アメリカ料理の種類とアメリカ人の贅沢な食事

このQ&Aのポイント
  • アメリカ料理には、朝食ではパンや目玉焼き、ポテトが主流であり、昼食や夕食では肉料理が中心となっています。また、ハンバーガーやホットドッグ、ハンバーグもアメリカ料理の一部です。しかし、アメリカ料理の内容はあまりにも手抜きで、焼く・煮る・挟む・揚げるといったシンプルな調理法が多く見られます。
  • アメリカ料理には他にも、ジャンバラヤやピラフとチキンなどの料理もあります。しかし、アメリカ料理の種類は日本料理などと比べると限られていると言えます。
  • アメリカ人が贅沢な食事をする場合、具体的な料理は定まっていませんが、ステーキやシーフード、パスタなどが選ばれることが多いです。ただし、アメリカ料理には地域によって特色があり、料理の多様性も存在しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ料理って何がありますか?

こんばんは。 アメリカ版お宅の食卓拝見(あくまでもイメージです)   朝:パンを焼く、目玉焼きを焼く、付け合せのポテトをチンする。   昼:米かパンを出す、豆を煮る、朝のあまりのポテトを出す。   おやつ:ハンバーガー買ってくる。   夜:肉に塩をふって焼く、あまりの豆とポテトを出す。     基本肉でお腹いっぱいにする。 上記はテキサス州郊外中流家庭の一例ですが(あくまでもイメージです) あとはこれにハンバーグ、ホットドッグぐらいでしょうか、コーンとか。 たとえレストランであってもアメリカ料理ってあまり思い浮かばないですよね。 まあ主婦の手抜きは何処も同じとしても日本料理などと比べるとその内容はあまりにも、 あまりにもです。(焼くだけ、煮るだけ、挟むだけ、ともかく何でも揚げる) ネイティブアメリカンの頃から変わってないかもしれません。 ジャンバラヤってアメリカでしたっけ?ピラフとチキン? ●アメリカ料理って他に何がありますか? ●今日はちょっと贅沢に、って時アメリカ人は何を食べるのですか? そもそもアメリカ料理って無いのかもしれません、 アメリカオリジナル又はそれに近いものと考えて下さい。 では宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.5

