症 不眠 眠気 めまい 頭痛 不安 意識障害 肝機能障害 血圧低下 発疹 などが知られているものです。 痒みを感じるとのことですが、場合によってはあるでしょうネ。しかし、発疹と痒みは必ずしも同時発生するものではありませんので、原因であるかどうかということは断言できません。 物忘れについては、断続的に飲まれていることにより、多少影響を受けている可能性を否定することはできません。 いずれの症状も直ちにレキソタンと結びつけることはできないのですが、主治医に相談されることをお勧めします。 他の薬物に変えてみるという方法もありますからネ。 以上kawakawaでした