• 締切済み
  • 暇なときにでも

テレホンカードの収納。どんな物にしまっていますか?(テレカなど集めている人教えてください)

最近になってテレカを集め始めました。 ですが収納して眺めたいのですがみなさんどういった物に収納していますか? 教えてください。 写真を入れるアルバムにしまったのですがサイズが全然あわないので、、、

みんなの回答

• 回答No.4
noname#23806
noname#23806

皆さんの意見の補足になりますが文房具屋さんで「テレホンカードファイル」または「名刺ファイル」が売っています。(どちらもサイズが一緒なので兼用できます)大きいファイルになると縦入れ・横入れや落下防止の“かえし”のあるものもあります。また傷がつくのを避けるためにスリーブという透明な袋にいれるコレクターの方もいます。NTTの袋のように幅が長いほうがあいている袋より幅の狭い(縦に入れる)ほうが好まれます。こちらは普通の文房具屋さんにはないです。購入できる場所の主な例は「シモジマ」という個人向けにも販売している文房具の問屋さんでここならテレカサイズの袋もあると思います。磁気に関してはテレビのそばに置かない等を気をつければ問題ないですよ。