アメリカは、日本と違って、階級によって、生活の様子が、がらりと変わります。 おっしゃっている、ジャンクフードばかりで、どんどん太ってゆく、というのは、低所得の階層です。そういった、箱から出して、お肉とお水を加えて、ゆでただけ、という(日本で言う即席ラーメンのような)ハンバーガーヘルパー、チキンヘルパー、のたぐいで主食にして、マカロニ&チーズを副食にし、クッキーやカップケーキでしめると、一家四人で一食十五ドル以下です。でも、栄養的には、カロリーばかり高くて、ビタミンは欠乏します。 中流家庭のお料理、ということなので: 朝は、シリアル(コーンフレークとか,ミュスリ)あるいはオートミール、ミルク、オレンジジュース、卵料理、ポークソーセージ、ベーコン、パンケーキ、コーヒー。。。右に行くほど手がかかっています。 子供はポップタルトという、ビスケットにジャムがはさんであるのを、トースターで焼きます。ワッフルやマフィンも好きです。シリアルも食べます。 昼は、学校ではカフェテリアで給食が出ます。この給食について質問があったら、補足なさってください。働いている人は、外食か、サンドイッチをもってゆく。日本にもある、サブウェイや、(私はテキサスに住んでいるので)バーベキュー・サンドイッチ、パワーランチをする方は、きちんとしたレストランのランチメニューから選びます。主婦は、昨日の夜の残りか、サンドイッチです。 いよいよ夜ですね。 共稼ぎのひとは、それこそチーズバーガーとフライドポテト(フレンチフライといいます)、子供のいるうちは、ホットドッグ、スパゲッティ、あとは、ミートローフ(牛ひき肉に味付けをし、固めて焼いたもの)、お肉を焼いて、バーベキューソースをかけたもの、タコス。最後に近くなるほど、手がかかります。 アメリカ料理で、代表的なもの、といえば、何をおいてもポットローストです。大きな牛肉の塊を、周りを焼いて締めておいて、野菜と一緒にオーブンで八時間以上焼いて、お肉がトロトロになったものです。これはおいしいです。 これらのメインディッシュに、ニンジン、ポテト、ブロッコリー、などの野菜の付け合せ、サラダ、を組み合わせて、一食になります。デザートはパイかアイスクリームが代表的です。 四人家族で三十ドルから五十ドルになります。 共稼ぎが多いですから、ウィークデイは冷凍食品、チンするだけ、というのもありですが、これは家族四人にすると結構高くつきます。バーベキューは、基本的にお父さんの仕事なので、ウィークエンドになりがちです。 あとは、うちあたりですと、ドイツ系、東欧系が多く、おばあちゃんがヨーロッパからもってきたレシピを大切に伝えているお家も多いです。 お尋ねのジャンバラヤはニューオリンズで発明(?)されたもので、ガンボとともにケイジャン料理の代表料理です。 先日、ちょっと贅沢にケイジャン料理のレストランに行ってきました。ご家族でにぎわっていました。生牡蠣、ガンボスープ、シーフードグリル、ステーキ、で、デザートのブレッドプディング+バーボンソースで三人で二百ドル弱。お安いですよね。 レストランでの食事が、比較的庶民的値段なので、外食が盛んです。健康的だということで、都市部では、地中海料理(トルコ、レバノン、ギリシア)がはやっています。 経済的に豊かな階級ですと、それこそパーソナルトレイナーがついて、体重調整をしているので、六十のおばあちゃんでも金髪で、それはそれは綺麗な方が多いです。でも、そういう人がニュースに出ることは皆無で、残念です。一般的には、圧倒的に太った人が多いので、仕方がないですね。 テキサス州ヒューストンの、中流階級でした。

PAPATIN329
質問者

お礼

あっ、っ、あっ、なん、っ、つつつ、 おっかしいなー、あの家族ー、テキサスのー、うーーん、・・・・・。 ちょっとサンプリングに失敗したかも知れませんねー、変わり者一家を取材したかも? 確かに普段からこまめに料理してるって奥さんじゃなかったなぁー、 うーーん、あの時だけやった感じかなぁー、今思うにー。 ちょっとそちらの食糧事情、物価とかまで取材する時間が無かったのですが、 一家4人で15ドルと言うと日本並みと言うかやりくり上手と言うか、賢い主婦と言うか、 旦那の指図の場合もありますが、その代償が肥満と言うのも何か悲しいものを感じます。 日本ではまだまだ肥満ニヤイコール富みたいになりますがそちらでは逆ですか? Ciaopolpo様へのお礼が書きにくくて今日本は朝の6:00になってしまいました。 そろそろ寝ないとなりません、お礼を入れる前に2回目回答、先越されてしまった。 沢山アメリカ料理をご紹介頂きどうもありがとうございます。 でもですよ、 ポッとローストは食べてみたいと思いましたがそれ以外は惹かれるメニューは無かったです。 なんとなく予想が付くものが多いと言うか、 もちろんガンボとかテクスとかさっぱり解らないものもあるのですが。 200ドルって言ったら2万円じゃないですか、3人で、高いじゃないですか? こっちのファミレスだと半分ですよ、だいじょうぶですか経済感覚。 日本に帰られたら私がもっと安いお店教えてあげます。 他の回答もザーっと読んだのですが、オリジナルアメリカン料理って、 アウトドアと言うか、外で作れる・食べれると言うか、豪快と言うか、 てか、あまり調理しないと言うか、ある意味素材にあまり手を入れないと言うか、 ある意味手抜きと言うか、その辺りが醍醐味のような気がしてきています。 ちょっともう寝ますんで、次回のお礼の時に又文句言わせてもらいます。 今のとこテキサスに行く予定は有りません、ご安心下さい。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#188303
noname#188303
回答No.14

