• ベストアンサー

アフェリエイトについて

ネット上の広告(アフェリエイト)で、リンクをクリックしてもリンク先に飛ばない場合があります。例えばセキュリティの設定の問題で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。この場合、クリックだけでも広告主の成績になるのでしょうか?それとも、リンク先を完全に表示しきらなければいけないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhuahui
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

アフィリエイトプログラムにもよるところはあるのでなんとも言えませんが、基本的には掲載されているURLにアクセスした際にクリックカウントされる仕様でしたらクリックした時点でクリック扱いになる可能性が御座います。 (実際に、どの段階でアクセスが停止されているのかによりますが) ページが表示された時点でカウントする為のプログラムを読み込む形のものでしたら、実際に飛ばない限りカウントされることはありません。

8325632237
質問者

お礼

色々な状況によって異なるのですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフィリエイトのことで教えてください

    アフィリエイトでバナー広告をHPに表示させて、それをクリックすると広告のサイトに飛びます。 これは当然私のHPからのリンクなので、正確に評価されると思います。 ここで表示された広告のアドレスをリンク先にして、テキストリンクを作ります。 <a href=" ここにそのアドレス ">こちらへどうぞ!</a> こうやって作った場合、正確にアフィリエイトとして反映されるでしょうか? 尚、テキストの内容は実際の文言とは異なります。

  • 「楽天アフィリエイトのリンクを作成」が開きません。

    「楽天アフィリエイトのリンクを作成」が開きません。 楽天の商品ページから「アフィリエイトのリンクを作成」をクリックすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示され、開くことができなくなりました。 先日まではちゃんと見れてたのですが・・・。 ページを開くにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

  • アフィリエイトについて

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 今度、ホームページビルダーV9でホームページを作成予定でございます。あまり儲けは考えていないのですが、アフィリエイトをしてみたいと思っております。 そこで初歩的な質問でございます。 (1)ホームページを作成するにあたって、アフィリエイト用のスペースや広告主の商品写真のスペース(ただホームページ作成後にASPや広告主の審査受けるため、どれくらいのスペースやどういった広告主や商品がわかりませんよね。。。)をあけなくてはいけないのでしょうか? (2)50ページ~70ページのホームページの予定なのいですが、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあけなければいけない場合、ページがスカスカになると思いますが、それでASPや広告主の審査は通るのでしょうか? とても初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【またアフィリエイトホームページで何かアドバイス頂ければ幸いでございます】

  • アフィリエイト広告用タグの構造について

    アフィリエイト広告で収益を上げる際に、「アフィリエイト広告用タグ」で広告(画像など)を表示させずに(広告素材が良くないからなどの理由で)ダイレクトに「アフィリエイト広告用タグ」内のaタグの終わりまで(アフィリエイターID等が含まれている状態のaタグの終わりまで)によるリンクをテキスト文字などに張って広告対象のページにリンクさせてもクリック数としてカウントされるのでしょうか?論理的に考えるとカウントされると思うのですがアフィリエイト用の広告(画像など)を表示し、そこからリンクされて広告対象ページを表示させなければ、カウントされないように何らかの工夫がされているのでしょうか? 質問の意味がわかる人でアフィリエイトに詳しい人がおれれれば、ご教授いただけませんでしょうか?

  • アフィリエイトの転送設定について

    お世話になります。 アフィリエイトをしているのですが、アフィリエイトコードをHTML内に記述せずに転送したい場合は、何を勉強すればいいのでしょうか? リンク先はアフィリエイトのページでありながら、コードは記述せずにリンクとして http://サイトURL/●●/★★.html のようにしてクリックするとアフィリエイトのものに飛ばしているサイトを見つけ、このようにしたいと考えているのですが、ご存知方がいましたら教えてください。 ●●=ディレクトリ ★★=ファイル名 短縮URL作成サイトを利用しても上記のようになるのでしょうか。 できれば短縮URL作成サイトの利用ではなく自分で転送の設定ができるようになりたいと考えているので、何について勉強すればいいか教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アフェリエイトの疑問点

    アフェリエイトをはじめようかなと思っているのですが、疑問な点がいくつかあるので質問させてください。 私はあるひとつのテーマでホームページを運営していこうと思っているのですが、そのテーマに沿ったアフェリエイトを載せたいと思っています。 どうすればその1つのテーマに沿ったアフェリエイトを見つけることができるのでしょうか。 2つめにアフェリエイトでお金が入る仕組みで、商品の購入によるものがあるのはわかりましたが、広告表示のみや1クリックでポイントが加算されるものはありますか? たとえば、私のホームページにアクセスしてもらい、トップページに広告が張ってあるだけで、人の目に広告が触れるので1ポイント加算されたり、リンクをはってそこからアクセスがあったときにポイントが加算されるようなものです。 よろしくお願いいたします。

  • プログへアフィリエイト広告の貼り方を教えてください

    最近、seesaaでブログをはじめた超初心者です。 ブログにアフィリエイト広告を貼りたいと考え、A8ネットとアフィリエイトBというところに登録をしました。 そしていくつかのプログラムの承認を受けました。 そこでいろいろと参考にして自分なりにやってみたのですが、上手くいきません。 具体的にはA8ネットの方は素材を選択し、リンクを作成し、アルファベットの羅列(HTML?)のようなものをコピーし、ブログの作成画面に貼りつけて、保存するとそのままアルファベットの羅列が記事の方にも表れます。 アフィリエイトBの方は商品リンクからリンク先のURLと画像のURLを設定し、作成されたリンクを貼るのですが、ブログの記事の画面には□(四角)の中に×(バツ)のように表示され、画像が正しく表示されません。 やりたいことは、ブログの記事の中や上下、左右などのスペースにバーナーやテキストなどを貼り、そこをクリックしたらリンク先にいくようにしたいのです。 全くの初心者ですのでわかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトはなぜ成果があがったことがわかるの?

    アフィリエイト広告は ネット上で商品が購入されたり 会員登録されたり アプリがダウンロードされたり 広告主の目的とする成果が上がったときに 報酬を支払うシステムだということは 分かっているます。 でも、なぜそのようなことが可能なのでしょうか? どのような技術で成果が上がったことを 確認しているのでしょうか? クリック報酬でしたらそのサイトでクリックされた回数を チェックできれば可能だろうと 想像は付くのですが、 商品を購入したかどうか 会員登録されたかどうななどは 広告主にしか分からないような気がするのですが・・・ 何の言語で、どのような技術を使ってアフィリエイトを 実現しているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトの仕組みについて

    今度独自のアフィリエイトの仕組みを構築しようと思っている友人から相談を受けました。 アフィリエイト広告代理店はなぜリンク先のECサイトで購入した実績もわかるのでしょうか? アフィリエイターのサイトからクリックされたことはカウントできると思うのですが、リンク先のECサイトで購入された実績までは把握できないと思います。ECサイトになにか設定をしてもらうのでしょうか? それともECサイトからの申告を信じるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ブログ固有アフィリエイトとブログ主設置アフィリエイトの見分け方

    この度とあるお気に入りのブログにアフィリエイト広告を見つけましたが ブログ自体が強制的に添付している広告なのか、 ブログ主が設置しており、クリックすることでブログ主の収入となるものか分からず 応援の意味をこめて定期的にクリックする意味のあるものか分からず困っています。 urlなどから普遍的に、ブログアフィリエイトか本人アフィリエイトかを見分ける方法をご存じの方ご回答宜しくお願いします。