• ベストアンサー

他国の悩み

最近アメリカやら韓国を恨んでばかりいました。 それぞれの国に悩みはあるはず。 国の悩みでも個人的悩みでもいいんですが、 どこの国がどのような悩みを抱えているのかとかわかりますか? よろしくお願いします。

noname#181422
noname#181422
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

アメリカは、世界の富をかき集めて世界一の大国になりました。その過程で、強大な軍事力を持ち、ベトナム戦争やイラク戦争など、たびたび戦争を起こし、世界中から嫌われるようになりました。特に中近東の国々にとっては親の敵のように思われています。世界一の経済大国なのに尊敬されません。金融経済を高度に発達させたら、貧富の差が大きくなって、国富の半分以上を1%の金持ちが握るようになりました。移民を増やす政策もあって、社会の安定や秩序が削がれています。治安が悪く、大都会で夜女性が外歩きも出来ません。そう言うことでアメリカ国民は悩んでいます。 韓国は、戦前日本に併合された歴史の屈辱を忘れられず、せっかく努力して経済成長を遂げたのに、自信を持てないでいます。ことあるたびに慰安婦や靖国を持ち出して反日騒ぎで気を紛らわせています。一種の自己満足というか欺瞞です。心ある人たちは、いつまでも過去のことを引きずっていても意味がないことは分かっていますが、気持ちの問題でそうすることが出来ません。政府が反日教育を子供の頃から叩き込むので、、いつまでたっても歴史を客観的に見ることが出来ず、劣等感で苦しんでいます。国家運営にも差し支えています。そう言うことに、無意識ではありますが、韓国、北朝鮮の人たちは苦しんでいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>最近アメリカやら韓国を恨んでばかりいました。 アメリカは貧富の格差が悩みです。売春する奴、其の売春婦を買う奴。 韓国は絶対的貧困が悩みです。売春婦を輸出するしかない。

• hideka0404
回答No.2

今エジプト人が悩んでいます。 またムバラク時代の平和だったエジプト人国家になるか・・・ アレキサンダー時代のアラブ人国家になるのか。 今の日本に置き換えれば、在日朝鮮人の総理になったようなものです。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

恨んだところで、何の解決にもなりませんよね? それより、与えられた自分の人生をどう楽しむか考えたらどうでしょうか?