補足ですが、 あくまでもイメージです、、、 ということでしたので、初回の回答はまったくの”ステレオタイプ (固定観念)”からきたものです。 ちなみに私はアメリカはシアトルの家庭(アイリッシュ・ドイツ系)に ホームステイしたことがあり、プロテスタントで食事そのものは 質素でしたが、”電子レンジ料理”というのはありませんでした。   ジャム作りやクッキーを一緒にしたりし、特にホストマザーには 可愛がられました。 他の方の回答にあるように、移民の国なので「色んな国のものが 取り入れられ、その地域にあうように変形していく料理」がアメリカの 料理ではないでしょうか。 分り易くいうと、ベーグルのサンドウィッチ (ユダヤ系が持ち込んだパンを使い色々なものを挟む)やカリフォル ニア・ロール(手巻き寿司をノリ - 黒はタブーなので ‐ は中にして アヴォカドや海産物加工製品を具に、マヨネーズベースな味付け) しかし、これらのものは テキサスの田舎街にはあまりないような気が しますしアメリカってとにかくデカイし、アメリカ・インディアンや アーミッシュの食生活まではなかなか目にできません。。。。 ”なんでもあり”

PAPATIN329
質問者

お礼

そう言えばマヨ。 日本でいつの頃かなんでもマヨ付けちゃうの、あれアメリカから来ましたか。 寿司、オニギリの具材にマヨ、今なら全然違和感ないですが昔だったら。 なんでもあり、はいいことです、日本だと妙にこだわりとか薀蓄みたいになります。 私は酒の肴的なものが好きでそう言うものでチビチビやるタイプですが、 アメリカにはそう言うものが無い感じがします、チビチビやってたら怒られちゃうんじゃないかな。 どうもありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.13

No.5です。 混乱があるようなので、補足です。 七面鳥は、ほかの国では、食べないように思います。家族で集まるクリスマスや感謝祭にはメインのお料理になります。 変わったところでは、わに、ダチョウ、バッファロー、ザリガニは食べます。どの肉もわりとさっぱりしています。狩猟する人たちは、鹿肉、ウサギの肉は食べますが、リス・プレイリードッグは食べている人がいたらびっくりします。アルマジロは、裏庭で見たことはありますが、食べられる、と聞いたことはありません。 バーベキューについて言えば、画像に出てくるようなのは、プロの方たちで、レストランで出されます。年に一度、コンテストも行われます。家族で独立記念日に集まるときには、たいがいチーズバーガーかホットドッグ、コールスローとポテトサラダ、それに、ご指摘のお豆です。 バッファローウィングは、チキンウィングとも言いますが、ニューヨーク州のバッファローが発祥地なので、バッファローの名が入っています。 ガンボや、ジャンバラヤの名称は、ニューオリンズで、フランス移民(クレオール)の人たちが始めたお料理なので、名称が英語っぽくないです。ルイジアナはもともとフランスの植民地でした。 日本でフランス料理、イタリア料理、などというと、プロの料理人が広めたものですが、アメリカでは、移住してきた一般の家族の人たちが、苦労しながら生活していて、たまたま家庭料理をレストランに出したりして広まってきたものなので、同じヨーロッパの料理でもまったく趣が違います。庶民的です。 テックス・メックスにつきましては、メキシコ人は、”これはメキシコ料理ではない”といいます。缶詰を多く使うかららしいです。カリフォルニアのメキシコ料理のほうが、元祖に近いです。 シーザー・サラダは、カリフォルニア発祥です。 ローストビーフとヨークシャプディングは、代表的なイギリス料理です。 基本的に、ケンタッキーフライドチキンと、マクドナルドだと思っておられると間違いはないです。ラーメンやカレーライス同様、日本で、結構、人気ありますよね?

