• ベストアンサー

アフェリエイトについて

ネット上の広告(アフェリエイト)で、リンクをクリックしてもリンク先に飛ばない場合があります。例えばセキュリティの設定の問題で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。この場合、クリックだけでも広告主の成績になるのでしょうか?それとも、リンク先を完全に表示しきらなければいけないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhuahui
回答No.1

アフィリエイトプログラムにもよるところはあるのでなんとも言えませんが、基本的には掲載されているURLにアクセスした際にクリックカウントされる仕様でしたらクリックした時点でクリック扱いになる可能性が御座います。 (実際に、どの段階でアクセスが停止されているのかによりますが) ページが表示された時点でカウントする為のプログラムを読み込む形のものでしたら、実際に飛ばない限りカウントされることはありません。

8325632237
質問者

お礼

色々な状況によって異なるのですね。ご回答ありがとうございました。