PAPATIN329
質問者

お礼

元をただすとアメリカ以外、移民の人たちの自国料理が基礎のようですね。 日本ではジブエって言いましたか、鳩とか鹿とかの料理。 アルマジロは食べちゃいけません。 私グァムしか行ったことないもんですから雰囲気が解らないですね。 (じゃあテキサスはいつ行ったの?) 街中ででっかいチーズバーガーとか得体の知れないすごく甘そうなのをほおばってる感じが。 家内が言ってたのですがアメリカではフライドチキンはヘルシーフーズとされているとのこと。 日本が考え過ぎなのかもしれません。 どうもありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

 アメリカ料理といっても、これまでのご回答にあるように、ほとんどが移民が持ち込んだものか、国境の南から入ってきたものと言っていいと思います。  でも、なんとなく一番アメリカらしいなと思えるのは、前のご回答にも出ていた、大きな牛肉を煮込んだポットローストじゃないでしょうか。そして、ビーフジャーキーもそうなのかな。ビーフジャーキーを細かく削ってお豆と煮込んだとてもシンプルなお料理、西部開拓時代から今日まで、伝統的なアウトドアーの料理ということでしょう。アメリカの料理と問われて思いつくのはただこんなものだけです。  ジャンバラヤ、クロウフィッシュガンボ、サノバガンとくれば例の歌の歌詞、いえ、元はといえばフランス系移民が持ち込んだ南部のケイジャン料理、南部ってフランスが統治していたことってわりに知らない人が多い。ニューオーリンズだって、新しいオルレアンって意味なんですけれどね。  マフィンやハンバーガーと言ったってどうしてもヨーロッパの香りがするし、ホットドッグだってやっぱり同じ。逆にビーフボウルだって回転寿司のカリフォルニア巻だって、今や立派にアメリカ料理のひとつですものね。  ただ、これまでのたくさんのご回答に一度も登場しなかったアメリカ料理。フリーウェイの途中のカフェ、砂ぼこりを上げながら乱暴にクルマを停めて、テンガロンハットで服のホコリをはたきながら店に入り、にっこりほほ笑んだお姉さんに注文するのが、チリコンビーンズ、アップルパイ、そしてバドワイザー。チリコンビーンズ、チリコンカンというのが正しいメキシコ料理だと思うけれど、例のロス警察の殺人課のコロンボさんがお好きでしたっけ。

PAPATIN329
質問者

お礼

なんとなくですが、 最初はヨーロッパの人たちが作り始め、ヨーロッパって言っても沢山ありますが、 あと南方から進出してきた人々と、南方って言っても昔はスペインとかポルトガルが支配、 そうすると欧風式が元祖なんですかね。 チリ(これチリソースのチリ?) うん、良く映画とかだとカウンターでスプーンでつまらなそうに食べているアレ? アップルパイにバドワイザーは無いッショー。 甘いものでお腹いっぱいに出来る? どうもありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.11

単純に、ケチャップとマスタードをかけて食えといわれたな。 吉田がつくってメガヒットした“てりやきソース”がでてこない。 連中は、かけうどんにもケチャップを入れやがったんだ。 まったく脂身の無いビーフステーキと称する焼いた肉 どこへ出かけても目にしたのが、バカでかいハンバーガーとピザ 確かに、豆を煮込んだものはよく食べてたね。 品名はわかりませんが、すりつぶしたポテトをアイスクリームのように盛って、甘いチョコシロップのようなものをかけた食べ物 ・・・あんまり、良い印象が思い出せません。

PAPATIN329
質問者

お礼

良く言うとアレンジ上手ってことかな。 で発想がすばらしい、かけうどんにケチャップ、よく言うと。 ほんとは何も考えてない。 そうなんですよ、日本のステーキはちゃんと肉質、焼き加減考えますが 向こうさんは? どうもありがとうございました。

noname#181254
noname#181254
回答No.10

「Tex-Mex」って一応アメリカ料理なのかしら? メキシコ風のアメリカ料理らしいですけど。 あとはカリフォルニアロールもアメリカ料理ですかね。 どちらも他国の食文化に影響を受けて、独自に昇華させたような感じですけど。

PAPATIN329
質問者

お礼

カリフォルニアロールってあの巻き寿司にアボガド入れたやつ? そうすると半分は日本料理? どうもありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

私が好きなアメリカの朝ご飯は   ・フルーツサラダ&プレーンヨーグルト ・サワードウのトースト ・カリカリベーコン(ちゃんとしたベーコンは美味しいです) ・しっかりカリカリに炒めた角切りのハッシュブラウン(マックの様な揚げた物じゃありません) ・フワフワパンケーキ&メープルシロップ ・ワッフル  ・ベーグル&クリームチーズ ・ブランマフィン ・スクランブルエッグ ・以上と共にたっぷりのコーヒー お昼 ・サンドイッチが多いですね。 具はハムチーズトマトや、アボカドチキン、ステーキとビーツかな。 それとスープ。 スープはミネストローネやチキンヌードルが多いです。 夜 ・ご馳走だとやはりローストビーフですね。付け合わせはマッシュポテト、グリーンピースやインゲン、トマト、コーン、茹でたニンジンにパンかな。 カジュアルなディナーだと、色んなお肉、ソーセージ、サーモン等のバーベキューも良くやります。 それにパンやご飯、ポテトサラダ、グリークサラダ、シーザーサラダ、野菜スティック&ディップ等が良く登場します。 母の味だと、色んな種類のキャセロール、ミートボールスパゲッティ、マカロニ&チーズも手作りは美味しいです。 ミートパイやチキンパイとサラダなんて事も良くあります。 そしてデザート…熱々アップルクランブルとバニラアイスが一番好きですが、キャロットケーキやチーズケーキも美味しいですよ。 移民も多いし、何を持ってオリジナルかイマイチ分かりませんけど、アレンジして食卓に乗る料理は色々あります。

PAPATIN329
質問者

お礼

変な質問だったかも? 他所から来た人たちがそこの食材を使って、 で結局最初は本国の料理をしたのでしょうから、 色々沢山料理名を教えて頂きましたが、 やはりオジサンからすると子供が好きそうなメニューばかりのような気がするのです。 オジサンは酒飲みでちゃんとご飯を食べないタイプ(要するに辛口志向) だからよけい。 どうもありがとうございました。

回答No.8

以前何かの書物に書いてあった(題名等が思い出せん<(_ _)>)のですが 開拓民が、東海岸にたどり着いた時 出会った現地住民(いわゆるネイティブアメリカン)達から 魚介類を買い付け、それを鍋で煮込んで (クラムチャウダー)スープを作った この事から、(北)アメリカ大陸(歴史に出て来るという意味で)最初の 料理は、クラムチャウダーなのだそうだ。

PAPATIN329
質問者

お礼

好きですよ、クラムチャウダー、 なんかアメリカっぽくないです、その東海岸にたどり着いた人々が そこの食材を利用して故郷の調理をした、のでしょうね。 と言うかアメリカ料理ってそう言うもの? でだんだんなんでもデッカクなっていったんでしょうか。 どうもありがとうございました。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.7

バーベキューはなかなか練られてはいるようです。 それにしてもただ肉を焼くだけには違いない。 「アメリカ人は何を食べてきたか バーベキュー」 http://www.youtube.com/watch?v=pimAWchtSvc この関連動画を見てみてください。 「アメリカ人は何を食べてきたか」シリーズ シリアル 缶詰 アイスクリーム 炭酸飲料 スナック ホットドッグ…… ですよ。 それらがアメリカ料理の代表かどうかはともかくとして、アメリカ人の大好きな食べ物なんです。 アメリカ料理なんて所詮お粗末なもんですよ。 もしアメリカ料理が本当にレベルの高いものであれば、貴方が「アメリカ料理」といわれてもピンと来ないはずはないんです。

PAPATIN329
質問者

お礼

うん、やはり豪快と言うか、ともかく肉がでかい。 屋外、大勢、のようなキーワードがアメリカ料理にはあると思うんですよ、 国土の広さの違いも関係してるかも、 どうもありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

国民の大半が移民によって構成されている多民族国家なので、逆に言えば「全世界の料理がアメリカ料理」だと言えると思います。 日本人が他国の料理であったカレーやラーメンを『日本料理』(和食ではない)として昇華させていることを考えれば、分かりやすいと思います。 >(焼くだけ、煮るだけ、挟むだけ、ともかく何でも揚げる) 文化の違いをこのように表現しないほうがいいと思いますよ。 これを言えば、アメリカ人から「日本人は焼くことすらしないで魚食ってる」「味付けは醤油ばかり」(アメリカのスーパーに行くとソースやスパイスの種類に驚きます。)と言われますから。(笑)

PAPATIN329
質問者

お礼

日本料理の味付けの原点が醤油です、私はかけますよ、なんでも。 現在日本がカレー、ラーメンを逆輸入していることを鑑みますと、 やはりその辺りのこだわりの違いと言うか、やる気が感じられません。 どうもありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.4

●アメリカ料理って他に何がありますか? とにかく料理に時間をかけることをしないので、”電子レンジ料理” (スーパーで冷凍のハンバーガーを買う老夫婦ってよくみます、 カナダですけど。 アメリカはそういう人が更に多いと思います。) 同じメニューでも、”ケチャップをたっぷりかけて”しまえばそれは ”アメリカ料理” あとは”トッピングマニア” ポットやコーンをそのまま(塩だけで)食べられない。 バターだの グレイビーソースやチーズがたっぷり! New York Fries はカナダ人も大好き : http://www.newyorkfries.com/ お菓子にしても、マフィンやクッキーにまでトッピングするのも アメリカ式(北米式 ← カナダもそうです) アメリカのレストランでパンケーキやパイを注文するとアイスクリームが 高さ15~20cm位は乗っていたような。。。 ●今日はちょっと贅沢に、って時アメリカ人は何を食べるのですか? レストランに行く ジャンバラヤはスペイン語ですし、たぶんお隣のメキシコから 入っていると思います。 いやゆる余ったもので作る”焼き飯(辛口)” 本来は労働者階級の食べ物だった筈。 ピザもそうですよ。

PAPATIN329
質問者

お礼

アレ、目隠しをしているのはダーレ? なんかはっきり言うと味覚が幼稚な感じがしてしまいます。 日本でもやたら醤油をかける、やたらソースをかける人いますよね。 トッピングもアメリカから来たんでしょうか、来たそうですね。 歴史が浅いからしょうがないですが、 あとなんて言うか、屋外でも食べられる作れる、もちろん屋内でも良し、 そんな料理が多いように思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ料理と言えば、どんなものをイメージしますか

    フランス料理、イタリア料理、中華料理、インド料理、韓国料理、日本料理・・・ 何となくイメージできますが、ではアメリカ料理はどうでしょうか? そもそもアメリカ料理というジャンルがあるのかどうかも分かりませんが、あえてアメリカ料理と言えばどんなものをイメージしますか? ハンバーガー&コーラ? 分厚いステーキ肉? 豆の煮込み料理?・・・ アメリカ料理店というお店も、見かけないような気がします。

  • 皆さんは、アメリカ料理といったら、どんなものを思い浮かべますか?

    例えば、中華料理、フランス料理、イタリア料理・・・どれもイメージが湧きます。 東南アジア系の料理も何となくイメージが湧きます。 ですが、アメリカ料理って、どうもイメージが湧きません。 皆さんは、アメリカ料理といったら、どんなものを思い浮かべますか? 分厚いステーキですか? 煮込んだ豆ですか? とにかく、質より量という感じがしますが、それが何なのかちょっと分かりません。

  • アメリカの料理

    まず 日本がどうこう、アメリカがどうこう言ってるわけではない というのと 自分の勝手な偏見なのですが アメリカの料理って言ったら巨大な肉とかハンバーガーとかなイメージで それと比べると和食は見た目を綺麗に盛り付けたりするじゃないですか。 (凄い偏見ですけど)見た目にあまり気を使わない(?)巨大な肉とかばかり食べてるアメリカ人か見たら和食ってどんな感じなのでしょうか。 質問としては日本人感覚から見た料理が上手いと言う人とアメリカ人から見た料理が上手いは違うのでしょうか?

  • レンジだけを使った料理

    レンジだけを使った料理、なんでもいいんでレシピお願いします!!できればチンする時間は5分以内くらいで・・・。ポテトサラダとかはできるんですけど、肉を使った調理とか、何かいい方法があったら教えて下さい!!

  • ジャガイモ料理(?)の調理方法

    ジャガイモを細かく切ってフライ(のように)してある料理のレシピが知りたいです。昔フレンチレストランの付け合わせに出てきて、イメージはあるのですが表現が難しい・・・「朝マック」についてくるポテト、といえば多分伝わる?と思うのですが。。。揚げるか、多めに油をひいたフライパンで焼くのだと思いますが、あの形をつくるためには???加熱する前に何かつけるんでしょうか。どうか宜しくお願い致します。

  • アメリカ人の糖尿病について

    糖質制限ダイエットをしていて、ふと疑問に思ったのですが。 日本人の糖尿病発症率と主食:お米が密接に関係あるそうですが、 アメリカの糖尿病は主に何が原因なのでしょうか? お米はあまり食べない文化かと思いますが。 やっぱりパン(小麦)でしょうか? ハンバーガーやホットドッグをたくさん食べて太るのは、 中の肉ではなく、やっぱりパン(小麦)ですか?

  • アメリカの食事とは?

    アメリカ人の食事のイメージは、ハンバーガー、ホットドッ グ、ピザとか・・・ その家庭で様々でしょうが? 朝は、やはり、ベーコン、エッグ、パン、ミルク、そんなイ メージ通りで・・・??? 昼は、まったく想像出来ない? 夜は?ビーフ? 自分の発想だと、米の変わりはパン?。 そうすると、朝、昼、晩とパンを食べている? みんなが、そうじゃないでしょうが?基本はパンとメインの 料理?その料理が、何かわかりませんが・・・ そんなアメリカの一般的な食事を教えて下さい。

  • アメリカ人の食生活

    アメリカに行ったことがないのでわからないのですが、アメリカ人は普段どういう食生活をしてるのでしょうか? 私のイメージでは、肉類を中心に、ビーフとポテト、サラダといったもの、マクドナルドなどかな、と思っています。 日本人だと主に米、スパゲッティ、そば、パンなどですが、アメリカ人もそうなのでしょうか?

  • グラタンと合わせる料理

    主人からグラタンが食べたいとリクエストがありました。 なすとマカロニが入った物が食べたいらしくミートソースでもホワイトソースでもどちらでも言いそうです。 グラタン自体は、ネットを検索すればヒットしますが、これに合わせる料理が思いつきません。 グラタンは、おかずとして見れば良いのかな?と思うと、これに白ご飯は合わない気がしますし、パンにすると、朝昼晩パン食になってしまうので避けたいです。 付け合わせはサラダとスープは作りたいと思ってます。 ご飯などの主食はどうされていますか? 今回は、ドリアではなくあくまでグラタンが食べたいらしいので中にご飯を入れてしまうことは考えていません。

  • お料理好きな方。献立を一緒に考えて下さい!

    明日、彼がお泊まりに来ます。 婚約中ですが、私の家に泊まるのは初めてで、しかも手料理を食べてもらうのも初めてです。 長遠距離だったもので… 夜と朝に、ご飯を作りたくてレシピ本を参考に考えてみたのですが、彼が好きな物を…と考えていたら決められなくなってしまいました。 お肉、ポテトサラダ、お酢が好き。味は濃いめ、食事には汁物が必須。 辛い物苦手。タイ料理など、好き嫌いが別れる料理や、野菜(パクチー、セロリ)は嫌いな様です。 生姜焼き、ポテトサラダ、お味噌汁、酢の物。これってどうでしょうか? 唐揚げにしようか、照り焼きが良いかな?と思ってます。 生姜焼き、お肉が固くなってしまって作るの苦手なんです… 一緒に考えて下さい!お願いします!